NLPE英語コーチングスクールの口コミ・評判

NLPE英語コーチングスクールロゴ画像

NLPE英語コーチングスクールの特徴

NLPE英語コーチングスクールTOP画像

  • 世界最先端の心理学「NLP」と英語コーチングを組み合わせた、日本で唯一のスクール。どんなに英語が苦手な人も、3倍速で英語が上達します。
  • 学習法だけでなく「思考」にフォーカスし、潜在能力を最大限に引き出す本格的なコーチング。英語力以外にも、人生で役立つ様々なスキルが身につきます。
  • 心理学や脳科学を熟知した日本人の精鋭コーチが、マンツーマンできめ細かくサポート。週1回のビデオ通話に加え、チャットやメールでも毎日相談できます。
  • 通学不要のオンライン完結型レッスン。毎月約3万円からの低料金(他社英語コーチングの料金相場の約3分の1)で、気軽に受講できます。

料金プラン・コース

NLPEの料金プラン・コースは、以下の3種類から選べます。

コース名 受講期間 入会金 料金 総額
シルバー(初級) プラクティショナー(中級) 3ヶ月 18万円 23万円
プラクティショナー(中級) 48万円 53万円
マスター(上級) 7ヶ月 68万円 73万円

※教材費が別途必要です。

NLPEの無料体験レッスン(60分)を受講した後入会した場合は、以下の特別料金が適用されます。

コース名 入会金 料金
シルバー(初級) 無料 11万円
プラクティショナー(中級) 38万円
マスター(上級) 58万円

NLPE英語コーチングスクールが人気の理由

世界基準のNLPコーチングにより、英会話が3倍速で上達

「流行りの英語学習法を色々試したけど、あまり効果がなかった」「どんな英会話スクールや英語教材も長続きしない」と悩んではいませんか?

何をやっても英会話が上達しない原因は、「努力が足りない」「学習方法が間違っている」といったことではありません。

根本的な原因は、「自分は英語が苦手だ」「どうせ自分はダメだ」といったネガティブ思考が脳の働きを制限し、本来の能力の3割程度しか発揮されていない点にあります。

英語が話せない人の多くは、「英語を話せるようになりたい!」と意識していても、無意識のうちにネガティブ思考が邪魔をしてしまっています。

そのことに気付かないと、新しい学習法に次々と手を出しては挫折し、ますますネガティブ思考を強めるという負のループに陥ってしまいます。

この問題を根本から解決してくれるのが、世界最先端の心理学・NLP(神経言語プログラミング)を日本で唯一英語コーチングに取り入れたのが「NLPE」です。

NLPは、別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれており、理想の自分になって成功と幸せを掴む科学的メソッドとして、セラピーやマネジメントなど幅広い分野で用いられています。

ハーバード大学などの一流大学では、NLPが一つの科目として扱われ、アメリカ大統領やプロスポーツ選手といった世界の著名人もNLPを学んでいます。

NLPEでは、世界基準の本格的なNLPを英語学習に応用することで、長い時間をかけて無意識に根を張った「英語ができない」という思い込みを、最短3ヶ月で解消します。

その結果、思い込みによる脳のリミッターが外れ、集中力・記憶力・認知能力が最大限に発揮されるようになり、リミッターが外れる前の3倍のスピードで英会話が上達します。

日本人の精鋭コーチがマンツーマンで目標達成をサポート

NLPEの英語コーチングを担当するのは、CEFR(外国語習得の国際的な評価基準)でB2レベル以上(自信を持って英語を話せるレベル)の英語力を備えた日本人コーチです。

NLP理論の根拠となる心理学・脳科学を熟知し、海外留学・海外生活などの経験も豊富な精鋭コーチが、マンツーマンで目標達成を手厚くサポートしてくれます。

担当コーチのサポートは主に、1週間に1回のパーソナルコーチング(60分)を通じて行われます。

パーソナルコーチングでは、「思考・感情の整理」や「成長の邪魔をする信念の解消」を行いながら、自分で問題を特定・解決するセルフコーチングメソッドを学びます。

また、自身の価値観や過去の成功体験などのヒアリングを基に、「自分が楽しく勉強できて最も効果を実感しやすい学習プラン」を、心理学的・脳科学的なアプローチで設計していきます。

