フラミンゴオンラインコーチングの口コミ・評判

フラミンゴオンラインコーチングロゴ画像

フラミンゴオンラインコーチングの特徴

フラミンゴオンラインコーチング画像

英語中級者・上級者だけでなく、初心者にも対応している、通学不要のオンライン英語コーチングサービス。

オンラインで完結する英語コーチングサービスのため、通学は不要。ネット環境さえあれば、場所を問わずに自分のペースで学習できます。

・完全オンライン対応で教室維持費等がかからないため、本格的なコーチングサービスがリーズナブルな料金で受けられます。

・専属コーチが毎日の学習をサポートするとともに、週1回面談することにより、効率のいい自己学習の習慣が形成されます。

・コーチングサービスには珍しく、英語が全く話せない初心者レベルにも対応
1日1時間の自己学習で、無理なく着実に英語力が伸びます。

・学習者ごとにカスタマイズされたカリキュラムを提案。第2言語習得理論に基づいたコーチング手法で、効率よく目標達成へと導いてくれます。

・ネイティブ並みの英語力を身につけた優秀な日本人コーチが、目標達成のゴールを目指して併走してくれます。

スパルタ式ではないコーチングのため、コースを終えた後に疲労感が残らず、効率的な自己学習をする習慣が身についています。

フラミンゴオンラインコーチングの料金プラン・コース

フラミンゴオンラインコーチングの料金プラン・コース

コース名 基本 初心者脱出 ビジネス英語基礎 試験対策
4ヶ月 27.5万円 27.5万円 52.8万円 27.5万円
8か月 52.8万円
年間 79.2万円
入会金 5.5万円

※税込価格です。
※30日間全額返金保証あり

こんな方に向いています

・オンラインでコーチングを受けたい方
・英語が全く話せない初心者の方
・日本人コーチからサポートされたい方

フラミンゴコーチング
※無料カウンセリング実施中

フラミンゴオンラインコーチングが人気の理由

フラミンゴオンラインコーチングが人気の理由

完全オンライン対応だから、どこにいてもコーチングサービスが受けられる

英語コーチングサービスとは、専属コーチが学習者をサポートし、目標に向けて上手に導いてくれる、英語学習者の間で今大変人気となっているサービスです。

コーチは担当する学習者のために、学習プランや学習スケジュールを策定し、日々の学習メニューを決めてその進捗状況を管理してくれる上、学習者にとって効果的な学習方法や、課題解決のためのアドバイスを授けてくれたりします。

しかし、こうしたコーチングサービスを行うスクールのほとんどが都心にあるため、遠方に住む方は、なかなかサービスを受けることができません。

フラミンゴオンラインコーチングは、その名の通り、英語のコーチングを全てオンラインで提供するサービスなので、ネット環境さえあれば、全国どこに住んでいても英語コーチングを受けることができ大変便利です。

英語コーチングサービスとしてはリーズナブルな料金

英語コーチングスクールは料金が高く、人気のあるスクールでは月額15万円以上もかかるため、コーチングに興味があっても、実際にはなかなか受けられないという方が多くいます。

フラミンゴオンラインコーチングは完全オンライン対応のため、教室維持費等がかからず、その分料金が安くなっています。

月額6.6万~7万円と、通常のコーチングスクールの半額程度の料金に収まっているため、入会へのハードルがある程度低くなっています。

都心の有名コーチングスクールへの入会を諦めていた方は、フラミンゴオンラインコーチングを検討してみてもいいのではないでしょうか。

初心者に嬉しいコース設定

英語コーチングというと、英語で日常会話ができるくらいのレベルの方が更なるブラッシュアップを図ったり、ネイティブと対等に渡り合えるビジネス英語を身につけようとしたりしている、英語中級以上の人向けのサービスと考えられています。

