NeWorld English(ニューワールドイングリッシュ)の口コミ・評判

NeWorld English(ニューワールドイングリッシュ)画像

NeWorld Englishの特徴

NeWorld English(ニューワールドイングリッシュ)画像

  • 動画を活用した独自の予習・復習システムで、英単語やフレーズが効率良く定着します。
  • スキマ時間で楽しく学べるオリジナル動画教材(270本以上)が、無料で見放題!
  • 目的とレベルに合わせて20種類以上のコースを用意。4歳の子供から英語上級者まで、幅広い人におすすめです。
  • 初心者も安心の手厚いサポート体制。LINEやメールで日本人スタッフにいつでも相談できます。

NeWorld Englishの料金プラン・コース

NeWorld Englishの料金プラン・コース

NeWorld Englishの料金システムは、次表の通り4種類の月額プランに応じて、所定のレッスンポイント(レッスンの予約に必要なポイント)が付与されるようになっています。

プラン名 レッスン回数 月額料金 付与pt レッスン単価
ライト 月4回 (週1回) 3278円 240pt 約819円~
ベーシック 月8回 (週2回) 6578円 500pt 約822円~
アドバンスト 月12回 (週3回) 8778円 740pt 約731円~
エキスパート 月16回 (週4回) 1万978円 980pt 約686円~

※税込価格です。
※レッスンに必要なポイント数は、指名する講師によって異なります(1回60~300ポイント)。上記のレッスン回数は、60ポイント講師を選択した場合の回数です。
※上記4つのプランのほか、会員登録すると270本以上の英語学習動画が無料で見放題になる「フリープラン(レッスン無し)」もあります。

こんな方に向いています

・予習復習をしっかり行いたい方
・アウトプット学習を行いたい方
・フィードバックをもらいたい方

NeWorld English 公式サイト
※無料体験2回

NeWorld Englishが人気の理由

NeWorld Englishが人気の理由

事前の動画学習で、レッスン効果が最大限にアップ

NeWorld Englishの最大の特徴は、海外で人気の学習メソッド「Flipped Learning(反転学習)」を導入している点にあります。

「Flipped Learning」とは、事前に動画でインプット学習を行い、レッスンでアウトプットするという学習方式のことです。

アメリカのノースカロライナ大学の調査では、成績が伸び悩んでいたクラスに「Flipped Learning」を導入したところ、全体の成績が約5%アップしたという調査結果が得られました。

従来のオンライン英会話では、レッスンで新しい単語やフレーズを学びますが、この方法ではレッスン以外に予習・復習やアウトプットも行わない限り、学んだことが定着しづらいという難点があります。

NeWorld Englishなら、レッスン中はアウトプットだけに集中できるため、予習で学んだ単語やフレーズが定着しやすくなります。

レベルや目的に合わせて選べる多種多様なコース

NeWorld Englishには、英語学習に取り組む人の多種多様な目的に応じて、20種類以上のコースが用意されています。

各コースの内容は、フリートークから、文法学習、旅行英会話、ライティング(英文日記)、リーディング、リスニング・発音トレーニングまで多岐にわたります。

さらに、難易度を次の6段階のレベルに分けて、初心者から上級者までの幅広い人が、自分にぴったりのコースを選べるようにしてあります。

レベル1 (Total Beginner) アルファベットや基礎英文法から学び直したい超初心者。
レベル2 (Beginner) 英語で簡単な挨拶や自己紹介ができる初心者。基礎英文法は覚えているが、復習が必要。
レベル3 (Upper Beginner) 中学卒業レベルの英文法が使える初中級者。
レベル4 (Intermediate) 高校卒業レベルの英文法が使える中級者。
レベル5 (Upper Intermediate) 英語で意思疎通がはかれる中上級者。
レベル6 (Advanced) 辞書や字幕に頼らずに、英字新聞や洋画をほとんど理解でき、ニュースや時事問題に関しても、英語で自分の意見を伝えられる上級者。

