italki(アイトーキー)の口コミ・評判

italkiロゴ画像

italki(アイトーキー)の特徴

italki画像

  • 入会金や月額料金は不要!1レッスン単位で、気軽にネイティブ講師と話せます。
  • 全世界500万人以上が集まるコミュニティに参加し、活きた英語を無料で学ぶことができます。
  • 4000人を超えるネイティブ講師の中から、自分にぴったりの講師を探せます。
  • 個別にカスタマイズされたマンツーマンレッスンを、24時間いつでも受講できます。

料金プラン・コース

料金プラン・コース

italkiでは、レッスン1回(1時間)ごとに料金を支払うシステムを採用しています。

料金設定は講師によって異なり、レッスン1回分の料金相場は700円~1800円前後です。

また、italkiには「プロ講師」と「セミプロ講師(チューター)」の2種類が在籍しており、セミプロ講師の料金は、プロ講師よりも比較的安い料金になっています。

italkiに登録したばかりの講師であれば、英語を教える経験が豊富なプロ講師でも、1000円以下の格安料金で受講できることがあります。

ネイティブ講師のレッスンを安く受講したい人にとって、italkiは狙い目のオンライン英会話です。

セミプロの新人講師やノンネイティブ講師の場合は、1回400~500円で受講できることが多いので、外国人によるレッスンを沢山受けたい人にもおすすめです。

こんな方に向いています

・お得にネイティブ講師から習いたい方
・質問や英文添削を無料で行いたい方
・都度払い制が向いてる方

italki 公式サイト
※キャンペーン実施中

italki(アイトーキー)が人気の理由

italki(アイトーキー)が人気の理由

世界中のネイティブと実践的な英会話が可能

italki講師

国内のオンライン英会話を利用していると、「ネイティブ講師の予約がなかなか取れない」「お気に入りの講師が見つからない」と感じたことがあるのではないでしょうか?

日本のオンライン英会話には、ネイティブ講師が数十人~数百人しか在籍していないところが多いので、人気の講師は予約が取りにくいことがあります。

一方でitalkiには、世界中のネイティブ講師が4500人以上も在籍しており、そのうちの約1000名が英語を教える資格を持つプロ講師です。

講師数が多いので、予約の空きを見つけやすいのはもちろんのこと、英語学習の目的やレベルに合わせて、自分にぴったりの講師を簡単に見つけることができます。

ネイティブ講師を国籍別(アメリカやイギリス、カナダなど)に探して、地域ごとに異なる発音・訛りや文化・慣習などを学ぶことも可能です。

また、日本ではなかなか出会えない多様なバックグラウンドを持つ講師が多く、刺激の多い出会いを通じて、国際人としての感覚も身につけられます。

コミュニティでの質問や英文添削は完全無料

italkiでは、オンライン英会話レッスンに加えて、全世界500万人以上のユーザーと交流できるコミュニティを提供しています。

コミュニティの掲示板では、講師や他のユーザーに英語で質問したり、英文を添削してもらったりすることが無料でできます。

また、今ホットな話題や興味のあるトピックについて、ネイティブと英語でディスカッションしながら、気軽に交流を楽しめます。

さらに、日本語を勉強中のネイティブと仲良くなって、お互いの言語を教え合う「ランゲージパートナー」を作ることも可能です。

ネイティブの活きた英語が飛び交うコミュニティで、積極的に英語で投稿したり、ネイティブの友達を作ったりすることで、実践的な英語力が身につきます!

単発レッスンを自分のペースで受講できる

italkiの料金システムは、レッスン1回ごとに料金を支払う「都度払い制」なので、レッスンを受けられない日があっても無駄がありません。

予算の範囲内で、レッスンを受けたいときに必要なだけ受けられるのが、このシステムの最大のメリットです。

レッスンを毎日受けられない人や、月額料金の支払いを負担に感じる人でも、italkiなら、自分のペースでレッスンを続けられます。

また、ネイティブ講師のレッスン料金は、1回1000円~2000円が相場ですが、italkiの場合、1回5ドル前後(約500円)でレッスンを受講できることがあります。

24時間いつでも好きなときに、予約の空いている講師を簡単に探せるので、忙しい人でも無理なくレッスンを習慣化できます。

目的や要望に応じてレッスンをカスタマイズ

italkiでは、レッスンの目的や生徒のレベルに応じて、講師がレッスン内容をカスタマイズしてくれます。

日常英会話やビジネス英会話以外にも、TOEICやTOEFLなどの資格試験対策、子供向けレッスンに対応している講師もいます。

さらに、お気に入りの講師を続けて選ぶことができるので、自分の学習ペースに合わせた効率的なレッスンを受けられます。

特定のカリキュラムに縛られないため、ニーズや関心に合わせて学ぶ内容を決められるだけでなく、教材をリクエストすることもできます。

レッスン前に自分の要望を伝えておけば、特定の分野だけを集中して学んだり、苦手なポイントを克服することを重要視したレッスンにしてもらったりすることが可能です。

日本語対応で使い方が簡単

italkiは海外発のオンライン英会話ですが、日本語にも完全に対応しているので、英語初心者でも気軽に始められます。

入会手続きはたったの数分で完了し、入会金や登録費用などの支払いは一切不要です。

講師の予約は、レッスンの目的や講師の国籍、レッスン単価などを指定するだけ。それだけで、自分に合う講師を簡単に見つけられます。

Italkiでは「classroom」という独自のレッスンシステムを使っています。このシステムを使えば、他の通話ソフトをダウンロード・インストールしなくても、ブラウザからすぐレッスンを始められます。

