レアジョブスマートメソッドの口コミ・評判

レアジョブスマートメソッドロゴ画像

レアジョブスマートメソッドの特徴

レアジョブスマートメソッド画像

  • 16週間の短期集中プログラムで、ビジネス英会話を徹底トレーニング。仕事ですぐに使える英語力が最速で身につくカリキュラムです。
  • スピーキングレベル(※CEFR-J準拠)を1レベル以上アップさせる成果保証つき。受講修了時点で成果が出なければ、無償でサポートを延長してもらえます。
  • 企業導入実績3000社以上の「レアジョブ」による質の高いレッスン。1日50分・週5日の大量アウトプットで、スピーキング力がグンと向上します。
  • レッスンやコンサルティングはオンラインで全て完結。多忙な社会人でも負担なく続けられます。

レアジョブスマートメソッドの料金プラン・コース

レアジョブスマートメソッドの料金プラン・コース

一括払い 分割払い
55万円 月々2万2917円~

※税込価格です。
※上記は入会金・教材費等の諸費用込みの料金です。

こんな方に向いています

・短期でビジネス英語を身に付けたい方
・スピーキング力を向上させたい方
・キャリアアップしたい方

スマートメソッド 公式サイト
※無料相談実施中

レアジョブスマートメソッド人気の理由

レアジョブスマートメソッドが人気の理由

成果保証でスピーキングレベルが確実アップ

スマートメソッドでは、CEFR-Jに準拠した「レアジョブスピーキングレベル(全10段階)」が、受講前より1レベル以上アップすることを保証しています。

(※「CEFR-J」とは、ヨーロッパで外国語の習得度を評価するための指標「CEFR」を、日本人様にしたものです。)

スマートメソッドの修了後は、受講生のほぼ全員(99.7%)の平均スピーキングレベルが、4ヶ月で1.6アップしています。

例えば、スピーキングレベルが5から6に上がった場合は、次のような変化を実感することができます。

受講前(レベル5)
・英語で話すこと自体には抵抗感がない
・限られた状況下であればある程度英語で説明できる
受講後(レベル6)
・業務の担当者として、英語でスムーズにコミュニケーションが取れる
・業務に関するトピックについては、英語で問題なく説明できる

受講修了後にレベルアップが確認できなければ、サポート期間を無償で延長してもらえるので安心です。

「何となく効果があった」というような曖昧な実感ではなく、学習成果を明確な数字で可視化できるため、本気で英語を話せるようになりたい人におすすめのサービスです。

実践的なビジネス英会話が4ヶ月で身につく

スマートメソッドのカリキュラムでは、1日1.5~2時間の英語学習(英会話レッスンを含む)を4ヶ月間毎日続けることで、ビジネスで使える英語力が身につきます。

週5日の英会話レッスンでは、30種類以上のビジネスシーンを想定した会話トレーニングを行うことによって、電話対応・意見の発表・説得など、様々な状況に対応できるようになります。

また、英語の正確さ・流暢さといった基本的なスキルに留まらず、ビジネスパーソンが身につけておきたい論理や、説得力のある話し方まで習得することができます。

スマートメソッドの英会話レッスンは、業界唯一の東証一部上場企業で、企業導入実績3000社以上を誇る「レアジョブ」が提供しています。

実際のビジネス現場に即したハイクオリティなレッスンで、1日50分の大量アウトプットを行うため、短期間で大幅にスピーキング力が上がります。

「英語で一貫した説明をするのが苦手」「海外取引先との会話が続かない」と悩んでいるのであれば、スマートメソッドでワンランク上の会話スキルを身につけましょう。

レッスンもコーチングも全てオンライン完結

スマートメソッドのレッスンやコーチングといったサービスは、全て専用ウェブサイトで完結するため、面倒な通学から一切解放されます。

仕事とプライペートを両立させやすいので、多忙なビジネスパーソンでも、負担を最小限に抑えて無理なく学習を継続することができます。

また、校舎の運営にコストをかけない分、通学型の英語コーチングよりもリーズナブルな料金で受講できるのもメリットです。

スマートメソッドの1ヶ月あたりの料金は、通学型の英語コーチングと比較すると、以下のように4万円~6万円ほど安くなります。

スマートメソッド 1ヶ月:13万7500円
ライザップ
イングリッシュ
※3ヶ月受講
1ヶ月:19万3600円
プログリット
※3ヶ月受講
1ヶ月:17万1600円

