POLYGLOTS(ポリグロッツ)の口コミ・評判

POLYGLOTSロゴ画像

ポリグロッツの特徴

ポリグロッツ画像

これまでにないコンセプト「好きを学びに」「パーソナルレシピ型英会話」。大胆なキャッチフレーズ「もう、英語学習はポリグロッツ以外、必要ない」。

  • ポリグロッツは、ユーザー数は180万人、受講者のTOEICスコアアップ率は94%、継続率は90%、とPRしています。
  • 大胆なキャッチフレーズを裏づけるのは、優秀な講師陣です。
    日本人講師はTOEICなどで高得点を獲得しているバイリンガルで、外国人講師は英語指導の実績があるアメリカ人やカナダ人です。
  • レッスンは1対1形式で受講者を指導します。
  • どこにいても、いつでも学べるオンライン学習です。
  • ポリグロッツでは、スマホ向け英語学習アプリも使います。
    世界中の英語ニュースを題材にして、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング、単語、文法を学びます。
  • なぜポリグロッツで勉強すると「好きが学びに」なるのでしょうか。
    例えばリーディング学習では、受講者はスマホアプリを使って、気になる英字ニュースを読みます。その間わからない単語が出てきたらそれをタップします。タップすると辞書が表れて意味がわかるだけでなく、その単語がマイ単語帳に自動で保存されます。したがってマイ単語帳には、自分の苦手な英単語だけが掲載されることになります。
    自分が興味を示した英文「だけ」で学習するので「好きになる」というわけです。
  • なぜパーソナルレシピ型と呼んでいるのでしょうか。
    例えばリスニング学習では、ネイティブ講師が英字ニュースを読み上げ、受講者がそれを聴きます。そのとき、読み上げが速すぎると感じたら、ペースメーカーという機能を使って遅くすることができます。自分のペースで学習できるから「パーソナル」というわけです。
    また、スピーキング学習では、ネイティブ講師の発音と自分の発音を聴き比べすることができます。さらに自分の発音をAI(人工知能)が点数をつけてくれます。
  • ポリグロッツは、AIに180万人の受講者の学習履歴を覚え込ませました。これによりAIは、新規の受講者に対し、その人に合ったカリキュラムを作成できるようになりました。
    「その人に合ったカリキュラム」とは、簡単すぎず難しすぎず、そしてチャンレンジングな部分があるカリキュラムという意味です。自分だけにフィットするカリキュラムで学べるので、効率よく学力を高めていくことができます。

料金プラン・コース

ポリグロッツ料金プラン・コース

プラン名 月額料金(税込) 内容
無料 無料 内容は限定されます。
ベーシック・
オーディナリー・デイ
480円 日常英会話力を身につけたい人向け
ベーシック理解度
チェック
480円 英文読解力を身につけたい人向け
ゴールド 2,700円
(3カ月間の料金)
スピーキングを身につけたい人向け
マイレシピ 3,600円
(3カ月間の料金)
短期間で成果を得たい人向け
プラチナ 2,900円 添削や質問チャットが必要な人向け
パーソナルレシピ 49,800円
(4カ月間の料金)
ビジネス英会話を短期間で習得したい人向け。
リスニング対策も。
AI×専属トレーナー 168,000円
(3カ月間の料金)
280,000円
(6カ月間の料金)
480,000円
(1年間の料金)
・オンラインレッスン
・専属パーソナルトレーナーによるコーチング
・AIによる個別カリキュラム
・講師による24時間チャット対応
こんな方に向いています

・マンツーマンで英語を学びたい方
・ビジネス英語を短期間で取得したい方

POLYGLOTS公式サイト
※資料ダウンロードはこちら

ポリグロッツが人気の理由

ポリグロッツが人気の理由

「TOEIC200点アップ」を掲げる自信

ポリグロッツはホームページで「カリキュラムに沿った学習を3カ月継続することでTOEICスコア換算で200点程度の英語力が平均的にアップします」と宣言しています(*)。