そのため、基礎的な英会話ができない英語初心者は、英語コーチングに興味があっても気後れしてしまい、入会をためらいがちです。

フラミンゴオンラインコーチングは英語コーチングには珍しく、英語初心者向けのコースを用意しています。その名もズバリ「初心者脱出コース」。

英語初心者のレベルから脱出することを目的としたこのコースでは、4ヶ月間受講することで、英語で日常のやり取りができるくらいの力が身につきます。

「初心者脱出コース」のほかに、「基本コース」、「ビジネス英語基礎コース」、TOEICやTOEFLなど資格試験対策向けの「試験対策コース」などといった、全般的に英語ビギナーに寄り添ったコースも設けられています。

英語コーチングを試してみたい英語初心者の方にはおすすめのオンラインサービスです。

優秀な日本人コーチによるマンツーマンコーチング

英語コーチングは、コーチの質によって良し悪しが決まるといっても過言ではありません。

フラミンゴオンラインコーチングで実際にコーチングを担当するのは、講師登録8,000名の中のトップ1%の優秀な日本人コーチです。

コーチ全員、航空会社のCA、ツアーガイド、通訳など英語を使った仕事をしている現役ワーカーで、ネイティブと同等の英語力を身につけています。

コーチングでは、第2言語として英語を習得した経験を生かし、英語初心者をはじめとする自学自習する学習者を励まし、勇気づけてくれます。

また、単に英語ができるというだけでなく、7か国語を操つれる帰国子女や、海外経験がなく全て独学で英語をマスターした人など、さまざまバックボーンを持ち、多彩な引き出しを持ち合わせているコーチが多いので、人間的な魅力も感じられます。

そのため、例えばフラメンコが好きな学習者にはスペイン語も話せるコーチが、今まで1度も海外に行ったことのない学習者には、同じく海外経験なしに英語をマスターしたコーチが専属につくなど、学習者の状況に合ったコーチを紹介してもらえます。

専属のコーチは、学習者のスケジュールをヒアリングし、生活スタイルに合った学習スケジュールを組むなど、最も効率よく学習する方法を一緒に考えてくれます。

上から目線で学習方法を教える先生といった感じではなく、パートナーとしてカジュアルにかかわってくれる親しみやすい存在です。

それでいて、学習者のヤル気に火をつけ、火が弱ってきたら薪をくべてくれるような、学習者のメンタルにかかわるコーチング技術を駆使して指導してくれます。

フラミンゴオンラインコーチングは、高度なスキルを持ったコーチに指導してもらいたい方には、最適なコーチングサービスです。

受講生ひとりひとりに合った完全オーダーメイドカリキュラム

フラミンゴオンラインコーチングの学習カリキュラムは、学習者ひとりひとりにコミットしていると高評価を得ています。

学習者の目的や普段の学習方法、生活スタイルなどを細かくヒアリングし、その結果に基づいた学習プランを提案してくれるので、学習者ごとにカスタマイズされた内容の英語学習ができます。

フラミンゴオンラインコーチングでは、「効率的な自学自習」と「学習の習慣化」が英語力を伸ばす秘訣と考えています。

コーチが提案するカリキュラムは、学習者にとって最も効率よく英語を習得できるようプランニングされており、なおかつ学習することが毎日の生活において習慣となるように設計されています。

カリキュラムが進むにつれ、効率的な自学自習の習慣が生活に根づき、コースを修了してからも、自立した学習者として自力で更なるスキルアップを図ることができます。

第2言語習得理論に基づいたコーチング

フラミンゴオンラインコーチングでは、「第2言語習得理論」という科学的根拠に基づいた言語習得理論の考え方を活かしたコーチングを行っています。

第2言語習得理論では、言語を習得するにあたり最も基礎となるのが語彙や文法、例文などのデータであり、このデータの蓄積があって初めてリスニングが理解でき、リスニングが鍛えられて、さらにスピーキングができるようになっていく、と説いています。

簡単に図式化すると次のようになります。

データベース:語彙、文法、例文

リスニング:音声知覚、意味理解

スピーキング:概念化、文章化、音声化

リスニング教材を聞いても何を言っているのか全くわからないという方や、英語初心者で何から勉強していいのかわからないという方は、まず基礎となるデータベース作りをする必要があります。