レアジョブスマートメソッドはこんな人におすすめ

レアジョブスマートメソッドはこんな人におすすめ

  • 4ヶ月でビジネスレベルの英語力を身につけたい人 
  • 初中級レベル(TOEIC200点~500点相当)の英語力がある人
  • オンライン完結型の英語コーチングを利用したい人
  • 仕事や留学で通用するスピーキング力を鍛えたい人
スマートメソッド 公式サイト
※無料相談実施中

レアジョブスマートメソッドの詳細

レアジョブスマートメソッドの詳細

対象年齢 社会人
レッスン時間帯 15:00~24:00
レッスン時間 1レッスン50分
予約締切時間 記載なし
支払い方法 VISA・Mastercard・JCB・American Express・Diners Club・Orico
対応カテゴリー・特徴 ビジネス英会話・オンライン完結・マンツーマン・コーチング・短期集中・成果保証・日本人コンサルタント・法人
講師の数 記載なし
講師の国籍 外国人講師

レアジョブスマートメソッド紹介動画

こんな方に向いています

・短期でビジネス英語を身に付けたい方
・スピーキング力を向上させたい方
・キャリアアップしたい方

スマートメソッド 公式サイト
※無料相談実施中

レアジョブスマートメソッドの口コミでの評判

レアジョブスマートメソッドの口コミでの評判は?

外国人の方に対応するための研修など、社内で英語を話す機会が増えたことがきっかけになって、スマートメソッドの受講を決めました。

受講前は使えるフレーズは限定的でしたが、受講後は幅広い表現を自然に使えるようになり、ロジカルな考え方・伝え方まで身につきました。

レッスン後のフィードバックで、講師がレッスン内容を事細かに書き起こしてくれたおかげで、効率的に復習できた点が良かったです。

スマートメソッドを10日間体験してみましたが、土日のホームワークで2時間以上かかることもあり、思った以上に大変でした。

ホームワークをきちんとやっていないと、講師と話す時にボロが出てしまうので、サボることができません。

ハードな予習・復習に加えて、レッスン中は50分間ひたすら喋りっぱなしなので、否応なしに英語力が上がるのを実感しています。

学生時代に200万円かけてボストン留学に行ったことがありますが、スマートメソッドはそれと同等の効果があると思います。

スマートメソッドのレッスンは、オンラインで深夜1時頃まで受けられるので、仕事上がりが遅くなりがちでも続けやすかったです。

受講時期が仕事の繁忙期と重なり、精神的・体力的につらかった時もありましたが、コンサルタントの支えがあったおかげで、4ヶ月間を何とか乗り切ることができました。

仕事が忙しくても短期間に集中して英語学習に打ち込みたい人には、スマートメソッドをおすすめしたいです。

こんな方に向いています

・短期でビジネス英語を身に付けたい方
・スピーキング力を向上させたい方
・キャリアアップしたい方

スマートメソッド 公式サイト
※無料相談実施中

レアジョブスマートメソッドのカリキュラム・教材やサポートについて

レアジョブスマートメソッドのカリキュラム・教材やサポートについて

スマートメソッドの16週間にわたるカリキュラムでは、1日1.5時間~2時間の英語学習を行うだけで、実用的なビジネス英会話を効率良く身につけられます。

「ホームワーク(宿題)⇒オンラインレッスン⇒スピーキングテスト」を1週間のサイクルで繰り返すことで、実務で使えるレベルのスピーキング力が鍛えられます。

1週間の学習の流れ

①週末(土日):ホームワーク(準備・インプット)

