
「レアジョブ英会話のマイページにログインできない」「アプリをダウンロードしたのに、ログインできない」と困っていませんか?
今回は、レアジョブ英会話にログインできない原因とその対処法をわかりやすく解説します。
レアジョブ英会話(マイページ/ホームページ)にログインできない7つの原因と対処法
レアジョブ英会話にログインできない原因として考えられるのは、以下の7つです。
- メールアドレス/パスワードの間違い
- パスワードを忘れてしまった
- Facebook/Google/Apple IDのアカウント連携でレアジョブのアカウントを作成している
- Twitter連携でアカウントを作成している
- ブラウザのキャッシュの溜まりすぎ
- Cookieが無効化されている
- システムや端末に不具合が発生している
それぞれの原因について、順に詳しく解説していきます。
原因1.メールアドレス/パスワードが違う
レアジョブ英会話にログインできない場合、「メールアドレス」または「パスワード」が間違っている可能性があります。
メールアドレスとパスワードを正しく覚えていても、英数字を全角で入力していたり、すべて大文字で入力していたりと、入力に間違いがあるとログインすることはできません。
「正しく入力しているのにログインできない……」という方は、入力した文字が間違っていないか今一度確認しましょう。
- 「Caps Lock」がオンになっていないか(大文字入力になっていないか)
- 英数字の入力が「全角」になっていないか
- メールアドレス/パスワードに不要なスペースが入っていないか
- パスワードの記号を入力し忘れていないか
上記4点を確認してもログインできない場合は、パスワードを忘れてしまっているかもしれません。
以下の「原因2」で紹介している手順に沿って、パスワードを再設定しましょう。
原因2.パスワードを忘れてしまった

パスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順でパスワードを再設定してください。
- ホームページの「ログイン」をクリック
- 「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクをクリック
- メールアドレスを入力(本人確認)
- メールアプリを開きレアジョブ英会話から届いたメールに記載されている「確認番号」を確認
- ホームページに戻り「確認番号」を入力
- 新しいパスワードを設定
- パスワード再設定完了!
ちなみに、レアジョブ英会話で設定できるパスワードは、「半角英数字の組み合わせ(記号の使用可)」の「6文字以上」です。
パスワードの再設定が完了したら、新たに設定したパスワードでログインできるようになります。
原因3.Facebook/Google/Apple IDのアカウント連携でレアジョブのアカウントを作成している

「Facebook」または「Google」「Apple」のアカウント情報を使用してレアジョブ英会話に登録している場合、レアジョブ英会話のログイン画面にメールアドレスとパスワードを直接入力してもログインできません。
自分がアカウントを作成した時に使用したソーシャルアカウントに応じて、
- Facebook連携:「Facebookアカウントでログイン」
- Google連携:「Googleアカウントでログイン」
- Apple ID連携:「Sign in with Apple」
をそれぞれクリックして、ログインしましょう。
連携先のソーシャルアカウントにログインした状態であれば、該当のボタンをクリックするだけで、パスワードを入力せずにログインすることができます。
ソーシャルアカウントでログインできない場合
ソーシャルアカウントでログインできない場合は、ソーシャルアカウントのパスワードを再設定する必要があります。
Facebook、Google、またはAppleアカウントにアクセスして、パスワードの再設定手続きを行いましょう。
原因4.Twitter連携でアカウントを作成している
Twitter連携でレアジョブ英会話のアカウントを作成した場合、レアジョブアプリからログインすることはできません。
レアジョブアプリは、「Twitterアカウントでログイン」というボタンが表示されない仕様になっているため、Twitterアカウントでログインしたい場合は、ホームページ(ブラウザ版)からログインする必要があります。
もし「Twitter連携でレアジョブ英会話のアカウントを作成したけれど、レアジョブアプリを使いたい」という場合は、Twitter連携を解除しましょう。
Twitter連携を解除して、レアジョブ英会話にログインする時に使用するパスワードを新たに設定すれば、レアジョブアプリにログインできるようになります。
Twitter連携の解除は、以下の手順で手続きを行ってください。
- Twitterにログイン
- 「設定」→「アプリ連携」をクリック
- 「レアジョブレッスンログ機能」で「許可を取り消す」をクリック
また、Twitterのパスワードを忘れてしまった場合は、Twitterのパスワードを再設定してください。
原因5.ブラウザの「キャッシュ」が溜まりすぎている
上記で紹介した対処法を試してもログインできない場合は、キャッシュに原因があるかもしれません。