具体的には、単語を覚えたり、文法を勉強したりといったことを行います。データが蓄積されると、次のリスニングへとステップアップします。

リスニング教材を聞いても音を追いかけるのに必死で単語の聞き取りができない方は、シャドーイングを取り入れて音声知覚を鍛えます。

また、音を聞き取ることはできても、1つ1つの意味がわからないという方は、リスニングをたくさん練習するのではなく、多読速読を学習します。

第2言語習得理論では、リスニングもリーディングもともに情報の「インプット」であるという点において同列であると見ていて、スピード感のあるインプット力を鍛えるには、リスニングよりリーディングのほうが効果的とされ、多読速読を学ぶことでリスニングにおける意味理解能力が強化されると考えられています。

シャドーイングや多読速読でインプット力を強化し、その後、いよいよアウトプットであるスピーキングのステップに入ります。

話したいことを日本語で考えてから英語に訳すという作業を頭の中で行っている方は、直接英語で考えて話せるよう、写真や画像の情景を英語で描写するトレーニングを行います。

きちんとした文章で言えなくても、言いたいことのイメージを瞬間的に英語で口にする訓練を行うことで、英語で概念化するクセをつけます。

次に、英語を文章として発話するために、オンラインチャットや瞬間英作文といったライティングの練習を行います。

同じアウトプットであるライティングでトレーニングするほうがスピーキングより効率が良いと考えられており、文章をできるだけ早く構築する練習をします。

素早く文章化ができるようになったら、次はそれを音声として発話する練習をします。その際発音の矯正を行い、よりネイティブに近い発話を目指します。

以上が、第2言語習得理論の全体像です。

第2言語習得理論に則って学習すると、現在の学習者のレベルがどの段階に位置しているか、必要とされる学習内容が何なのかが自ずとわかります。

コーチは、担当する学習者の現在地を把握し、目標達成に向けて何が必要で、どういった学習をすればそれを鍛えていけるのかを、コース全期間、月間、週間、1日ごとの具体的な学習計画に落とし込んで学習者に提案します。

学習者は毎日コーチのサポートを得ながら、計画に基づいた学習を1日1時間程度行い、週に1回コーチと面談をして進捗状況を確認したり、学習方法のアドバイスを得たりしながら、コース終了までコーチと共に走っていきます。

専属コーチによる毎日の学習サポートでモチベーションを維持

フラミンゴオンラインコーチングでは、LINEを使ったチャットで毎日学習をサポートしています。

学習をしている中で気づいた点や疑問点、わからないところなど、なんでもコーチに訊くと、24時間以内に返信してくれます。

1人で勉強していると心が折れることもありますが、コーチが応答してくれればモチベーションが維持され、前向きに学習に取り組めます。

チャットでのサポートは、口頭と違い、やり取りが文字で残ることが学習に役立つと口コミで高い評価を得ています。

専属コーチとのオンライン面談で不安を解消

フラミンゴオンラインコーチングでは、週1回、専属コーチとオンライン面談を実施しています。

面談時間は50分間とたっぷり確保してあるので、1週間の学習で気になった点や疑問点などを質問できるだけでなく、学習における不安な気持ちや悩みなども相談できます。

また、面談日時も学習者に合わせて柔軟に対応してくれるので、リラックスして臨むことができます。

やや長めのコース設定で緩やかに目標を達成

都心に立地している英語コーチングスクールの多くは、学習者に1日3時間の学習時間の確保を要請しますが、フラミンゴオンラインコーチングは1日1時間を推奨しています。

1日の学習時間は短くても、毎日勉強を続けることが大切と考え、学習する習慣が身につくことを第一に考えています。

学習が習慣化するには時間がかかるため、フラミンゴオンラインコーチングのコースは最低でも4ヶ月間となっています。他の英語コーチングの期間が3ヶ月なのに比べると、やや長めにしてあります。

