スタディサプリ ENGLISHの効果は?料金や口コミ評判まで徹底調査!

スタディサプリ ENGLISHロゴ画像

時間に縛られず、効果的な英語学習ができるなら、誰でも気軽に学んでみようと思うはずです。

スタディサプリENGLISHは、タブレットまたはスマホさえあれば、いつでもどこでも英語の勉強を始めることができる便利な英語学習アプリです。

スタディサプリ ENGLISHの特徴

スタディサプリ ENGLISHの特徴

最初に、数あるスタディサプリENGLISH のコースの中でも、継続率92%を誇る、TOEIC合格対策に特化したTOEIC L&R TEST対策コースを取り上げます。

スキマ時間を有効活用できる1回最短3分からの学習時間

講義動画や演習問題は3分~と短時間なので、スキマ時間を利用して手軽に学習することができます。

英会話スクールへの通学にかかる時間や、教材を持ち歩く負担がなく、スマホやタブレットさえあればどこでも学習可能です。

場所や時間の制限がないため、忙しい日々を送っていても英語学習を無理なく取り入れることができるでしょう。

インプットとアウトプットの繰り返しだから短い期間で効果が期待できる

英語学習で大切なことは、インプットしたことをきちんとアウトプットできるかどうかです。

スタディサプリENGLISHのレッスンは、理解と練習を繰り返しトレーニングしていくので、着実に身に付けることができます。

動画講義の視聴と、単語、書き取りなどの練習問題を繰り返すことで、理解を深めて短期間で結果を出すことが可能です。

さらに、聞き取った英語をタイピングするディクテーションと、聞き取った英語を追いかけて発音するシャドーイングによって、リスニング力アップが期待できます。

TOEICを徹底研究した効率学習プログラムをスマホアプリで受け放題

スタディアプリは、一つのアプリで、カリスマ講師の動画講義約300本と、TOEICテスト本番形式の問題集20回分、さらに全ての問題に付属しているトレーニング用コンテンツなどが、全て使い放題となっています。

リーズナブルな月額制の料金設定になっているので、コストを抑えた英語学習が可能です。

7日間の無料お試し期間や新規入会特典などのお得なキャンペーンもあり、安心して始めることができます。

また、講師を務めているのが、TOEICTEST990点満点の実績を持つ伝説の講師と呼ばれている関正生先生です。

正答率が低い問題を分析し、分かりやすく解説してくれるので、ピンポイントで苦手を克服することが可能です。

英語学習の核心に触れながら、英語の面白さを実感できる神授業をぜひ受けてみて下さい。

学習を習慣化させるための機能が豊富

英語学習は、継続して行うことが何より大切です。

スタディアプリENGLISHIでは、学習を習慣化させるための機能を豊富に用意しています。

学習時間を記録することができるので、モチベーションを保つことや、自分に合った学習ペースを把握することができます。

また、専属コーチがオリジナル学習プランを用意してくれるパーソナルコーチプランでは、苦手分野を集中的に学ぶことができるので、学習効率を大幅にアップすることができます。

