DMM英会話の「お友達紹介コード」とは?プログラムの概要と特典、紹介したい場合の使い方も解説

DMM英会話の「お友達紹介コード」とは?プログラムの概要と特典、紹介したい場合の使い方も解説

DMM英会話には、「友達を紹介する」「友達に紹介してもらう」のいずれかを行うと、プラスレッスンチケットを3枚もらえるお得なプログラムがあります。

今回は、お友達紹介プログラムの概要や特典、および「お友達紹介コード」の入手方法や使い方を詳しく解説します。

DMM英会話の「お友達紹介コード」とは?

DMM英会話のお友達紹介コード

「お友達紹介コード」とは、DMM英会話が実施する「お友達紹介プログラム」の特典を受けるために使用するコードのことです。

DMM英会話の新規有料会員登録時に、友達から送られてきた「紹介コード」を入力する、あるいは自分が友達に送った「紹介コード」を友達に入力してもらうと、プラスレッスンチケットを3枚もらえます。

以下では、DMM英会話の「お友達紹介プログラム」の概要を詳しく説明します。

お友達紹介プログラムの概要

お友達紹介プログラムは、「紹介した人」と「紹介された人」にプラスレッスンチケットが3枚もらえるというプログラムで、「再開割」や「初月50%OFFキャンペーン」といった期間限定のキャンペーンとは異なり、期限が設けられていない常設のプログラムとなっています。

対象者
紹介者:有料会員
被紹介者:新しく有料会員登録した方
特典
紹介者:プラスレッスンチケット3枚
被紹介者:プラスレッスンチケット3枚
期限
記載なし(常設のプログラム)

他の割引・キャンペーンと併用可!

「お友達紹介プログラム」は、他の割引クーポンやキャンペーンと併用することが可能です(※休会会員を対象とした「再開割」は除く)。

割引クーポン
キャンペーン
お友達紹介プログラム
との併用
初月50%OFF
(早期入会)キャンペーン
外部サービスの割引クーポン
(みんなの優待など)
再開割 ×
(休会会員が対象のため)

たとえば、

  • 「初月50%OFFキャンペーン」と「お友達紹介プログラム」を利用
  • 外部サービスの「割引クーポン」と「お友達紹介プログラム」を利用

といったように、他の割引クーポンやキャンペーンと併用することで、費用を抑えてお得にDMM英会話の利用を開始できます。

「お友達プログラム」は、料金プランや利用したい割引クーポン、キャンペーンに関係なく、追加で1,500円相当のプラスレッスンチケットを無料で獲得できるチャンスです。

すでにDMM英会話のお得な割引クーポンをお持ちの方や、期間限定キャンペーンが実施されるタイミングに合わせて入会しようと思っている方も、ぜひ「お友達紹介プログラム」を利用しましょう。

こんな方に向いています

・大手のサービスを利用したい方
・様々な国籍の講師から教わりたい方
・レベルや目的別に学びたい方

DMM英会話 公式サイト
※無料体験2回実施中

お友達紹介プログラム特典の「プラスレッスンチケット」について

DMM英会話プラスレッスンチケット
お友達紹介プログラムの特典「プラスレッスンチケット」について説明します

プラスレッスンチケットとは?

プラスレッスンチケットとは、利用プランの予約上限数を気にすることなく、いつでもレッスンの予約が可能なチケットのことです。

たとえば、月額6,480円のスタンダードプランを利用している場合、レッスンを受けられるのは「1日1回まで」と決まっています。

しかし、プラスレッスンチケットを使えば、予約上限数に関係なく、いつでも好きな時に追加でレッスンを受けることができます。

特徴
・予約上限なし
・世界各国の講師のレッスンを予約できる
(ネイティブ・日本人・特定言語対応講師を除く)
・DMM公式サイトで購入可
通常価格
500円/枚
有効期限
30日間