おすすめの目的別コース一覧と、各コースの特徴・対象レベルを紹介します。

目的 コース名 対象レベル こんな人におすすめ
日常英会話 英会話準備コース 1 ・オンライン英会話レッスンを受けるのが初めて
・日常会話でよく使う表現を覚えたい
自己紹介コース 2~3 ・自信を持って自己紹介ができるようになりたい
フレンドリー英会話コース 3~4 ・雑談の中で巷で話題になっていることなどついて、気軽に話せるようになりたい
必須表現コース 2~3 ・「時間」や「お金」などに関する間違えやすい頻出表現を練習したい
Conversation Topic 3~5 ・講師との会話を楽しみたい
・一つの話題や分野についてある程度深く話したい
写真描写コース 3~5 ・ビジネス英会話にも役立つ「状況を説明する力」を身につけたい
Asking Questions コース 4~6 ・英語で質問できるまでのスキルを身につけたい
・積極的に難易度の高いコースに挑戦したい
文法&会話 Beginner(初級者)コース 2 ・中学校や高校レベルの英語を学び直したい
5分で学ぶ!基礎英文法コース 2~3 ・英会話でよく使われるナチュラルな表現を学びたい
Upper Beginner (初中級者)コース 3~4 ・中学校卒業レベルの少し難しい文法を習得したい
Intermediate (中級者)コース 4~5 ・高校卒業レベルの文法を使ってスムーズに会話できるようになりたい
リスニング
発音
基本のリスニングコース 3~5 ・初中級レベルのリスニング練習をしたい
発音トレーニングコース 2~4 ・「R」「L」など難しい発音を集中的に練習したい
ライティング My Diaryコース 2~6 ・英語で日記を書くことによってライティングの練習をしたい
・より自然で正しい語彙と文法を身につけたい
リーディング
語彙
リーディング&ボキャブラリー 4~5 ・英検2級~準1級程度の語彙力と読解力を養いたい
Essential Verbs 70 コース 4~5 ・中級以上の語彙(動詞)を学びたい
Essential Adjectives 70 コース 4~5 ・中級以上の語彙(形容詞)を学びたい
英語で
教養を学ぶ
Women in History 4~5 ・英語で歴史などの教養を学びたい
目的別英会話 旅行英会話コース 3~5 ・海外旅行で使える実践的な会話表現を学びたい
看護師向けコース 2~4 ・クリニックで使える英語を身につけたい看護師や医療事務員(受付)
留学準備コース 2~4 ・留学先で役立つ実践的な会話表現を学びたい

上記以外にも、生徒からのリクエストを受けて、コースやレッスンの種類はどんどん追加・更新される予定です。

運営との距離が近く、手厚いサポートを受けられる

NeWorld Englishでは、日本人スタッフによる無料サポートが受けられるなど、サポート体制が整っているので、オンライン英会話初心者でも安心して受講できます。

受講の疑問や悩んでいることがあれば、LINEやメールで気軽に相談できるようにしてあるため、挫折や孤独感を味わうことなく学習を進められます。

大手オンライン英会話の場合、サポートの回数・時間に制限があることが多く、「必要なときに満足なサポートを受けられない」と感じている人は少なくありません。

運営と受講生との距離が近いNeWorld Englishなら、受講生それぞれが手厚いサポートを受けられるようになっているので、いつでも相談できる安心感があります。

さらに、会員向けの無料オンラインコミュニティでは、講師だけでなく他の生徒とも英語で楽しく交流できるので、英語学習へのモチベーションがアップします。

NeWorld Englishはこんな人におすすめ

NeWorld Englishはこんな人におすすめ

  • レッスンの予習・復習が続かないため、英会話の上達を感じられない人
  • 目的に合わせて色々なレッスンを受けたい人
  • オンライン英会話を受講するのが初めての人
  • 英語学習やコース選択についてアドバイスして欲しい人
NeWorld English 公式サイト
※無料体験2回

NeWorld Englishの詳細

NeWorld Englishの詳細

レッスン時間帯 講師により異なる
予約締め切り時間 レッスン開始30分前まで
料金システム 月額固定料金
支払方法 クレジットカード決済、銀行振込、PayPay決済
講師の数 5人
講師の国籍 フィリピン、アメリカ
無料体験レッスン 20分×最大2回