短期間でスパルタ式に目標達成を目指すのではなく、長期スパンで無理なく学習習慣を身につけたい方に向いています。

30日間全額返金保証

フラミンゴのサービス内容に満足がいかなかった場合、コース受講後30日以内であれば、料金の全額が返金されるので、安心して入会できます。

今まで英語コーチングに興味はあっても、レベルが高すぎると二の足を踏んでいた方も、まずはお試しで入会してみてはいかがでしょうか。

フラミンゴオンラインコーチングはこんな人におすすめ

フラミンゴオンラインコーチングはこんな人におすすめ

  • 英語学習において到達したい明確な目標がある人。
  • 初心者向け英語コーチングを受けたい。
  • オンラインでコーチングを受けたい人。
  • 英語コーチングをリーズナブルな値段で試したい人。
  • 優秀なコーチによる英語コーチングを受けたい人。
  • 既存のコーチングスクールに対し心理的なハードルを感じている人。
  • これから英語学習を習慣化させたいと考えている英語初心者。
フラミンゴコーチング
※無料カウンセリング実施中

フラミンゴオンラインコーチングの詳細

フラミンゴオンラインコーチングの詳細

対象年齢 社会人
学習時間帯 自分の都合の良い時間
学習時間 1日1時間程度を推奨
学習サポート ・毎日チャットサポートは24時間以内に返信
・専属コーチと週1回50分間の面談
支払い方法 ・クレジット決済
(PayPalの決済システム利用)
・銀行振込
対応カテゴリ・特徴 ・英語コーチングサービス
・完全オンライン対応
・日本人の専属コーチ
・毎日の学習サポート
・週1回のオンライン面談
・カスタマイズされたカリキュラム
・1日1時間の学習
講師の数 40名
講師の国籍 日本

フラミンゴオンラインコーチングの学習方法紹介動画

こんな方に向いています

・オンラインでコーチングを受けたい方
・英語が全く話せない初心者の方
・日本人コーチからサポートされたい方

フラミンゴコーチング
※無料カウンセリング実施中

フラミンゴオンラインコーチングの口コミでの評判

フラミンゴオンラインコーチングの口コミでの評判

英語コーチングサービスとしては料金が安い

コーチングサービスとしては手頃な料金。無料のアプリや持っていたテキストを使って勉強できたので、教材費が浮いた

英語コーチングサービスは料金が非常に高いのが難点ですが、フラミンゴオンラインコーチングは比較的リーズナブルな料金になっているため、今まで料金がネックになっていてコーチングサービスを受けることを躊躇していた方が入会しています。