利用しているパソコンやスマホ、タブレット内にキャッシュが溜まりすぎていると、動作が遅くなったり、Webサイトがうまく表示されなくなったりすることがあります。
ログインできない時以外にも、レッスンルームが正しく動作しない、レッスン中の音声や画質が安定しないといったトラブルが頻繁に起きる場合は、キャッシュのクリアを試しましょう。
原因6.Cookieが無効化されている
メールアドレス/パスワード、およびログイン方法に問題がないのにログインできない場合は、Cookieが無効になっていることが原因かもしれません。
Cookieとは、Webサイトを表示したユーザーの情報を保存しておくための仕組みのことで、ログインするためにはCookieを有効にしておく必要があります。
Cookieが無効化されているとログインすることができないので、無効になっている場合は以下の手順で有効化してください。
Google ChromeでCookieを有効化する方法(PC)
- 「設定」を開く
- 「詳細設定」をクリックする
- 「コンテンツの設定」をクリックする
- 「Cookie」をクリックする
- 「サイトCookieデータの保存と読み取りを許可する」をオンにする
SafariでCookieを有効化する方法(iPhone/iPad)
- 「設定」アプリを開く
- 「Safari」を選択する
- 「すべてのCookieをブロック」をオフにする
原因7.システムや端末に不具合が発生している
上記の対処法をすべて試してもレアジョブ英会話にログインできない場合は、システムや端末に不具合が発生している可能性が考えられます。
レアジョブ英会話のホームページやSNSなどで、システム不具合の報告がないかどうか確認してみましょう。
また、利用している端末の不具合が疑われる場合は、
- 端末を再起動する
- 端末を最新の状態にアップデートする
- 別の端末からログインする
などして、不具合が解消されるかどうか試してみてください。
レアジョブ英会話にログインできない原因がわからない場合は?

ここまで、レアジョブ英会話にログインできない主な原因と対処法を紹介しました。
ログインできない原因がわからない場合や、対処法を試しても問題が解決しない場合は、カスタマーサポートに問い合わせましょう。
レアジョブ英会話のカスタマーサポートに問い合わせよう!
レアジョブ英会話には、「カスタマーサポート」があります。
「ログインできない」「アプリが開かない」といったトラブルはもちろんのこと、レッスンや料金プラン、教材に関すること、各種手続きなど、レアジョブ英会話に関することなら何でも問い合わせることが可能です。
レアジョブ英会話を利用していて何か困ったことがあったら、カスタマーサポートを利用しましょう。
問い合わせ方法 | ・メール ・AIチャットボット |
---|---|
返答 | 48時間以内 |
対応内容 | ・レッスンについて ・トラブル/不具合 ・料金プラン/お支払い ・教材/カリキュラム/講師 ・キャンペーン ・サービスについて ・登録/変更/各種手続き ・機能/その他 |
ちなみに、レアジョブ英会話には以前「電話窓口」がありましたが、このサービスはすでに終了しています。
現在問い合わせ可能な方法は「メール」と「AIチャットボット」のみとなっています。
レアジョブ英会話のカスタマーサポートへの問い合わせ方法

レアジョブ英会話のカスタマーサポートへの問い合わせ方法を紹介します。
- レアジョブ英会話のホームページにアクセス
- ホームページの「お問い合わせ」をクリック
- お問い合わせ項目を選ぶ
- 「3」で解決しない場合は「お問い合わせ」をクリック
- メールアドレス、質問内容を入力
- 質問を送信して回答を待つ
まず、レアジョブ英会話のホームページにアクセスします。
画面を一番下までスクロールすると、「お問い合わせ」と表示されるのでクリックしましょう。
下へスクロールすると途中に「お問い合わせ窓口」とあり、「チャットボットで聞く」・「よくある質問をみる」・「メールをする」という項目があるのでそちらからも可能です。
レアジョブ英会話にログインしていない状態でも、カスタマーサポートへの問い合わせは可能です。
次に、お問い合わせ項目を選びます。
レアジョブ英会話のマイページにログインできない場合は、「トラブル・不具合」→「ログイン・パスワード」を、レアジョブアプリにログインできない場合は「トラブル・不具合」→「不具合(アプリ)」を選ぶと、「よくある質問」が表示されます。
「よくある質問」に該当する項目があれば、その記述にしたがって問題を解決してください。
「よくある質問」を読んでも問題が解決しない場合は、画面下の「お問い合わせ」というボタンをクリックしてください。
「お問い合わせ」をクリックすると、「メールアドレス」と「質問内容」の入力欄が表示されます。登録しているメールアドレスを入力後、ログインできない状況を説明します。
入力内容に間違いがないことを確認したら、「送信する」ボタンをクリックします。お問い合わせ後48時間以内にレアジョブ英会話から返信が届きます。
レアジョブ英会話のマイページやアプリ、ログインに関するよくある質問
レアジョブ英会話のマイページやアプリ、ログインに関するよくある質問とそれに対する回答を紹介します。
- アプリが落ちてしまう場合は?