このように強く言える根拠は、AI利用にあります。

ポリグロッツは、受講者の英語スキルと重点箇所と学習時間をAIで分析して、その人だけの学習カリキュラムをつくります。

その人専用のカリキュラムだから、無駄なく効率よく、しかも無理なく学習できます。

*引用:https://www.polyglots.net/

アプリ自習、レッスン、コーチングの3本柱で英語力を伸ばす

ポリグロッツの学習方法は、以下の3本柱で構成されています。

・アプリ自習
・レッスン
・コーチング

【アプリ】を使って自習します。これによって英語学習の基礎ができあがります。

英語のスキルは、しっかりした基礎をつくっておくと、そのあと加速度的に伸びていくことがあります。

つまりこれは、基礎ができていないとその後の学習効率が上がらない、という意味でもあります。

スマホアプリなら、いつでもどこでも隙間時間でも学習できるので、基礎がどんどん強化されます。

【レッスン】では、通常のオンライン英会話のように講師から1対1で学ぶことができます。

ポリグロッツの講師たちは、理論的な指導を得意にしています。

単語と文法の基礎をつくってから、リーディン力とライティング力を身につけ、そこからリスリング力とスピーキング力を高めていきます。

【コーチング】ではITを取り入れています。

受講者の日々の学習記録はデータ化され、パーソナルトレーナーに渡されます。パーソナルトレーナーが、データに基づいて受講者をコーチングします。

指導は顔が見えるネット会議システムと、文字だけでやり取りするチャットの両方で行います。

パーソナルトレーナーは、目標設定や学習計画の作成も手伝います。

無駄な勉強はさせない合理的指導方法

ポリグロッツが、レッスンとコーチングをわけて用意しているのは、受講者に無駄な勉強をしてもらいたくないからです。

多くの英会話教室は、読む、書く、聴く、話すの4つの能力を身につけることが大切と教えますが、ポリグロッツはこの4つに単語と文法を加えた「6技能」を重視しています。

6つの技能はそれぞれお互いに関係し合っていて、1つだけ集中的に勉強しても英語学習の効率は高まりません。

例えば、英文法がわかると英文が読めるようになり、英文をたくさん読むと英文法の理解が深まります。

ヒアリングの訓練を積むと自然と話せるようになり、意識して話すようにすると今まで聴こえなかった発音が聴こえるようになります。

英文法だけ、読みだけ、といったように学ぶより、まんべんなく学習していったほうが効率が上がります。

1つに偏らず6つの技能を均等に学んでいくことが総合力を高めるコツですが、闇雲に勉強していてはゴールに到達できません。

そこで学び方を指導するコーチングが必要になります。正しい指針をつくってからレッスンを受ければ、効率よく学力を高められるでしょう。

レベルが上がっても対応可能

ポリグロッツは、初心者から上級者まで対応しています。AIで受講者1人ひとりのカリキュラムをつくるので、受講者の英語力がどのレベルでも問題ありません。

そのため、英語初心者の状態からポリグロッツで学び始めてレベルがどんどん上がったとしても、ポリグロッツならいつまでも学び続けることができます。

なぜなら「どのレベルの英語力であっても」新しいカリキュラムをつくり続けるからです。

英語力が上がったら別の英語学習ツールを使わなければならないとなると、勉強のペースが乱れてしまいますが、ポリグロッツならその心配はありません。

ポリグロッツはこんな人におすすめ

ポリグロッツはこんな人におすすめ

  • AIに興味がある人、AIのすごさを知っている人
  • 長く同じ英語学習ツールを使い続けたい人
  • スマホで英語を学びたい人
  • 学習スタイルは気軽でも、しっかりとした英語力を身につけたい人
  • スマホ英語アプリ、オンライン英会話、コーチングの3つを必要とする人
  • 英語学習のサポートが必要な人
  • TOEICの得点を上げたい人
  • 理論的に学習を進めたい人(闇雲に英語に接する時間を増やす学習法に挫折した人)
POLYGLOTS公式サイト
※資料ダウンロードはこちら