このようなコーチングを受けることで、受講生の96%が「信念が変わった」「自身の学習に変化があった」と実感しています(※2021年上半期NLPE受講者アンケート結果より)。

さらに、チャットやメール、電話でも毎日サポートを受けられるため、迷ったときはいつでも相談できます。

英語力以外にも、人生を変える様々なスキルが身に付く

NLPEのコーチングを受けると、英語力以外にも、仕事や人間関係などに役立つ様々なスキルを身につけられます。

そもそも、コーチングの目的とは、「心を上手に操作し、その人自身の潜在能力を最大限に引き出す」ことですが、一般的な英語コーチングの場合、あくまで英語学習の方法を教えることだけに留まっています。

NLPEで行うのは、「心」を扱う本来のコーチングなので、単に「英語が話せる」という目標を叶えるだけでなく、英語学習を通じて自分を変えるためのメンタリティまで養えるようになっています。

NLPEで身に付く英語力以外のスキルには、次のようなものがあります。

セルフコーチング力 自分に最適な学習メカニズムやモチベーションの源泉を自己探究し、
本来の潜在能力を最大限に引き出すことができるスキル
感情コントロール力 英語学習を妨げるネガティブな感情を解消し、ポジティブな行動パターンへと導くスキル
目標達成力 適切な目標を設定して、目標達成までの道のりを明確化し、最後までやり抜くことができるスキル
生活習慣の改善力 怠け心や誘惑を遠ざけ、必要なことにエネルギーを注ぎ込み、良い習慣を定着させるスキル

以上のスキルを身につけることで、最終的にはコーチがいなくても、一人で主体的に英語学習を継続し、努力に見合った成果を出せるようになります。

さらに、仕事やプライベートでも、今までできなかったことにどんどん挑戦し、一度決めたことは必ず達成できる決断力を実行力が身に付きます。

ンライン完結型・低料金(月々約3万円~)で受講しやすい

NLPEはオンライン完結型のスクールなので、通学のわずらわしさがなく、忙しい人でも無理なく継続することができます。

週1回のコーチングセッションは、ZoomまたはSkypeのビデオ通話で行われ、対面さながらの臨場感できめ細かな指導を受けられます。

セッションの日程(曜日・時間帯)は毎回柔軟に調整できるようになっているため、スケジュールの変更に合わせて無理のないペースで受講できるのも、学習が長続きする要因になっています。

加えて、NLPEの無料体験レッスンを受講すると、入会金5万円が無料になり、料金の特別割引が適用されます。

例えば「シルバー(初級)コース」の場合、割引後の料金は総額11万円、1ヶ月あたり約3万6000円という英語コーチングとしては格安料金になります。

一般的な英語コーチングの料金相場が月々10万~15万円であるのに対して、NLPEの料金は圧倒的に安いので、費用の負担を抑えて気軽にコーチングを受けられます。

NLPE英語コーチングスクールはこんな人におすすめ

  • 英語に対する苦手意識やコンプレックスを解消したい
  • 英語を話せるようになるだけでなく、英語を使って人生を変えたい
  • 一人でも挫折せずに、楽しく英語学習を続けられるようになりたい
  • 料金の負担を抑えて、オンラインで英語コーチングを受講したい

NLPE英語コーチングスクールの詳細

対象 学生、社会人
受講形式 オンライン(ZoomまたはSkypeを使用)
営業時間帯 9時~22時
料金システム 一括払い、分割払い
支払い方法 クレジットカード、銀行振込
講師の数 4人(代表者含む)
講師の国籍 日本
サポート体制 ビデオ通話(週1回60分まで)
電話(1日10分まで)
メール、チャットでの相談

NLPE英語コーチングスクールの紹介動画

NLPEの入会からレッスン開始、3ヶ月目完了までの流れを動画で紹介しています。

NLPE英語コーチングスクールの口コミでの評判

ここでは、NLPEの口コミを紹介します。

NLPEを受講した後は、勉強という概念がなくなり、英語学習が楽しくなりました。
今までは何となく勉強していましたが、自分が今まで試したことがなかった学習法をどんどん試したくなってきます。