プラスレッスンチケットは、DMM英会話の公式サイトで「500円/枚」で購入することもできますが、月額プランのレッスン単価と比較すると割高感があるのは否めません。

「プラスレッスンチケットが欲しい」「追加でレッスンを受けたい」と考えている方は、ぜひ「お友達紹介プログラム」を利用しましょう。

「お友達紹介プログラム」を利用すれば、友達を一人紹介しその友達が入会するごとに、プラスレッスンチケットを3枚(1500円分相当)受け取ることができます。

プラスレッスンチケットの使い道・使い方

参考までに、プラスレッスンチケットの使い道・使い方を紹介します。

使い方①:追加でレッスンを受ける

プラスレッスンチケットは、いつものレッスン(1日1回)に追加でレッスンを受けたい時に利用できます。

通常、プランごとに「1日1回まで」「1日2回まで」とレッスンの予約上限数が決まっているので、「今日はもう1回レッスンを受けたい」と思っても、次の日まで待たないとレッスンを受けられません。

しかし、「プラスレッスンチケット」があれば、その日のうちにもう1回、追加でレッスンを受けることができます。

使い方②:人気講師のレッスンを予約する

DMM英会話では、通常は当日のレッスンが終わってからでないと、翌日以降のレッスンを予約することができないため、人気講師の予約が埋まってしまう前に予約しようと思っても、先々のレッスンは予約することができません。

しかし、プラスレッスンチケットを使えば、通常プランの予約上限数に関係なく数日先まで予約できるので、人気講師のレッスンを簡単に予約することができます。

どうしてもレッスンを受けたいお気に入りの講師がいる場合や、いつも予約が埋まっている人気講師のレッスンを受けてみたい場合は、プラスレッスンチケットを利用しましょう。

使い方③:集中的にレッスンを受ける

英語資格試験前や海外渡航前など、短期間に集中して英語レッスンを受けたい時にも、プラスレッスンチケットが役立ちます。

通常、利用中のプランによって1日1回から3回までしかレッスンを受けられませんが、プラスレッスンチケットを使えば1日に何回でも好きなだけレッスンを受けられます。

こんな方に向いています

・大手のサービスを利用したい方
・様々な国籍の講師から教わりたい方
・レベルや目的別に学びたい方

DMM英会話 公式サイト
※無料体験2回実施中

お友達紹介コードの入手方法

DMM英会話お友達紹介コード

お友達紹介コードの入手方法について説明します。

方法1.DMM英会話有料会員の友達からもらう

DMM英会話の有料会員なら、誰でも「紹介コード」を持っています。

友達や家族、知人にDMM英会話を利用している人がいる場合は、その人から「紹介コード」をもらいましょう。

「お友達紹介プログラム」では、紹介者と被紹介者の双方にプラスレッスンチケットが付与されますので、紹介してくれた友達も喜んでくれるでしょう。

方法2.TwitterやFacebookなど、SNS経由で入手する

周りにDMM英会話を利用している方がいない場合は、SNS経由で「紹介コード」を入手するのもおすすめです。

「SNSで紹介コードを入手して大丈夫なの?」と不安に感じる方も中にはいるかもしれません。

しかし、DMM英会話の公式サイトに掲載されている「お友達紹介プログラム」のバナーには、“LINE, Facebook, Twitterを使って、お友達・ご家族に紹介しよう!”と記載されており、SNS経由で「紹介コード」を入手することは禁止されていません。

また、誰かの「紹介コード」を使ったからといって、自分の個人情報が相手に伝わる心配もありません。

ただし、SNS経由で紹介コードを入手する場合は、相手の投稿内容をしっかり確認しておくなど、トラブルに巻き込まれないよう十分に注意してください。

こんな方に向いています

・大手のサービスを利用したい方
・様々な国籍の講師から教わりたい方
・レベルや目的別に学びたい方

DMM英会話 公式サイト
※無料体験2回実施中

お友達紹介コードの使い方【紹介される場合】

DMM英会話お友達紹介コードの使い方

続いて、友達から入手した「紹介コード」を使う方法をわかりやすく解説します。

  1. 友達から「紹介コード」を入手する
  2. 希望の料金プランを選択する
  3. 支払いページで「紹介コード」を入力する
  4. プラスレッスンチケットが3枚付与される
  1. 1.友達から「紹介コード」を入手する

    まず、DMM英会話を利用中の友達や家族、知人から、「紹介コード」を入手しましょう。

    もし周りにDMM英会話の有料会員がいるなら、「紹介コードを教えてくれる?」と声をかけてみましょう。お友達紹介プログラムは、紹介された側だけでなく紹介者にもメリットがあるプログラムですので、「迷惑かな?」と心配する必要はありません。