NeWorld Englishの学習イメージ動画

こんな方に向いています

・予習復習をしっかり行いたい方
・アウトプット学習を行いたい方
・フィードバックをもらいたい方

NeWorld English 公式サイト
※無料体験2回

NeWorld Englishの口コミでの評判

NeWorld Englishの口コミでの評判

オンライン英会話初心者ですが、NeWorld Englishは動画を見るだけで予習できるので、不安を感じることはありませんでした。

レッスン後に講師が毎回送ってくれるノートには、その日に学習した単語や表現が丁寧にまとめられていて、復習するのが楽でした。

レッスンが上手くいかなかったときは、同じレッスンを2回以上受けられるため、受け答えが前よりスムーズになっていくのを実感できます。

講師は親しみやすい人ばかりで、レッスンを受けるのが毎回楽しみです。

仕事が忙しくなってきたので、定額受け放題のオンライン英会話から、NeWorld Englishの週1レッスンに乗り換えました。

あまり時間がないときは、安いレッスンを沢山こなすよりも、少ない時間で効率良く英学べるNeWorld Englishのほうが良いと思います。

レッスンで使用するGoogle Meetはすでに在宅勤務で使用していたので、レッスンの予約~開始までがスムーズでした。

個人的には、ソフトのインストールが必要なSkypeより手軽だと思います。

以前からYoutubeを見て英語を学んでいたのですが、動画を1回見たらそれきりになってしまって、内容はほとんど覚えていない、そんなことの繰り返しでした。

なので、NeWorld Englishの学習メソッドを知ったときは、「これだ!」と思いました。

他のオンライン英会話と比べて料金は高めですが、受け身のレッスンとは違い実践的で、英語をどんどん話せるようになっていく手応えがあります。

他社のレッスンではテキストを使うことが多く、NeWorld Englishのように動画を活用したスクールは珍しいと思います。

動画はスキマ時間で視聴するのに丁度良い長さで、何度も繰り返し見ることができます。スマホで動画を見るだけなら、忙しくても予習・復習を続けることができます。

文字だけのテキストとは異なり、講師の表情・身振り手振り・話し方がとても印象に残って、新しい表現をグングン吸収できています。

事前に動画で予習しておくと、レッスンの目的が明確になり、そのおかげで毎回スムーズに学習を進められました。

レッスン中に新しいフレーズを理解し覚えようとすれば時間がかかりますが、NeWorld Englishはアウトプットだけに時間を使えるので、とても効率が良いと思います。

動画で何となく覚えたつもりになったフレーズも、レッスン中の会話で何回も使ううちに、しっかりと自分のものにできます。

従来の英会話レッスンと比べると、明らかにフレーズの定着度が違うと感じています。

こんな方に向いています

・予習復習をしっかり行いたい方
・アウトプット学習を行いたい方
・フィードバックをもらいたい方

NeWorld English 公式サイト
※無料体験2回

NeWorld Englishのレッスン教材

NeWorld Englishのレッスン教材
NeWorld Englishでは、270本以上のオリジナル動画を使って、レッスンの予習・復習を手軽に行うことができます。

「効果的な予習・復習のやり方が分からない」と悩む人は少なくありませんが、NeWorld Englishなら、レッスンの前後に5分~10分の動画を見るだけでOKです。

動画教材を活用すれば、どんなに忙しい人でも、スキマ時間を使って効率良く学習できます。

レッスン中もテキストは原則使わず、無料の動画教材だけで完結するため、高額な教材費は一切かかりません(要望に応じて市販のテキストを使ったり、無料のワークシートを使って学習したりする場合もあります)。

NeWorld Englishの動画教材の3つのメリット

  • 英語で英語を学べるので、日本語で学ぶよりも、多くの語彙や表現が身につく
  • 字幕がついていて内容が分かるようになっているので、子供や英語初心者でも安心
  • 講師歴15年以上のネイティブが監修した教材を使用するので、日本人が間違えやすいポイントに絞って効率的に学べる

Youtubeの動画やNetflixの海外ドラマを見るだけでは英語が上達しなかった人は、動画とオンライン英会話の相乗効果を、ぜひ体験してみてください。

動画を見るだけではなかなか覚えられなかったフレーズが、レッスンでのアウトプットを通じて、どんどん定着するのを実感できます。

NeWorld Englishのレッスンまでの流れ

NeWorld Englishのレッスンまでの流れ

  1. ①無料会員登録(約1分)

    NeWorld English公式サイトの会員登録フォームで、氏名・メールアドレス・パスワードを入力します。

    フォーム送信後に届く確認メール内の「こちらをクリック」をクリックすると、会員登録が完了します。

    ※有料プランを選択しない限り、登録しただけでは料金が発生することはありません。

    ※子供がレッスンを受講する場合、親ではなく子供の氏名を登録してください。

  2. ②レッスンの予約(最大2回まで無料)

    会員登録後、1回目の無料体験レッスン用のポイントが付与されます(2回目の無料ポイントは、無料カウンセリング(希望者のみ)を申し込んだ後に付与されます)。

    会員専用のマイページにて、次のいずれかの方法でレッスン予約を行います。

    1. コースから予約する (レッスンと日時を選択し、講師を選ぶ)
    2. 講師から予約する (講師を選択し、日時を選ぶ)
    3. 日時から予約する (レッスンを選択し、日時を選ぶ)

    体験レッスンポイントの有効期限は会員登録から1週間なので、早めにレッスンを予約しましょう。

  3. ③動画で予習する(約5分~10分)

    レッスン開始までに、該当レッスンの予習動画で学習します(一部のレッスンには予習動画がないものがあります)。

    【動画の視聴方法】

    マイページの「予約一覧」に進み、該当レッスンを選択します。

    「予習する」というところにある動画の再生ボタンをクリックすると、視聴を開始できます。

  4. ④レッスンの受講(20分間)

