ビズイングリッシュ(BizEnglish)の口コミ・評判

ビズイングリッシュ(BizEnglish)ロゴ画像

ビズイングリッシュの特徴

ビズイングリッシュ(BizEnglish)画像

ビジネスで使える英語力をわずか3ヶ月で育てる、レッスン時間と講師固定制のオンラインパーソナル英会話。

  • レッスン時間は3ヶ月間に固定されています。月曜日から金曜日まで毎日決まった時間にレッスンを受けることで、英語学習の習慣化を図ります。
  • レッスンでは、画一的なテキストや教材を用いません。受講生が実際にやり取りしているメールを教材とするなど、受講生の実情に即した、実践的な英語学習を提供します。
  • 「書いて話す」アウトプットを重視したカリキュラム。毎日、英作文を書く宿題が出され「書く力」を鍛えます。
  • 1レッスンは50分と通常の英会話スクールの2倍の長さ。受講生の発話時間がたっぷりと確保されているため、「話す力」が鍛えられます。
  • 3ヶ月間講師が変わらない担任制を採用。担任は担当する受講生に合わせた内容のレッスンを提供し、3ヶ月後のゴールに向かって励まし、共に走り続けます。
  • 採用率1%という狭き門を通過した講師陣は、高い指導能力を持っていて、受講生を上手に目標達成に導きます。
  • 担任講師とのマンツーマンレッスンのほかに、2週間に1回、グループレッスンでプレゼンテーション大会を実施。ビジネス英会話におけるプレゼン力を強化します。
  • 全額返金保証制度あり。3ヶ月後、満足いくような成果が得られなければ、費用を全額返金してくれます。

ビズイングリッシュの料金プラン・コース

ビズイングリッシュの料金プラン・コース

月額料金 83,000円(税込)、3ヶ月間で249,000円
入会金 0円
教材費 0円
レッスン時間 1回50分
レッスン回数 月~金の毎日
こんな方に向いています

・短期間でビジネス英語を身に付けたい
・スピーキング力を向上させたい方
・グループレッスンも行いたい方

ビズイングリッシュ 公式サイト
※オンライン無料カウンセリング実施中

ビズイングリッシュが人気の理由

ビズイングリッシュが人気の理由

レッスン時間固定し学習習慣を形成

ビズイングリッシュのレッスンは、オンライン英会話サービスでは珍しく、レッスン時間が3ヶ月間毎日固定されています。

忙しいビジネスパーソンにとって、毎日決まった時間にレッスンを受けるのは大変厳しいため、ほとんどのオンライン英会話サービスは、レッスン時間を受講生が自由に決めて、その都度予約する形をとっています。

しかし、この方法は確かに利便性の面では優れていますが、逆に言うと受講生の都合で簡単に予定を変えることができるので、レッスンをサボりたい時にはいつでもサボることができてしまいます。

その結果、学習が続かず、満足のいく成果が出る前に退会してしまう、ということになりかねません。

ビズイングリッシュは、毎日コツコツと学習を続けることが、英語を身に付けられる唯一の手段と考えています。そのためには、自分を学習から逃れられない状況に追い込む必要があります。

毎日決まった時間に必ずレッスンに向き合わなければならない環境に身を置くことで、英語の学習が生活の一部となり、習慣化されます。

忙しくてもなんとか時間をやりくりしてレッスンを受けるのは確かに大変ですが、1~2週間もすると、自分を強制的に学習の場に追い込む状況に慣れ、意欲的にレッスンに取り組むようになり、予習や復習をするのが習慣になるといいます。