特定の教材を購入する必要がなく、手持ちの教材をそのまま使えるのもメリットです。

地方在住でもオンラインだから受講できた

地方に住んでいても、都心の魅力的な講師からオンラインで学ぶことができ、オンラインの良さを感じられた

人気の高い英語コーチングスクールのほとんどが都心にあり、遠隔地に住んでいる方は通いたくても通えません。

オンラインなら全国どこからでもアクセスできるため、場所を問わずコーチングサービスが受けられます。

自分に合った先生を紹介してくれるのがよい

チャットでのやり取りをスプレッドシートに変えてくれるようコーチに頼んだら対応してくれた

他のコーチングより生徒に寄り添ってくれる

課題に対してなぜこれをするのか、どのような順番でアプローチをしていくのか、丁寧に指導してくれる

LINEでまとめて質問しても、ひとつひとつ丁寧に返信してくれる。悩みに寄り添ってくれるので頑張れる

口コミで圧倒的に多いのが、コーチに対する高い評価です。学習者に寄り添う姿勢が好感を持って受け止められています。

教材や学習の進め方を口頭ではなく、LINEで送ってくれるので、文面で確認できる。わからない部分をその都度質問できるシステムが気に入っている

担当コーチと毎日チャットでやり取りできる点も高く評価されています。

TOEICのスコアを800以上取る必要があったので入会を決定。結果としてTOEIC、VERSANTどちらも点が上がり目標を達成できた

明確な目標を持って入会すると、コーチングの効果はより大きいようです。独学では届かない目標にも、コーチとの二人三脚で到達できます。

アウトプットの場が少ない。オンラインで英会話のレッスンもできるようにしてほしい

ネガティブな口コミで多いのが、英会話のレッスンができないことに対する不満です。

フラミンゴオンラインコーチングは、あくまでもコーチングのサービスを提供するのであって、英会話レッスンの提供はありません。

英会話を練習する機会が欲しいなら、別に英会話サービスを受講したリ、知り合いの外国人と会話する機会を作ったりするなど、別の方法を取り入れなければなりません。

英会話のレッスンを強く求める方は、コーチングサービスより、英会話スクールを選んだほうがいいでしょう。

フラミンゴオンラインコーチングは、自学自習により今後の英語力の伸長を図りたい英語初心者に最適なサービスといえます。

こんな方に向いています

・オンラインでコーチングを受けたい方
・英語が全く話せない初心者の方
・日本人コーチからサポートされたい方

フラミンゴコーチング
※無料カウンセリング実施中

フラミンゴオンラインコーチングのレッスン教材

フラミンゴオンラインコーチングのレッスン教材

フラミンゴオンラインコーチングには、決まった教材がありません。

英語の文献、仕事で使う文書やプレゼン資料、英語の日記、海外ドラマ、文法ドリル、キクタンのアプリ教材など、有料・無料を問わず、学習者に合う内容のものが提案されます。

また、学習者が今持っている教材をそのまま使うことや、学習者が使いたい教材を参考にして提案されることもあります。

こうした教材を使用するにはコーチの力量が問われるため、他の英語コーチングスクールでは学習者が持っている教材の使用はNGだったり、スクールで決まった教材を用いたりしていることが多いようです。

フラミンゴオンラインコーチングのコーチは高いコーチングスキルを持っているため、学習者の提案にも臨機応変に対応してくれます。

フラミンゴオンラインコーチングのレッスンまでの流れ

フラミンゴオンラインコーチングのレッスンまでの流れ

  1. 【Step1】:無料カウンセリングの申し込み

    フラミンゴオンラインコーチングを利用するには、最初に無料カウンセリングを受ける必要があります。

    無料カウンセリングを申し込むには、公式サイトの「無料カウンセリングを予約する」のボタンをクリックし、氏名、メールアドレス、携帯電話番号を記入します。

    希望する連絡方法は、メールか電話か、どちらかに✓を入れ、希望するカウンセリング日時を「平日夜(18時~21時)」「土曜日午後(12時~18時)」「日曜日朝(10時~12時)」などの選択肢から選びます。

    自由記載欄に要望や質問等を記載し、ページ下段の「無料カウンセリングを予約する」ボタンをクリックすると、申込書が送信されます。

  2. 【Step2】:日程調整

    無料カウンセリングを申し込むと、24時間以内に希望した連絡方法(メールまたは電話)で連絡があり、カウンセリング日時の調整を行います。

  3. 【Step3】:無料カウンセリングの実施

    Zoomまたは電話で、専門カウンセラーによる1時間のカウンセリングを受けます。

    カウンセリングでは、現在の英語力、学習方法、つまずいているポイント、目指している目標などを訊かれた後、リスニングとスピーキングのテストがあり英語のレベルをチェックされます。

    これらを踏まえて、目指すべき目標を立て、今後どういった教材で、いつまでに、何を、どのように学習したらいいのか、具体的な学習プランが提示されます。

    これだけでも自学自習をする上でとても参考になります。

    さらに、これからの英語学習に活かせるヒントがたくさん載った、フラミンゴの若きCEOが作成したオリジナル冊子(PDF)をプレゼントしてくれます。

    無料カウンセリングは非常に充実しているので、この体験をもとに入会するかどうか判断するといいでしょう。

  4. 【Step4】:サービス利用開始

    料金の支払いの確認が取れた後、平日3営業日以内に担当コーチが選定され、サービスがスタートします。

こんな方に向いています

・オンラインでコーチングを受けたい方
・英語が全く話せない初心者の方
・日本人コーチからサポートされたい方

フラミンゴコーチング
※無料カウンセリング実施中

フラミンゴオンラインコーチングの運営会社について

フラミンゴオンラインコーチングの運営会社について

運営会社名 株式会社フラミンゴ
所在地 東京都渋谷区渋谷1-12-8
代表者 金村 容典
設立 2015年6月9日
スクール開校日 2020年4月
資本金 126,001,861円
お問い合わせ方法 公式サイトの専用ページから
スマートフォンでの予約 可能