    動画で予習した内容を、レッスンでアウトプットします。

    【レッスンの受講方法】

    マイページの「予約一覧」から該当レッスンを選択し、「レッスンを受ける」というタブ内にある「ビデオ通話に参加する」をクリックします。

    Google Meetの画面に切り替わったら、レッスン開始時間までに「参加をリクエストする」をクリックしましょう。

    講師がリクエストを確認後、通話ルームに入室して、レッスンを開始します。

  5. ⑤無料カウンセリングの申込み(希望者のみ)

    希望すると日本人スタッフによる無料カウンセリングを受けられます。

    相談方法は、オンライン通話またはテキストメッセージのいずれか好きなほうを選べます。

    カウンセリングの申込み方法は、LINEまたはメールの2通りがあります。

    【LINEでの申込み方法】

    NeWorld Englishの公式サイトまたはLINE公式アカウントで、「友だち追加」ボタンをクリックします。

    表示されるQRコードをLINEアプリで読み取ると、NeWorld Englishが友だちに追加されます。

    LINEトーク画面のメニューから「カウンセリング申込み」をタップすると申込みが完了し、1営業日以内にスタッフから返信が届きます。

    【メールでの申込み方法】

    サポート用のメールアドレス宛(support@nw-e.org)に、件名を「カウンセリング希望」としてメールを送信します。

    1営業日以内に、スタッフからメールで返信が届きます。

    カウンセリングの申込みをすると、2回目の無料体験レッスンポイントが付与されます。

    1回目のレッスンのフィードバックを参考にして、自分に合いそうなレッスンを選ぶことができます。

  6. ⑥有料プランの契約・支払い

    無料体験レッスン終了後、引き続きレッスンを受ける場合は、有料プランの契約・支払いを行います。

    マイページの「クレジットカードを設定する」からカード情報を登録した後、「料金プランを変更する」から料金プランを選択します。

    料金プランの設定後、その場で自動的にカード決済が行われます(銀行振込み・PayPayによる支払いも選択できます)。

こんな方に向いています

・予習復習をしっかり行いたい方
・アウトプット学習を行いたい方
・フィードバックをもらいたい方

NeWorld English 公式サイト
※無料体験2回

運営会社について

運営会社について

運営会社名 株式会社 Rad Ed(ラドエド)
所在地 宮城県仙台市青葉区中央4丁目7−25ー301
設立 2019年3月15 日
問い合わせ方法 メール、LINE
スマートフォンでの予約 可能

NeWorld Englishのよくある質問

NeWorld Englishのよくある質問

ゼロから英語を学ぶ初心者でも大丈夫ですか?
英語を全く話せない人や、オンライン英会話を利用するのが初めての人は、まずは「英会話準備コース(全4回)」から受講することをおすすめします。

NeWorld Englishのレッスンでは日本語を一切使用しませんが、「英会話準備コース」だけは例外的に日本語で解説してもらえます。

オンライン英会話でよく使われる基礎表現をやさしく学べるので、初心者でも安心してレッスンを受けられます。

無料カウンセリングでは何か準備が必要ですか?
カウンセリングを受ける前に、最低でも次の2点に答えられるよう準備しておくと、より的確なアドバイスが受けられます。

・今までの英語学習経験

今までに何年英語を勉強してきたか、TOEICや英検を受験したことはあるか、仕事で英語を使うことはあるかなどを、簡単に伝えましょう。

・今後の目標

英語学習の具体的な目標(資格試験や海外旅行、留学など)と併せて、その目標をいつまでに達成したいかを伝えることで、おすすめコースと学習プランをアドバイスしてもらえます。

レッスンに必要な環境は何ですか?
Webカメラ・マイクを搭載済みのPCまたはスマホ・タブレット端末があれば、すぐにレッスンを開始できます。

スマホ・タブレットで受講する場合は、事前にビデオ通話アプリ「Google Meet」(無料)をダウンロードする必要があります。

レッスン中はスライドやレッスンノートを画面で共有することがあるので、小さな画面だと文字が読みにくくなってしまうため、できればPCで受講することをおすすめします。

なお、NeWorld Englishでは、PC、スマホ、タブレットを複数台組み合わせて受講することが可能です。

例えば、タブレットでビデオ通話をしながら、PCでレッスンノートを取るというように、自分にとって快適なスタイルで受講しましょう。

余ったポイントは繰り越しできますか?
ポイントの有効期限(40日間)以内であれば、余ったポイントを翌月以降に繰り越すことができます。

例えば、「ベーシックプラン(500ポイント付与)」で60ポイント講師のレッスンを8回受けた場合、残りの20ポイントは翌月に回すことができます。

全くレッスンを受けない月は、一時的に「フリープラン(無料)」へ変更して、実質的に休会することも可能です。

こんな方に向いています

・予習復習をしっかり行いたい方
・アウトプット学習を行いたい方
・フィードバックをもらいたい方

NeWorld English 公式サイト
※無料体験2回