英語を学習することが生活の一部になってくると、逆に、学習しない日があると気持ち悪く感じるようになるそうです。

その頃には英語の上達のスピードがアップし、外国人との会話やビジネス上のやり取りのスキルが上がり、英語がますます上達するという好循環に入ります。

レッスン時間の固定化は、一見すると窮屈に見えますが、実は最速で英語を習得する第1歩となっているのです。

50分のレッスンで受講生の発話量を確保

マンツーマンでレッスンを行う英会話サービスの多くは、レッスン時間を25分間にしています。

レッス時間が25分しかないと、講師の話を聞いているだけでレッスンが終わってしまうこともあるほど、受講者の発話時間はごくわずかしかありません。

しかも、毎回レッスンを予約する英会話サービスでは、レッスンの度に講師が変わるため、レッスンは毎回自己紹介から始まりますので、その分、その日のスピーキングを練習する時間が少なくなってしまいます。

ビズイングリッシュではレッスン時間が50分と通常の2倍もあり、受講者の発話時間がしっかりと確保されています。

しかも、毎回同じ講師が指導するためレッスンの度に自己紹介をする必要がなく、50分のレッスン時間を無駄なく会話に使えるので、受講生はイヤでも英語を話さなくてはなりません。

レッスンが25分なら、相槌程度の会話でごまかせるかもしれませんが、50分となると受講生自ら積極的に話しをしないことには間が持ちません。

こうしてレッスン中はたっぷりと話す練習をすることで、「書いて話す」アウトプットの中の「話す」力を鍛えます。

毎日の宿題をもとにしたレッスンで自分の学びたいことがトレーニングできる

一般的な英会話スクールでは、お仕着せのテキストやビデオなどの教材を用いてレッスンが行われます。

しかし、こうした教材は、多くの受講生に向けて作られているため内容が画一的であり、受講生ひとりひとりが必要としている学習内容とはかけ離れたものとなっています。

こうした教材を使って会話の練習を重ねても、受講生が本当に話したいこと、伝えたいことを発話することができないため、ストレスフルなレッスンとなりがちです。

ビズイングリッシュではこうした問題を解決するために、受講生ひとりひとりの要望・目的に合わせた内容のレッスンを提供しています。

お仕着せのテキストなどを使用しない代わりに、受講生には毎回英作文の宿題が課されます。

英作文には、自分の考えや意見を書くものと、英語で書かれた記事の要約文の2種類があり、毎日交互に出されます。

宿題は添削されて受講生へフィードバックされるため、「書く」力が育ちます。

普段のレッスンは、この英作文をもとに会話をしたり、講師が受講生の関心を引きそうな分野の記事をインターネットから拾ってきて会話のトピックにしたりして、受講生が学びたいと思っている内容にしてあります。

そのため、講師がトピックを提供するだけでなく、受講生が学びたいことを提案してレッスンを受けることも可能です。

受講生が実際のビジネスの現場で困っていることを英語で書き、それをもとに講師と話をしながら、改善策を探ったりすることもできます。

受講生の生活におけるリアルな課題を英作文に「書いて」、それをもとに「会話する」レッスンを受けられるので、受講生はリアルで実践的な英語を身に付けることができます。

画一的な教科書を使ったレッスンでは実現できない、受講生本位の「書いて話す」アウトプットを重視したレッスンを受けることで、英語を効率よく習得できます。

3ヶ月間で英語を身に付けることを目指す

ビズイングリッシュでは、1回につき50分のレッスンを、月曜日から金曜日まで毎日決まった時間に受講します。それを3ヶ月間やり抜かなければなりません。

これは現役のビジネスパーソンにとっては、相当にハードです。しかも、毎日宿題があるので、自宅学習も必要です。

口コミを見ると、「常に辞書を引く習慣が付き、語彙力が大幅に伸びた」「時間があれば勉強しようという生活になった」など、生活の中に学習の習慣が根付くことで良い効果をもたらしていることがわかります。

3ヶ月間のコースを終えると、英語力がアップするだけでなく、精神力も鍛えられているようで、海外へ行ったり、ビジネスで交渉したりする時、自信を持って臨めるようになったとの声が多く挙がっています。