学習成果が一目で分かるから苦手分野における成長を実感しやすい

スタディサプリENGLISHでは、正解率や学習時間を可視化するによって、学習成果や苦手分野を一目で分かるようにいています。

正解率が高くなるとメダルを獲得できたり、正解率が上がっていく様子を目にしたりすることで、モチベーションを高めながら学習に取り組めます。

苦手な分野が分かったら、反復学習して克服していきましょう。

自分のペースで勉強をすすめられるインターフェイスが充実

英語学習を継続するためには、無理なく自分のペースで進めることが大切です。

スタディサプリENGLISHは、様々なインターフェイスで学習を継続できるよう支えてくれます。

例えば、リスニングのレッスンでは、初心者レベル、標準レベル、ネイティブレベルなど、再生速度が選べるので、自分のレベルや成長に合わせたトレーニングが可能です。

また、レベルに合わせてキーボードデザインを変えることができたり、難しい問題はパスすることができたりするので、自分のペースを守ることができます。

制限時間機能によって、クイズ形式で楽しくメリハリのあるトレーニングができるのも魅力です。

スタディサプリENGLISHの料金プラン

スタディサプリENGLISHは、レベルや目的に合わせてコースを選べるのが魅力です。スタディサプリENGLISHの全コースを紹介します。

コース 月額 6ヶ月パック 12ヶ月パック
TOEIC対策
ベーシック
3,278円 2,780円
一括:18,348円
2,728円
一括:32,736円
ビジネス英語 3,278円 3,058円
一括:18,348円
2,728円
一括:32,736円
ビジネス英語
英会話セット
7,128円 6,578円
一括:39,468円
新日常英会話 2,178円 1,958円
一括:11,748円
1,738円
一括:20,856円
新日常英会話
英会話セット
6,028円 5,478円
一括:32,868円
パーソナルコーチプラン料金表
3ヶ月プログラム 12回分割払い:月6,234円
一括:74,800円
6ヶ月プログラム 12回分割払い:月8,984円
一括:107,800円

※税込価格です。

スタディサプリENGLISHは、どのコースも入会金0円、日常英会話コースが無料で利用可能です。

パーソナルコーチプランを含めた全てのコースで、7日間の無料体験が利用できます。

申し込み前に使用感や学習内容などを試せるチャンスなので、興味がある人は、チェックしておきましょう。

スタディサプリENGLISH TOEIC L&R TEST対策コース

スタディサプリ ENGLISH TOEIC L&R TEST対策コース画像

TOEIC合格対策に特化したコースです。

パート別演習問題や、分かりやすい解説、動画講義、トレーニングなどを繰り返し行うことで、短期間でのスコアアップを目指します。

さらに、パーソナルコーチプラン併用すれば、専属コーチが自分の目標に合わせた全体学習プランを提示してくれたり、勉強法や悩みに対し個別にアドバイスをしてくれたりします。

TOEICのスコアアップを急いでいる人や、一人での英語学習に限界を感じている人におすすめです。

こんな方に向いています

・好きな時間に勉強をしたい
・資格取得や受験対策をしている方
・仕事で英語が必要になった

TOEIC L&R TEST対策コース
※7日間無料体験実施中

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

パーソナルコーチプランは、短期間でTOEICのスコアをアップさせることが可能な忙しい人向けのプランです。担当のコーチが受講者に合った学習プランや課題をチャットで提案してれるので、効率良く学習することができます。

また、TOEIC対策ベーシックプランを無料で利用することができます。
短期集中でTOEICのスコアを上げたいという方におすすめです。

こんな方に向いています

・好きな時間に勉強をしたい
・資格取得や受験対策をしている方
・仕事で英語が必要になった

パーソナルコーチプラン
※7日間無料体験実施中

スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース

スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース画像

実践的なビジネス英語を身に付けることができるコースです。

勤時間などのスキマ時間を利用して、効率よくリスニングやスピーキング対策ができます。

「下町ロケット」などを手掛けた脚本家によるドラマをベースにしたレッスンでは、リアルなビジネスシーンに基づいたストーリーの中で楽しく英語を学べます。

元大手英会話スクールのネイティブ実力派講師による1回1分の講義動画では、すぐに使えるフレーズを分かりやすく学ぶことができます。

初心者でも、ビジネス英語が話せるようになる本格的な発話トレーニングと併せて、実践的な英語力のアップが期待でき。

こんな方に向いています

・好きな時間に勉強をしたい
・資格取得や受験対策をしている方
・仕事で英語が必要になった

ビジネス英語コース
※7日間無料体験実施中

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース

スタディサプリENGLISH新日常英会話コース画像

日常英会話を楽しく学べるコースです。

「ごくせん」「ナースのお仕事」「1リットルの涙」など数多くの人気ドラマの脚本を担当した有名脚本家によるドラマ仕立てのレッスンで、楽しく英語学習を続けることができます。