    周りにDMM英会話の有料会員がいない場合は、上述したようにSNSなどを通して紹介コードを入手してみてください。

    なお、紹介コードは料金プランの支払い時に必要ですので、忘れないようにメモしておきましょう。

  2. 2.希望の料金プランを選択する

    DMM英会話の公式サイトで希望の料金プランを選び、「このプランに入会する」をクリックします。

    新規登録がまだの場合は、ここでDMMアカウントを作成してください。

  3. 3.支払い確認ページで「紹介コード」を入力する

    支払い確認ページに進むと、「お友達紹介コードをお持ちの方」と表示されますので、枠内に「紹介コード」を入力してください。

  4. 4.プラスレッスンチケットが3枚付与される

    有料プランへの入会が完了すると、あなたと紹介者の双方にプラスレッスンチケットが3枚付与されます。

    プラスレッスンチケットを使ってレッスンを予約しましょう。

DMM英会話 公式サイト
※無料体験2回実施中

お友達紹介コードの使い方【紹介する場合】

続いて、友達や家族、知人にDMM英会話を紹介する場合の「お友達紹介コード」の使い方をわかりやすく説明します。

  1. 自分の「紹介コード」を確認する
  2. 友達に「紹介コード」を使って入会してもらう
  3. プラスレッスンチケットが3枚付与される
  1. 1.自分の「紹介コード」を確認する

    まず、自分の「紹介コード」を確認します。

    紹介コードは、トップページに表示される「お友達紹介プログラム」というバナーをクリックするか、「お友達紹介プログラム」のURLに直接アクセスすれば確認できます。

    なお、DMM英会話では会員一人ひとりに固定の紹介コードが与えられています。

    確認する度に変わるものではありませんので、メモしておけば有料会員である限りずっと使い続けることが可能です。

  2. 2.紹介したい友達に「紹介コード」を使って入会してもらう

    DMM英会話に新規に有料会員登録する予定の友達に、自分の「紹介コード」を送り、その紹介コードを有料会員登録時に入力するよう依頼しましょう。

  3. 3.プラスレッスンチケットが3枚付与される

    友達が自分の紹介コードを使って、有料会員登録を無事完了するとプラスレッスンチケットが3枚付与されます。

お友達紹介コードを使用する際の注意点

お友達紹介コードを使うにあたり、知っておきたい注意点をまとめました。

  • 再入会時には利用できない
  • 「プラスレッスンチケット」の有効期限は30日間

それぞれの注意点について、詳しく見ていきましょう。

注意点1.再入会時には利用できない

「お友達紹介プログラム」は、自分もしくは友達のいずれかが「紹介コード」を使って、DMM英会話に新規に有料会員登録することが利用条件となっています。

そのため、DMM英会話を休会中の会員が「再入会」する場合は、「お友達紹介プログラム」を利用することはできません。

注意点2.「プラスレッスンチケット」の有効期限は30日間

「お友達紹介プログラム」の特典として付与されるプラスレッスンチケットの有効期限は「30日間」です。

有効期限が切れる前に、プラスレッスンチケットを使ってレッスンを予約しましょう。

なお、どんな理由があっても、プラスレッスンチケットの有効期限を延長することはできないので注意してください。

DMM英会話のお友達紹介コードについてのまとめ

今回は、DMM英会話の「お友達紹介プログラム」、および「お友達紹介コード」の入手方法や使い方、注意点などについて解説しました。

お友達紹介プログラムは、自分の紹介コードを新規に会員登録する友達に入力してもらうか、友達から送られてきた紹介コードを入力して有料会員になるか、のいずれかで、1,500円相当のプラスレッスンチケットをもらえるお得なプログラムです。

お友達紹介コードの使い方 特典
有料会員の方 自分の「紹介コード」を友達に入力してもらう プラスレッスンチケット3枚
新規入会予定の方 友達の「紹介コード」を入力する プラスレッスンチケット3枚

「初月50%OFFキャンペーン」や外部サービスの割引クーポンとの併用も可能なので、DMM英会話にこれから入会する方や、DMM英会話をスタートしたい友達がいる有料会員の方、友達などにDMM英会話を紹介したいと考えている方は、ぜひ「お友達紹介プログラム」を利用しましょう。

こんな方に向いています

・大手のサービスを利用したい方
・様々な国籍の講師から教わりたい方
・レベルや目的別に学びたい方

DMM英会話 公式サイト
※無料体験2回実施中