3かヶ月間頑張り抜いたことが、受講生にとって大きな収穫となるようです。

指導力が高い講師の担任制

ビズイングリッシュでは、講師の担任制を採用しています。ひとりひとりの受講生に専任の講師が付き、3ヶ月間、英会話習得の道を一緒に走ってくれます。

いつも同じ講師がレッスンを担当するので、毎回講師が変わるオンライン英会話サービスのように、レッスン時間を自己紹介に割かれることがありません。受講生は、貴重なレッスン時間をフルに活用できます。

また、担任講師が前回のレッスン状況や受講生の発音のクセなどを把握しているので、受講生がストレスを感じることが少ないため、レッスンがスムーズに進みます。

レッスンの度に講師が変わる予約制の英会話サービスでは、講師がレッスンをマニュアル通りに「こなしている」だけであることが多く、講師と受講生が信頼を結ぶような関係には至りません。

しかし、ビズイングリッシュの講師は、毎回のレッスンをただ「こなす」のではなく、受講生のニーズに合った教材を自ら探し出して指導計画を練った上でレッスンを提供します。

さらに、毎回宿題を与え、提出された宿題を添削して受講生にフィードバックします。

その上、受講生の学習における悩みを聞いてアドバイスするといった「コーチング」の役目を担いながら、受講生を目標に向けて上手に導いていかなければなりません。そのため、ビズイングリッシュの講師には、高い指導力が求められます。

ビズイングリッシュに所属している講師は、採用率1%という狭き門を突破してきた人ばかりです。全員フィリピン人で、フィリピンの有名大学を卒業した人が多く、皆、外国人を指導した豊富な経験を持っています。

フィリピン人にとって英語は母語ではなく第2言語であるため、英語を学んだ経験が指導に活き、ネイティブ講師よりも英語を教えるのがうまいといわれています。

英会話スクールの講師には当たりはずれがあるとよくいいますが、ビズイングリッシュの講師に対しては、口コミで感謝の意を表しているコメントが非常に多いことからも、どの講師にも力量があり、「はずれ」がないことがわかります。

グループアクティビティでプレゼン力アップ

マンツーマンレッスンはグループレッスンに比べると話す量が格段に多いため、英会話の習得には効果的なレッスン形態ですが、自分の話す英語を大勢の人に聞いてもらう機会がありません。

しかも、ビズイングリッシュでは講師が固定されているため、いつも同じ講師にしか自分の英語を聞いてもらえないことになります。

そこで、ビズイングリッシュでは、2週間に1度、複数の受講生でレッスンする「Pitch」というグループアクティビティを設けています。

Pitchは、自由なテーマで3分間、みんなの前でプレゼンテーションを行う発表会で、自分の英語を聞いてもらう、いい機会となっています。

マンツーマンの会話と違い、複数の参加者の前で英語を話すのは勇気が要ることですが、事前の準備も含め、実際のビジネスの現場でプレゼンテーションを行う際のスキルが磨けます。

他の受講生の発表が聞けるのも楽しく、学習の刺激となるため、Pitchはビズイングリッシュのプログラムの中で人気の高いアクティビティとなっています。

全額返金保証

ビズイングリッシュには、90日間全額返金保証があります。3ケ月間のレッスンを終えて、成果に満足がいかなかった場合、レッスン料金を全額返してもらえます。

それくらい、ビズイングリッシュがプログラムの効果的に自信を持っている証拠といえます。

ただし、無断欠席をしたり、宿題をほとんどやらなかったりした受講生は、全額返金を要求しても対象外となります。

ビズイングリッシュはこんな人におすすめ

ビズイングリッシュはこんな人におすすめ

  • 本気でビジネス英語を身に付けたい人。
  • 自分を厳しい環境に置くことができる人。
  • 積極的に英語を話そうとする意志のある人。
  • 英語学習における自らの課題や目標を把握している人。
  • 基礎的な英会話に過不足のない人。
  • 基本的な英語の文法の知識を有している人。
  • 短期間でビジネス英会話を習得したい人。
  • 仕事で英語を学ぶ必要性を痛感している人。
  • それまで受けた英会話レッスンが続かなかった人。
ビズイングリッシュ 公式サイト
※オンライン無料カウンセリング実施中