また、『このやり方で正しいのかな』という不安や、英語学習に対する焦りがなくなったおかげで、英語に触れている瞬間に集中してエネルギーを注げるようになりました。

自分に合った効率的な学習法を知りたくて、NLPEのコーチングを受講しました。

最初は『何をしても英語を話せるようにはならないだろう』と思い込んでいましたが、コーチとの対話を通して少しずつ思考を整理していくうちに、モヤモヤした感情が消えていきました。

3ヶ月間の徹底したサポートを11万円で受けられるのは、格安だと思います。

NLPEに出会ってから、自分の人生が良い方向に流れ、過去の自分は何だったのかとビックリしています。

今でも大小様々な問題にぶつかることはありますが、NLPEを受講する前と比べて、慢性的なストレスに囚われることがなくなりました。

これまでは英語の学習は義務だと思ってやっていましたが、今は英語に関わっている時間がとても楽しくて、もっと多くの時間を英語学習に使いたいと思いました。

40代からNLPEを利用し始めた結果、より多くの英語を仕事で使う機会を得て、昇格することができました。
自分でも驚いたことに、TOEIC専用の勉強をしたわけではないのに、TOEICのスコアが200点以上伸びました。

NLPEの良い口コミでは、「勉強や自分自身に対するネガティブな思考が消え、英語学習が楽しくなった」「集中力やモチベーションが上がり、学習の量と質が向上した」といった声が目立っています。

英語学習だけでなく、「自分の内面や人生全般に良い変化があった」と実感している人も多いようです。

NLPEで身につけたセルフコーチングのスキルは、仕事での成功や自己実現から、人間関係の改善まで幅広く応用されています。

一般的な英語コーチングより料金が安いにも関わらず、生活のあらゆる場面で一生役立つスキルが身に付くスクールは、NLPE以外にありません。

NLPEのコーチングでは英会話レッスンを行わず、英語の勉強は主に自主学習で行います。
毎週課されるホームワークをきちんとこなさなければ、英語力は上がりません。
本気で英語を話せるようになりたい人でなければ、NLPEは向いていないと思います。

NLPEのデメリットとしては、実践的な英会話レッスンを受けられないことや、気軽に英会話を学びたい人には向いていないことなどが挙げられます。

ですが、本格的に英語学習を始める前にNLPEを受講することで、他の英会話スクールでの学習や英語教材の効果を最大限に引き出し、挫折するリスクを回避することができます。

今はまだ本気でなくとも、「漠然とした不安や焦りがある」「何から始めれば良いか分からない」と悩んでいるのであれば、早めにNLPEのコーチングを受けることで、明確な方向が定まります。

まずは、NLPEの無料体験レッスン(60分)で気軽に悩みを相談してみましょう。

レッスン教材・カリキュラム

NLPEでは、コーチングを通じて一人ひとりに合った英語教材(市販の参考書や英語学習アプリなど)を選び、コーチング以外の時間を自主学習に充てます。

自主学習のカリキュラムは、受講生の英語レベルや目標、過去の学習経験などに基づき、完全オーダーメイドで設計されます。

また、週1回のコーチングセッションの内容は、選択したコースに応じて、以下のようになっています。

シルバー(初級) プラクティショナー(中級) マスター(上級)
セッション時間/1回 60分
セッション回数(期間) 3回(3ヶ月) 12回(3ヶ月) 20回(7ヶ月)
セルフコーチングのレベル 初級 中級 上級
他者へのコーチング
セミナー参加権
ワークショップ・情報提供
NLPE会員権獲得
学べるNLP理論の数 30個 100個 120個以上

例えば、NLPEで一番人気がある「プラクティショナーコース(中級)」の場合、3ヶ月の学習の流れは次のようになっています。

1ヶ月目:問題の特定と思考への気付き

初回のセッション(プレセッション)では、英語学習の現状や目標をコーチと共有し、過去の経験を基に自身の価値観や資質を分析した上で、成功パターン・失敗パターンが提示されます。