ポリグロッツの詳細

ポリグロッツの詳細

対象 主に社会人。初級者から上級者まで幅広く網羅
レッスン時間帯 各レッスンによる。チャットは24時間対応
料金システム 月額定額制
支払方法 クレジットカード
対応カテゴリ 英語ニュースや英字ニュースを使って学習する
講師の数 28人
講師の国籍 日本、アメリカ、カナダなど

レッスン風景

こんな方に向いています

・マンツーマンで英語を学びたい方
・ビジネス英語を短期間で取得したい方

POLYGLOTS公式サイト
※資料ダウンロードはこちら

ポリグロッツの口コミでの評判

ポリグロッツの口コミでの評判

スピーキングや発音を矯正するレッスンをネットで探していた際、お手軽なコストでオンライン学習ができるポリグロッツをみつけました。

担当の先生が優しく、でもときに厳しくモチベーションが続くようにレッスンをしてくれているので、楽しく継続できています。

ポリグロッツを選んだのは、ネットで英語学習ツールを調べていて高評価だったから。リスニングもリーディングも鍛えられてよい。

TOEIC向けに速読力を強化しようと思い、ポリグロッツに登録しました。

多機能で、英語学習に必要だなと思う機能が必要十分に備わっていて、もっと早く知りたかったと思いました。

こんな方に向いています

・マンツーマンで英語を学びたい方
・ビジネス英語を短期間で取得したい方

POLYGLOTS公式サイト
※資料ダウンロードはこちら

ポリグロッツのレッスン教材

ポリグロッツのレッスン教材
ポリグロッツは英語ニュース英字新聞を使って学習します。

ポリグロッツのレッスンまでの流れ

ポリグロッツのレッスンまでの流れ

  1. STEP1:無料面談

    まずは、無料面談を公式サイトから申し込みます。
    面談では英語学習の経験や英語ニーズなどを尋ねられます。

  2. STEP2:本契約

    本契約をしてクレジットカードで支払いをします。

  3. STEP3:利用開始手続き

    パーソナルトレーナーを決めるためのアンケートに回答します。さらに、スタッフが受講者にアプリなどのシステムの使い方を案内します。

  4. STEP4:レッスン開始

    パーソナルトレーナーと日程を決めたら、レッスンが始まります。

こんな方に向いています

・マンツーマンで英語を学びたい方
・ビジネス英語を短期間で取得したい方

POLYGLOTS公式サイト
※資料ダウンロードはこちら

ポリグロッツの運営会社について

ポリグロッツの運営会社について

会社名 株式会社ポリグロッツ
所在地 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー6階
設立 2014年5月
資本金 2億4,000万円
お問い合わせ方法 問い合わせフォームを使ってください
スマートフォンでの登録 可能

ポリグロッツのよくある質問

ポリグロッツのよくある質問

講師はどのような方々なのでしょうか。
日本人講師は英語が堪能なバイリンガルが担当しています。

例えば、カナダのビクトリア州立大学(西洋史)を卒業した人や、TOEICで910点を獲得した元国際線のキャビンアテンダントなどがいます。

アメリカ人講師では、「日本人がしがちな英語の間違い」とか「日本人が英語学習でつまずくポイント」を熟知した人や、外国人に英語を指導して20年以上になるカナダ出身者などがいます。

なぜポリグロッツで学ぶとTOEICで高得点を取る英語力が身につくのでしょうか。
ポリグロッツは、「ネイティブと25分間会話しただけで英語力が上がる」とは考えていません。

ビジネスで使える英語や、TOEICで高得点を取る英語力を身につけるには、次の6つのスキルを身につける必要があります。

●単語と文法の知識
●英語の語順のまま理解するリーディング力
●英作文をつくることができるライティング力
●音の知覚力を高めるリスニング力
●正しく発音するスピーキング力
●会話フレーズの知識

ポリグロッツはAIを使って、受講者1人ひとりにマッチしたカリキュラムを作成するので、この6つのスキルを効率よく、かつ効果的に身につけることができます。

だからTOEICで高得点を取る英語力が身につきます。

こんな方に向いています

・マンツーマンで英語を学びたい方
・ビジネス英語を短期間で取得したい方

POLYGLOTS公式サイト
※資料ダウンロードはこちら