ビズイングリッシュの詳細

ビズイングリッシュの詳細

対象年齢 社会人
レッスン時間帯 固定制
レッスン時間 1回50分
予約締め切り時間 予約なし
支払い方法 paypal
対応カテゴリ・特徴 オンラインパーソナル英会話
ビジネス英会話・3ヶ月間・毎日レッスン
レッスン1回50分・レッスン時間固定
講師固定・教材なし・予約不要
マンツーマンレッスン
2週に1度グループレッスン
講師の数 約10名
講師の国籍 フィリピン

ビズイングリッシュの口コミでの評判

ビズイングリッシュの口コミでの評判

受講生が自分でレッスンの内容を決められるので、実際の仕事の資料などを講師にチェックしてもらえる

テキストのようなマニュアルに沿った英語学習ではないので、実践的な英語を身に付けられる

教科書に沿ったレッスンではないので、今まさに困っている問題が解決できる

レッスンではよく、仕事のメール添削をしてもらい、役に立った

ビズイングリッシュのレッスンは、他の英会話サービスと大きく異なり、お仕着せの教材を使わず、受講生本位に内容を決めることができるため、ビジネス英語を本気で身に付けたいと考えている受講生の評判は上々です。

仕事で使っているメールの文章を講師に添削してもらったり、外国とのやり取りで困っている具体的な事柄を講師に相談して解決に導いてもらったりと、受講生ひとりひとりの実情に即したレッスンをしてもらえます。

自分から積極的に課題を提案したリ、学習方法を訊ねたりするような、やる気のある受講生に最適な英会話サービスです。

3ヶ月で英語が話せるよう目標を設定しているのがいい

3ヶ月で一旦終了という目標設定が現実的で、達成しやすいと思う

3ヶ月間やり終えて、ライティング、リーディング、スピーキング、リスニングが全般的にアップしたと実感できた

ビズイングリッシュは、3ヶ月でビジネス英語を身に付けることを目標にしています。

そのため、一旦入会したらとにかくレッスンを休まず、宿題をやり続け、2週間に1回はPitchに参加するというサイクルを守り続けると、3ヶ月後には英語力が格段にアップすることを皆さん実感するようです。

この成果の陰には、3ヶ月間付きっきりで励まし、レッスンを提供し、目標に導いてくれた、担任講師の指導があります。

同じ講師で学べることのメリットは想像以上に大きく、自分が学びたいビジネス英語をしっかり学ぶことできた

わかるまで粘り強く指導してくれた先生に感謝!