- アプリの不具合が考えられます。
「レアジョブアプリにログインしようとすると、アプリが落ちてしまう……」「アプリが立ち上がらない」など、アプリが正常に起動しない場合、アプリの不具合が考えられます。
アプリの不具合は、レアジョブアプリを一度アンインストールした後、再度インストールすると解消することがあります。
また、利用しているスマホ/タブレット端末の再起動も合わせて行ってください。
- アプリで「レッスンルーム」を使うには?
- アプリでレッスンルームを利用する手順は、次の通りです。
1.アプリを起動して、ログインする
2.アプリ画面下部の「やる事」をタップ
3.予約したレッスンをタップ
4.「入室」ボタンをタップして入室
レッスンルームには、予約したレッスンの開始3分前から入室することができます。
ちなみに、スマホやタブレット端末を利用する場合、ブラウザではレッスンルームに入室することができませんので、必ずアプリを利用してください。
- レアジョブ英会話に自動でログインする方法は?
- 「自動ログイン機能」を利用しましょう。
レアジョブ英会話には、「自動ログイン機能」があり、使用している端末が一つで常に同じブラウザを使っていれば利用することが可能です。
自動ログイン機能は、複数の端末やブラウザを使ってログインすると解除されてしまいますのでご注意ください。
また、「自動ログイン機能」を利用する際は、「シークレットモード」や「プライベートモード」をオフにしておきましょう。
- レアジョブ英会話の推奨環境は?
- レアジョブが提供するオンライン英会話サービスの推奨環境は次の通りです。
■スマホ・タブレット端末
【iOS】
・iPhone/iPad
・iOS/iPad OS 13以上
・Safari
【Android】
・Android(一部の海外メーカー端末を除く)
・Android OS 6.0以上
・Google Chrome
■パソコン
【Windows】
・Windows 8.1以上
・Google Chrome
・Firefox
・Edge
【Mac】
・Mac OS 10.14以上
・Google Chrome
・Firefox
・Safari
【Chrome Book】
・ChromeOS 最新版
レアジョブ英会話にログインできない原因と対処法のまとめ
今回は、レアジョブ英会話にログインできない原因とその対処法について解説しました。
原因と対処法をまとめると、以下のようになります。
原因 | 対処法 |
---|---|
メールアドレス/パスワードが間違っている | メールアドレス/パスワードが正しく入力されているか確認する |
パスワードを忘れてしまった | パスワードを再設定する |
Facebook・Google・Apple IDのアカウント連携でレアジョブのアカウントを作成している | ・「ソーシャルアカウント」からログインを試みる ・ソーシャルアカウントのパスワードを再設定する |
Twitter連携でアカウントを作成している | ・ブラウザ版からログインする(アプリからはログイン不可) ・Twitter連携を解除する ・Twitterのパスワードを再設定する |
ブラウザのキャッシュが溜まりすぎている | ・キャッシュのクリアを試す |
Cookieが無効化されている | Cookieを有効化する |
システムや端末に不具合が発生している | ・レアジョブ英会話のシステムに不具合が発生していないか確認する ・利用中の端末を再起動する |
もし原因が特定できない場合や、対処法を試してもログインできない場合は、レジョブ英会話の「カスタマーサポート」に問い合わせしましょう。