2回目以降のセッションでは、英語の習得を妨げている根本原因(無意識の思い込みやトラウマ)を特定し、自分の思考の癖に気付くワークを行います。

2ヶ月目:問題の解決と学習促進

英語学習を妨げている思考を取り除いた上で、自身のモチベーションの源や成功パターンの分析を基に、最適な学習プランを設計します。

また、呼吸法や瞑想でストレスに対処するテクニックや、集中力・記憶力・モチベーションなどを高める科学的手法を学びながら、英語学習の習慣化を促進します。

3ヶ月目:自己プランニングと習慣化

コーチがいなくても学習を進められるように、自発的なプランニングを行い、主体的に学習する習慣を定着させます。

この頃になると、自分自身で問題を特定して解決することや、モチベーションの維持ができるようになります。

コース修了後もNLPEで継続して学びたい場合は、修了生向けの「フォローアップコース(月額1万円~)」を受講し、自分のペースで英語学習を続けることができます。

フォローアップコースには、以下のサポート内容・特典が含まれています。

  • 担当コーチとの月1回のコーチングセッション
  • NLPE会員限定のオンラインセミナーやグループコーチングへの参加権

レッスンまでの流れ

NLPEに入会する前に、オンラインの無料体験レッスン(60分)で実際のコーチングの雰囲気を確かめることができます。

無料体験レッスンを受講するまでの流れは、以下の3ステップです。

  1. ①無料体験レッスンの申込み(約30秒)

    NLPEの公式サイトにアクセスし、上部メニュー内の「無料体験レッスン」をクリックします。
    無料体験レッスン申し込みフォームが表示されるので、以下の必要事項を記入して送信します。
    ・氏名
    ・メールアドレス
    ・電話番号(任意)
    ・体験レッスンの希望日(第三希望まで)

  2. ②日程の調整

    英語コーチングの内容や料金、担当コーチなどについて、NLPEの代表者が詳細な説明を行います。
    気になること・分からないこと・英語学習の悩みはその場で尋ねましょう。

  3. ③無料体験レッスンの受講(60分)

    NLPEから折り返しメールで連絡があり、レッスン日時の調整を行います。
    体験レッスンはZoomを用いて行いますが、他のツールを希望する場合は、日時調整の際に相談しましょう。

運営会社について

運営会社名 株式会社アルカコウキ
所在地 〒612-8248 京都市伏見区下鳥羽上三栖町188
代表者名 南山紘輝
創業 2018年
法人設立 2021年6月7日
問い合わせ方法 メール

NLPE英語コーチングスクールのよくある質問

外国人との英会話レッスンはできますか?
NLPEに外国人講師は在籍していませんが、必要に応じて、日本人コーチに発音や英作文の添削をしてもらうことは可能です。
ただし、コーチングのみでは実践的な英会話の練習ができないため、他の英会話スクールやオンライン英会話との併用をおすすめします。
ネイティブ講師と格安料金で話せるオンライン英会話(「ベルリッツ」や「DMM英会話」)との併用であれば、NLPEの料金が元々安いこともあり、金銭的な負担を軽くできます。
NLPEのコーチングと他の英語コーチングはどう違いますか?
一般的な英語コーチングは、英語学習の方法を教えることを中心に行いますが、NLPEの場合は、英語学習に成功する人格を作ることに重点を置いています。
英語が得意な人には共通する人格(オープン・自信がある・エネルギッシュなど)があり、そのような人格が形成されていないと、英語学習の成功に繋がる最適な選択・行動ができません。
NLPEのコーチングでは、学習方法や行動のみではなく、思考・感情にもフォーカスすることで、英語力が伸びない根本原因を解消し、「英語が話せる自分」という新しい自己イメージを作り上げていきます。
その結果、「英語は難しい」「勉強が辛い・面倒くさい」という感情がなくなり、脳のパフォーマンスを最大限に発揮しながら、劇的なスピードで英語力が伸びていきます。
「英語コーチングはハードで辛そう」「嫌々やらされる勉強はストレス」と感じている人には、自然と英語を勉強したくなるNLPEのコーチングが最適です。
無料体験レッスンではどんなことを行いますか?
無料体験レッスンを担当するのは、NLPE英語コーチングプログラム開発者であり、米国認定NLPコーチ・TESOLなどの資格を持つ南山紘輝コーチです。
60分間の体験レッスンでは、NLPEで特に重視されている「思考と結果の関係性」について説明が行われる他、英語学習やNLPに関する質問・悩み相談をする時間も設けられています。
体験レッスン終了後に入会を希望しない場合でも、料金は一切請求されませんし、強引な勧誘もされないので、気軽に申し込んでみましょう。