3ヶ月でここまで達成できたのは、毎日同じ先生に教わり、継続することができたから

3ヶ月間やり続けて来られたのは先生のおかげ

口コミには担当してくれた講師への賛辞があふれています。

ビズイングリッシュは、講師担任制を採用しているので、3ヶ月間、講師と二人三脚でレッスンに取り組むことで目標達成を可能にしています。

しかし、中にはこんな意見もあります。

取引先がイギリスの人だから、イギリス人の先生に英語を教わりたかった

ビズイングリッシュの講師は全員フィリピン人です。皆、熱意があって指導力が高いのですが、ネイティブではありません。

ネイティブの講師を望む方には、ビズイングリッシュは不向きかもしれません。

また、口コミには、プレゼン大会であるピッチ(=Pitch)を賛辞する声が多く挙がっていました。

2週間に1回開催されるピッチでは、他の生徒と交流ができ、学習しているのは自分ひとりではないんだなと思えて励みになった

ピッチのおかげで英語を話すことに対する抵抗感が消えた

Pitchは希望者のみ参加できるが、人前で話す絶好のトレーニングになるので絶対やったほうがいい

担当講師とのマンツーマンレッスンもよかったが、プレゼントレーニングのおかげで、人前で英語を話す恐怖心がなくなった

グループレッスンが息抜きになるし、仲間もできた

ピッチは受講生にとても評判がよく、リアルな仕事の現場でのプレゼン対策として、絶好の練習の場となっているようです。

また、いつものマンツーマンレッスンの息抜きにもなり、他の受講生と知り合うきっかけともなるため、ピッチを楽しみにレッスンを頑張る受講生も多いようです。

マンツーマンレッスンとグループでのプレゼン大会(ピッチ)を組み合わせたビズイングリッシュのカリキュラムは、バランス良くビジネス英語を習得するのに適しています。

ビズイングリッシュには少数ですが、ネガティブな口コミもあります。

レッスンの途中で回線が途切れてしまうことがあり、その多くはフィリピン側に問題があったようだ

困ったのは、フィリピンが停電になった時。レッスン中に回線が途切れて向こうの状況が全くわからず、こちらから何度も回線をつなげようとした

フィリピンでは場所によって、オンラインレッスンの環境が整っていないところがあり、レッスン中に突然回線が途切れてしまうことが起きるようです。

緊急事態の時は、ビズイングリッシュを運営している会社にメールや電話で連絡し、解決方法を尋ねてください。

ビズイングリッシュは、3ヶ月間でビジネス英会話をマスターするという目標を多くの方が達成している評判の良いスクールです。

こんな方に向いています

・短期間でビジネス英語を身に付けたい
・スピーキング力を向上させたい方
・グループレッスンも行いたい方

ビズイングリッシュ 公式サイト
※オンライン無料カウンセリング実施中

ビズイングリッシュのレッスン教材

ビズイングリッシュのレッスン教材
ビズイングリッシュのレッスンでは、市販の教科書や、独自に作成されたオリジナルテキストといった画一的な教材を使いません。

担当講師が受講者のニーズに合わせてインターネットから最適と思われる記事を拾い出し、それをもとに会話を進めていくレッスンを提供しています。

もともと受講者が関心を持っているテーマや、仕事で必要としている話題などは、カウンセリングを通して講師に伝えてあるため、講師が選んだ記事は受講者にとって興味深く、実践的な会話をすることができます。

さらに、その日のレッスンで学んだ記事の要約文を書いたり、記事の内容に対する自分の意見を英作文として書いたりすることが宿題として出されます。

宿題を講師に提出すると、講師はその宿題をもとに会話を進めることもあるため、宿題もまたレッスン教材となります。

また、教材は講師が提供するだけでなく、受講者自らが持ち込むことも可能です。

例えば、受講者の仕事の現場で問題となっている英語の資料を持ち込んで講師と話をすれば、実践的な英語力が伸びるだけでなく、仕事上のリアルな問題の解決も図れ、一石二鳥です。

実際、口コミを見ると、教材として受講者が仕事のメールを持ち込み、やり取りを詳細に講師にチェックしてもらったり、文章を添削してもらったりしたことが非常に役に立ったという声が多く挙がっています。

リアルなビジネスの現場で役に立たない教科書で学ぶよりも、よほど受講者の利にかなった教材の用い方だといえます。

ビズイングリッシュのレッスンまでの流れ

ビズイングリッシュのレッスンまでの流れ

  1. 【Step1】:無料カウンセリングに申し込む

    公式サイトの無料カウンセリング申し込みフォームから、30分間の無料カウンセリングに申し込みます。

    名前、連絡用メールアドレス、電話番号、カウンセリング希望日時を記入したら、自由記入欄に不安なことや気になる点などを自由に記載し、「無料カウンセリングに参加する」ボタンをクリックすると、無料カウンセリングの申し込みが送信されます。