週末の2日間は、翌週のレッスンの準備として、「ホームワーク」と呼ばれる宿題を1日約2時間行います。

ホームワークでは、CEFR準拠のビジネス英語教材「in company(マクミラン社発行)」を使い、レッスンで使う語彙・フレーズをインプットします。

②平日(月曜~金曜):オンラインレッスン(理解・定着・実践)

平日の5日間は、1日50分のオンライン英会話レッスンで、それまでに学んだ内容が定着するまでアウトプットを行います。

レッスンを提供するのは、80万人以上の会員数を誇るオンライン英会話サービス「レアジョブ」です。

講師は全員が「TESOL」などの英語教授資格を持つフィリピン人で、ネイティブ並みの英語力と丁寧な教え方に定評があります。

スマートメソッドのレッスンには次の3種類があり、各レッスンを段階的に行うことで、学んだ内容がしっかり定着します。

ホームワークレッスン(週1回)
レッスンで学んだ語彙やフレーズを、実際に使えるようになるまでホームワークで声に出して練習します。
レベルアップレッスン(週2回)
毎回異なるテーマについて英語で話すことで、スピーキング力の確認・評価を行います。講師のアドバイスを受けよりレベルの高い話し方ができるよう、反復練習で弱点を補強します。
ブラッシュアップレッスン(週2回)
学んだことを実戦で活かせるように、様々なビジネスのシチュエーションに沿って、英会話のロールプレイを行います。

③週末:スピーキングテスト(進捗確認)

1週間の学習の締めくくりとして、週末に20分間のスピーキングテストを行い、学習の進捗状況を確認します。

スピーキングテストでは、次の6つの指標によって、スピーキング力を客観的に分析・評価します。

What ・Accuracy(正確さ)
・Fluency(流暢さ)
・Phonology(音韻)
How ・Interaction(やり取り)
・Coherence(一貫性)
・Range(表現の幅)

相手を納得させるための一貫性や表現の幅など、様々なスキルをバランス良く伸ばすことで、ビジネス上の高度なやり取りで自信を持って対応できます。

さらに、受講前・受講中・受講後のレベルチェックテストによって、スピーキングレベルを10段階で判定し、自身の成長を明確に実感できます。

日本人コンサルタントが毎日の学習をサポート

スマートメソッドでは、英語学習経験の豊富な日本人コンサルタントが、日々の学習をマンツーマンで徹底サポートしてくれます。

学習スケジュールの管理や勉強法のアドバイスだけでなく、メンタル面のサポートも行ってくれるので、やる気がない時や忙しい時でも、学習に挫折する心配がありません。

受講期間中に最大5回受けられるコンサルティングでは、進捗状況の確認や改善点のフィードバックによって、その都度最適な学習法をアドバイスしてもらえます。

学習中の不安や疑問点などがあれば、どんなに些細なことでもメールで毎日相談できるので安心です。

レアジョブスマートメソッドの受講までの流れ

レアジョブスマートメソッドの受講までの流れ

  1. ①スマートメソッドコースエントリー(無料会員登録)

    スマートメソッドの公式サイトにアクセスし、「無料オンライン相談」をクリックします。

    次に、エントリー用フォームにメールアドレスを登録し、届いたメールのURLをクリックします。

    遷移先の申込みフォームで、以下の必要事項を入力すると、会員登録は完了します。

    ・パスワード
    ・氏名
    ・連絡先電話番号
    ・無料オンライン相談の希望日時(第3希望まで指定可能)

  2. ②英語力のレベルチェックテスト(20分間)

    会員登録完了後、英語力のレベルチェックテストを無料で受けられます。(※レベルチェックテストは無料相談後に受けることも可能です。)