フラミンゴオンラインコーチングのよくある質問

フラミンゴオンラインコーチングのよくある質問

本当に英語力が伸びるのでしょうか?
科学的根拠のある理論に基づいたカリキュラムを、学習者ひとりひとりに合った形で提案していますから、無駄なく、効率よく英語を習得できます。

また、自学自習でくじけないよう、日々のモチベーションを保つための全面的なサポートを受けられます。

学習者に最適なカリキュラムの提案と、それを実行していくのに欠かせないサポートを途切れることなく提供してくれるので、英語力が着実に伸びていきます

オンラインだけで、英語力が伸びますか?
英語コーチングスクールは現在大変人気があり、特に、高い人気を誇るスクールは都心に集中しているため、遠方に住んでいる方は通学できないというデメリットがあります。

オンラインの英語コーチングサービスなら、全国どこからでもアクセスできるため、場所を問わずサービスが受けられます。

しかも、オンラインなら、実店舗型のコーチングスクールに比べ、費用が安く済むため、本格的なコーチングをお得に受けられます。

毎日仕事が忙しいのですが、満足のいく成果が出せるでしょうか?
フラミンゴオンラインコーチングのカリキュラムは、忙しい方や英語初心者の方でも無理なく英語力を伸ばしていけるよう、1日1時間の学習時間で目標に到達できるよう設計されています。

仕事が忙しい方でも取り組みやすいサービスとなっていますので、安心して申し込めます。

普通の英会話スクールとの違いは何ですか?
フラミンゴオンラインコーチングは、英語の自学自習を支援するコーチングサービスを提供しているのであって、実際の英会話レッスンを提供しているのではありません。

専属講師との週に1回のオンライン面談、毎日の学習計画の提案、日々学習をやりきるために必要な学習サポートを提供しています。

他のコーチング型英会話サービスとは何が違いますか?
一般的にコーチング型の英会話サービスは、英語の中・上級者向けであることが多いのですが、フラミンゴオンラインコーチングは英語初心者向けに特化しています。

初心者であってもくじけずに学習が習慣として根づくよう、コーチングスキルの高い優秀なコーチが巧みに指導します。

また、オンラインに特化することで教室維持費がかからず、初心者であっても自己投資しやすい料金設定にしてあります。

週1回の面談では、どういったことが行われるのでしょうか?
学習の進捗状況の聞き取り調査、現在の英語力の診断が行われます。

併せて、1週間頑張ってきた中で感じた課題をコーチと共有し、悩みや不安、疑問点などの解消を図ります。

ミーティングのような場だと考え、リラックスして臨みましょう。

自学自習ではどういったことをしますか?
第2言語習得理論に基づき、学習者に最も必要な学習を行います。

極端にハードな内容ではなく、学習者の生活スタイルや性格にマッチした学習が提案されるので、無理なく英語力を伸ばせます。

学習は基本的にオンライン上で行えるため、スマートフォンかパソコンさえあれば、いつでも学習に取り組めます。

講師は外国人ですか?英語が話せないので不安です。
フラミンゴオンラインコーチングの講師は、全員ネイティブスピーカーと同等の英語力を有した日本人ですので、英語初心者の方でも安心してサービスが受けられます。
支払いは一括払いだけですか?
クレジットカード払いなら、3万円以上の分割払いも可能です。
こんな方に向いています

・オンラインでコーチングを受けたい方
・英語が全く話せない初心者の方
・日本人コーチからサポートされたい方

フラミンゴコーチング
※無料カウンセリング実施中