その他にも、SkypeやZoomといった様々なツールにも対応しているので、自分の一番使いやすいツールを選べます。

italkiはこんな人におすすめ

italki(アイトーキー)はこんな人におすすめ

  • ネイティブと実践的な英会話をしたい人
  • 英語で簡単なコミュニケーションが取れる中級者以上の人
  • 英語以外にも世界中の言語を学んでみたい人
  • 単発レッスンを他社よりお得な料金で気軽に受講したい人
italki 公式サイト
※キャンペーン実施中

italki(アイトーキー)の詳細

italki(アイトーキー)の詳細

対象年齢 子供~成人
レッスン時間帯 24時間
レッスン時間 60分(トライアルレッスンは30分)
予約締切時間 レッスン2時間前~12時間前まで
※講師によって異なります。
支払い方法 クレジットカード、PayPal(ペイパル)、Apple Pay(アップルペイ)など
講師の数 7000人以上(うちネイティブ講師4000人以上)
講師の国籍 世界150ヶ国以上 

紹介動画

こんな方に向いています

・お得にネイティブ講師から習いたい方
・質問や英文添削を無料で行いたい方
・都度払い制が向いてる方

italki 公式サイト
※キャンペーン実施中

italki(アイトーキー)の口コミでの評判

italki(アイトーキー)の口コミでの評判

イギリスに移住するにあたって、現地で通じるレベルの英会話を習得したいと思い、italkiに登録しました。

italkiにはイギリス国籍のプロ講師が何百人と在籍しているので、お気に入りの講師がすぐに見つかりました。

講師というよりも、友達のような感覚で楽しく話せる人が多く、気が合う人とはレッスン以外でもチャットで毎日会話しています。

ネイティブの言い回しを日々真似して覚えていくうちに、言いたいことを英語で伝えられるようになってきた気がします。

italkiのレッスンは、テキストなどの準備が全く必要ないので、気軽に始められました。

私は自分と同じ年代の女性講師を選びましたが、海外の方と話すのに慣れていないせいで、最初は何をどう話そうかと不安でした。

ですが、講師が気さくに話しかけてくれたおかげで、すぐに打ち解けた雰囲気になり、楽しくレッスンができました。

もう少し英会話に自信がついてきたら、ランゲージパートナーを作ることにも挑戦してみたいと思います。

利用者の多くは若年齢層ですが、言語を真剣に学んでいる人が多く、出会い目的の人が少ないのは良い点だと思います。

利用者が世界中に何百万人といるので、サービス自体は安心して利用できました。

ただ、ネットで出会う人は実際にどんな人か分からないことがあるため、慎重に行動した方が良いと思います。

過去に通っていた英会話スクールでは、講師を自由に選ぶことができず、自分と合わない講師が当たったときはもどかしい思いをしていました。

italkiでは、レッスン前に講師の顔やプロフィールを確認できて、事前に動画で講師の話し方やレッスンの進め方などがわかるので安心して選べます。

私の上達具合に応じて、講師が個別のカリキュラムを作成してくれました。そのおかげでたった数回レッスンを受けただけで苦手な部分を克服できました。

italkiの受講後に英検の面接試験を受けた結果、以前不合格になったときよりも大きくスコアが伸びて、無事合格することができました!