    テスト結果の通知には数日かかる場合があるので、面談で正確なフィードバックを受けるためにも、早めにテストを受けることをおすすめします。

    テストは、実際のビジネスシーンを想定した設問に自由に回答するスピーキング形式で行われます。

    インタビュー、音読、プレゼンテーション、ロールプレイといった様々なタイプの設問を、各10秒~60秒以内に回答します。

    スピーキング力に不安がある人は、ビジネス英会話や音読トレーニングの教材を使って、英語の口馴しをしておきましょう。

  3. ③日本人コンサルタントによる無料相談

    30分~1時間のオンライン無料相談で、受講の流れに関する詳しい説明や、レベルチェックテスト結果に基づいたアドバイスを受けられます。

    相談を始める前に、受講者用サイトの「事前ヒアリングフォーム」で、受講の目的や英語学習経験を入力しておきましょう。

    次に、サイト内の「コンサルティングルーム」で、担当のコンサルタントとオンライン面談を行います。(※「コンサルティングルーム」はパソコンでのみ利用可能です。スマホ・タブレットには対応していません。)

    相談中に強引な勧誘・売り込みをされる心配はないので、気軽に何でも相談してみましょう。

こんな方に向いています

・短期でビジネス英語を身に付けたい方
・スピーキング力を向上させたい方
・キャリアアップしたい方

スマートメソッド 公式サイト
※無料相談実施中

レアジョブスマートメソッドの運営会社について

レアジョブスマートメソッドの運営会社について

会社名 株式会社レアジョブ
住所 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階
設立 2007年10月
サービス開始日 2018年10月
資本金 約5億7000万円
問い合わせ方法 電話、メール

レアジョブスマートメソッドののよくある質問

レアジョブスマートメソッドのよくある質問

スマートメソッドの対象レベルはどのくらいですか?
無料レベルチェックテストの結果において、レアジョブスピーキングレベル4~7に該当する人が対象です。

レベル4~7は、CEFR-JでA2.1~B1.2、TOEICスコアで200点~700点台の英語力に相当します。

海外で仕事をする場合、最低でもレベル6以上(TOEIC550点以上、英検2級以上)のスピーキング力が必要です。

レベル6に達すると、社内外の外国人と、自分の仕事をこなす上で必要なコミュニケーションが取れるようになります。

日本人の約80%はレベル4~5に相当するといわれていますが、スマートメソッドには最低1レベルアップの成果保証があるため、4ヶ月でレベル6に達することは十分可能です。

コンサルタントにはどんな経歴の人がいますか?
スマートメソッドのコンサルタントは、全員が海外留学または海外在住経験のある日本人です。

どの講師も英語学習経験が豊富で、具体的・客観的な学習アドバイスができるだけでなく、メンタル面でも生徒の悩みや気持ちに寄り添い、きめ細かくサポートしてくれます。

TOEIC・TOEFLなどの英語試験対策はできますか?
スマートメソッドはリスニングとスピーキングに特化したプログラムなので、筆記試験(リーディング・ライティング)対策には向いていません。

英語試験対策よりも、仕事や留学先で使える実用的・実務的な英語力を上げることに向いています。

しかし結果的には、TOEICのリスニングパートやTOEFLのスピーキングテストでスコアアップできる可能性は十分にあります。

スマートメソッドの受講生はビジネスパーソンが中心ですが、TOEFL対策や海外大学院留学のために受講している人もいます。

ただし、リーディングも含めたTOEICスコアを効率良く上げたい場合は、TOEIC対策に特化したスクールや英語コーチングを探すことをおすすめします。

英会話レッスンでは、講師を自由に選べますか?
オンライン英会話の「レアジョブ」と異なり、スマートメソッドでは講師を自由に選ぶことができません。

その代わり、生徒1人につき5~10人の講師が進捗状況を共有することで、学習効率を最大化しています。

こんな方に向いています

・短期でビジネス英語を身に付けたい方
・スピーキング力を向上させたい方
・キャリアアップしたい方

スマートメソッド 公式サイト
※無料相談実施中