    ビズイングリッシュからカウンセリング日の案内メールが届きますから、返信して、無料カウンセリングを受ける日の予約を完了させます。

  2. 【Step2】:無料カウンセリングを受ける

    30分間の無料カウンセリングでは、日本人カウンセラーに、ビズイングリッシュに興味を持ったきかっけや英語を学びたいと思っている理由、これまで留学したり、英会話レッスンや英語の試験を受けたりした経験の有無などを訊かれますので、正直に答えましょう。

    受講希望者が疑問に思うことがあれば納得がいくまで質問できますし、英語学習に関する悩みがあれば相談することもできます。

    日本人カウンセラーは経験が豊富なので、悩みに対し適切なアドバイスを授けてくれます。

    無料カウンセリングを受けた後は、入会してもしなくてもどちらでも構いません。

    ビズイングリッシュでは、無理に入会をすすめるようなことはしないので、安心して無料カウンセリングを受けてください。

  3. 【Step3】:レッスンスタート

    ビズイングリッシュの内容にすべて納得できたら、入会します。受講料を支払い、決済完了後、正式なレッスンがスタートします。

    レッスンはGoogle Meetを使って行いますので、当日のレッスン時間前までに準備しておきましょう。

こんな方に向いています

・短期間でビジネス英語を身に付けたい
・スピーキング力を向上させたい方
・グループレッスンも行いたい方

ビズイングリッシュ 公式サイト
※オンライン無料カウンセリング実施中

ビズイングリッシュの運営会社について

ビズイングリッシュの運営会社について

運営会社名 株式会社IMPACT-JAPAN
所在地 東京都新宿区西新宿3-5-3西新宿
ダイヤモンドパレス
代表者 吉田 有佐
設立 2010年12月1日
資本金 1000万円
お問い合わせ方法 電話またはメールで
スマートフォンでの予約 固定制のため予約必要なし

ビズイングリッシュのよくある質問

ビズイングリッシュのよくある質問

英語が苦手ですがレッスンについていけますか?
講師が受講生に合わせてレッスンを行うので、安心してレッスンを受けられます。ただし、英語でのフィードバックや英語を書く宿題があるので、基礎的な文法の知識は必要です。
仕事が忙しく、なかなかレッスンに時間を割けないのですが。
受講生のほとんどが何らかの仕事をしています。仕事の合間に職場でレッスンを受講している方もいるほど皆さん仕事が忙しく、時間をやりくりしてレッスンを続けています。

とにかく3ヶ月間、隙間時間などを有効に活用して、毎日レッスン時間を確保するよう頑張ってください。

通信環境は良好ですか?
講師がいる海外は、日本ほど通信環境が整っていないことが多く、突然停電したりすることがあります。

そうした時は、レッスンを他日や他の時間に振り替えたり、別の講師に振り替えたりすることがあります。

どこからでもレッスンが受けられますか?
レッスンを受講する場所はどこでも構いません。ただし、モバイル機器を利用する予定の方は、受信環境が良好かどうか、事前にチェックしておくことをおすすめします。
どんな教材を使用しますか?
ビズイングリッシュのレッスンでは、テキストなどの決まった教材は使用しません。教材の代わりに毎日宿題を課し、宿題の答えを用いてレッスンを行います。

宿題は2種類あり、自分の主張を英語で作文したものと、英語で書かれた文章を読んで内容を要約した英文を書くもので、基本的に毎日交互に実施します。

宿題で書いた文章は、受講者ひとりひとり異なるため、いわば完全にカスタマイズされたオリジナル教材を使ってレッスンを提供しているということになります。

3ヶ月で英語が必ず身に付きますか?
結果には個人差があるので、全員が目標を達成できるという保証はありませんが、受講者がビズイングリッシュを受けて良かった、満足したという割合は、97.3%に達しています。

また、内容に満足がいかない場合でも、受講費の返金保証制度があります。

こんな方に向いています

・短期間でビジネス英語を身に付けたい
・スピーキング力を向上させたい方
・グループレッスンも行いたい方

ビズイングリッシュ 公式サイト
※オンライン無料カウンセリング実施中