こんな方に向いています

・お得にネイティブ講師から習いたい方
・質問や英文添削を無料で行いたい方
・都度払い制が向いてる方

italki 公式サイト
※キャンペーン実施中

レッスン教材について

レッスン教材について

italkiには決まったカリキュラム・教材がないので、自分が使いたい教材を自由にリクエストすることができます。

どんな教材を使えば良いか分からない場合は、レッスン開始までにチャットで目的や関心事を伝えておくと、講師が合いそうな教材を選んでくれます。

講師によってはオリジナルの教材を用意していたり、生徒のレベル・要望などに合わせて教材を作ってくれたりすることがあります。

自分に合った教材を使えば、学びたいことだけを集中して学べるため、効率的に英語力を鍛えることができます。

トライアルレッスンまでの流れ

トライアルレッスンまでの流れ

italkiでは、最大3回分の「トライアルレッスン(30分間)」を、通常料金の約半額でお試し受講できます。

italkiの会員登録からトライアルレッスン受講までの流れは、次の通りです。

  1. 1.italkiに無料会員登録をする

    italkiの公式サイトにアクセスし、トップページの「今すぐ始めましょう」をクリックします。

    会員登録用フォームが表示されるので、氏名とメールアドレス、パスワードを入力し、「登録」ボタンをクリックします。

    登録したメールアドレスに届く認証用URLをクリックし、移動先のページで、学習する言語・母国語・居住地を登録します。

    最後に、会員ページのメニューにある「プロフィール」を選択し、その他のプロフィール情報(ニックネームや自己紹介など)を登録します。

    海外の人がプロフィールを読めるように、自己紹介はできるだけ英語で入力しましょう。

  2. 2.講師を検索する

    サイトのメニューから「講師を探す」を選択し、ニーズに合う講師を検索します。指定可能な検索条件は、次の通りです。

    ・学びたい言語と講師の国籍
    ・レッスン単価(最低○○円~最高○○円までの範囲で指定が可能)
    ・講師の空きスケジュール(曜日と時間帯、もしくは特定の日時を指定することも可能)
    ・講師のタイプ(「プロの講師」「コミュニティチューター(セミプロ講師)」「両方」のいずれかを選択)
    ・レッスンのカテゴリー(「一般」「ビジネス」「テスト対策」「会話の練習」「子供向け」から選択)
    ・その他に話せる言語

  3. 3.レッスンを予約する

    選んだ講師の予約画面に移動し、レッスンのタイプの中から「30分のトライアルレッスン」を選択します。

    次に、予約可能な曜日・時間帯をスケジュール表で確認し、希望の予約日時を選択します。

    最後に、レッスンで使用するコミュニケーションツールと支払い方法を選択すると、予約完了です。

    ※使用可能なコミュニケーションツールは講師によって異なります。

  4. 4.レッスンを開始する

    レッスンの開始前に、通話ソフトのダウンロード・インストールやヘッドセットを準備します。

    (italkiの独自システム「Classroom」を使用する場合、通話ソフトのダウンロード・インストールは不要です。)

    レッスン開始時間になったら、使用するツールを立ち上げ講師とコンタクトを取り、レッスンを開始します。

    例えばSkypeでレッスンを行う場合、事前に講師のSkype IDを連絡先に追加し、レッスン開始時間になったら、講師からのコールを待つか、自分からコールします。

こんな方に向いています

・お得にネイティブ講師から習いたい方
・質問や英文添削を無料で行いたい方
・都度払い制が向いてる方

italki 公式サイト
※キャンペーン実施中

運営会社について

運営会社について

運営会社名 italki HK Limited
所在地 Suite 2004, 20/F, Tower 5,
China Hong Kong City, 33 Canton Road,
Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
設立 2008年6月23日
資本金 不明
お問い合わせ方法 お問い合わせ用メールフォーム
スマートフォンでの予約 公式アプリから予約可能

italki(アイトーキー)のよくある質問

italki(アイトーキー)のよくある質問

italkiは英語初心者でも利用できますか?
italkiには、英語と日本語の両方を話せる講師が200名ほど在籍しているので、初心者でも問題なくレッスンを受けられます。

ただし、講師の日本語レベルが高いとは限らないので、italkiでレッスンを受ける前に、簡単な英語でコミュニケーションを取れるようになっておくと安心です。

初心者でもネイティブ講師を選ぶことはできますが、相手の英語を聞き取れなかったり、自分の言いたいことが伝わらなかったりして、スムーズに会話ができない可能性があります。

最低限、中学校基礎レベルの文法や単語を身につけた後で、ネイティブ講師とのレッスンに挑戦してみましょう。

italkiのおすすめの使い方はありますか?
ネイティブとの会話に慣れるまでは、英語を教える資格を持ったプロ講師から、体系的に英会話を学ぶことをおすすめします。

プロ講師のレッスンでは、英語を話すのが多少苦手でも、講師が丁寧にフォローしてくれるので、スムーズに会話することができます。

プロ講師とのレッスンに慣れてきたら、セミプロ講師とのフリートークで、より実践的な英会話の練習をしましょう。

英文法や表現力に不安があるなら、italkiのコミュニティでネイティブに英文添削をしてもらうことで、効果的に英語力をブラッシュアップできます。

セミプロ講師とフリートークができるようになれば、ネイティブのランゲージパートナーを探して、お互いの言語を無料で教え合うことも可能になってきます。

italkiで有料の日本語講師になるには、何か資格が必要ですか?
italkiでプロ講師になるには、日本語講師としての実務経験や専門資格が必要ですが、セミプロ講師(コミュニティチューター)であれば、未経験・無資格でも問題ありません。

プロ講師・ゼミプロ講師になりたいのであれば、いずれの場合も、プロフィール情報と自己紹介動画(1~3分以内)をアップロードして、審査に合格しなければなりません。

審査は何回でも受けられるので、1回落ちたからといって諦める必要はありません。プロフィール写真や動画が応募規定に沿っているかどうかを確認して、再度応募してみましょう。

規定を守っているにも関わらず審査に落ちた場合は、写真・動画の撮影する際、笑顔で写るよう心がけたり、自分のレッスンを受講するメリットを強調したりしてみましょう。

特に資格を持たないセミプロ講師の場合は、受講生から見ると得られるメリットが少ないと思われてしまうので、他の講師との違いをはっきり差別化してアピールする必要があります。

こんな方に向いています

・お得にネイティブ講師から習いたい方
・質問や英文添削を無料で行いたい方
・都度払い制が向いてる方

italki 公式サイト
※キャンペーン実施中