海外旅行で実際に使えるフレーズを、ニューヨークを舞台にしたドラマを楽しみながら身に付けていきましょう。

いざという時に役に立つおもてなし英語のマスターにも役立ちます。

講師はベストセラー英会話書籍の著者であり、NHKの番組講師も務めているスティーブ・ソレイシィ氏。1回1分の分かりやすい動画講義が評判です。

内容理解クイズや、聞き取った英語をタイピングするディクテーショントレーニング、キーフレーズチェック、瞬間発話プラクティスなど、楽しみながら理解を深める機能が充実しています。

こんな方に向いています

・好きな時間に勉強をしたい
・資格取得や受験対策をしている方
・仕事で英語が必要になった

新日常英会話コース
※7日間無料体験実施中

スタディサプリ ENGLISHはこんな人におすすめ

スタディサプリ ENGLISHはこんな人におすすめ

スタディサプリENGLISHは、こんな人におすすめです。

  • コンスタントに学習時間を確保することが難しい人
  • 短時間の学習を継続的に続けたい人
  • 時間や場所を選ばず気軽に英語学習したい人
  • コストを抑えて英語を学びたい人
  • 楽しく続けられる英語学習を探している人
  • インターネットを利用した英語学習に興味がある人
  • リスニング力やスピーキング力をアップしたい人
  • TOEIC対策を徹底的に行いたい人
  • ビジネス英語を身に付けたい人
  • 日常英会話を取得して洋楽や海外旅行、国内での外国人との交流を楽しみたい人

上記に当てはまるものが一つでもある人は、スタディサプリENGLISHを試してみませんか。

気軽に始められる、他の英語学習法にはない独自の魅力がたくさん詰まった英語学習アプリです。

スタディサプリ ENGLISHの効果を口コミから検証します

スタディサプリ ENGLISHの効果を口コミから検証します

スタディサプリENGLISHを実際に利用した人の口コミを見ていきましょう。

良い口コミ

7日間のお試しを利用したところ、とても楽しく学べたので、利用を決めました。キャンペーンを利用して、月額1,000円以内で利用できています。とても安いのに、学習内容は充実していて満足度が高いです。英会話スクールに通うよりずっと効率が良く、お財布にも優しい英語学習法だと思います。

好きな時に英語学習ができる気軽さが魅力だと思います。通勤時間に動画講義を見たり、練習問題を解いたりできるので、時間を有効に使うことができて嬉しいです。TOEIC対策は、とにかく問題を解く必要がありますが、スタディサプリENGLISHはTOEIC対策用の演習問題の数が多いので、書店で問題集を購入するよりお得だと思います。点数アップ目指してコツコツ頑張ります。

リスニングの速度を選べるのが良いですね。自分のレベルに合わせて、徐々にレベルアップしていくことができるので、取り組みやすいです。ディクテーショントレーニングを繰り返し行うことで、リスニング力がかなり上がったことを実感しています。洋画を字幕なしで見ることを目標に頑張りたいです。

英語を学びたいと思って今まで様々な英語学習法を試してきましたが、どれも全く続きませんでした。そんな私が、唯一継続することができているのがスタディサプリENGLISHです。時間や場所を選ばずに、自分のペースとレベルに合わせて学習できるので、プレッシャーに弱い私にはぴったりでした。レッスンがドラマ仕立てになっていて親しみやすく、楽しんで学習ができています。無理なく楽しく続けられる英語学習アプリだと思います。

TOEIC対策でパーソナルコーチプランを利用しました。専属コーチがチャットで丁寧なアドバイスをしてくれるので、効果的な英語学習ができました。3ヶ月間で、点数を大幅にアップすることができ、とても感謝しています。

悪い口コミ

私が使っているデバイスのマイクとの相性が悪く、スピーキングの学習機能が上手く使えませんでした。お試し期間にマイクチェックを行い、音声入力が問題なくできるかどうか確かめることをおすすめします。その他の機能やコンテンツの内容が魅力的だっただけに残念でした。

最初は楽しく取り組んでいましたが、学習時間が決まっていないのでついついさぼってしまい、結局特に成果のないまま解約に至りました。日常英会話を学びたいというざっくりとした理由で始めたので、何か目標を立てればよかったのかもしれません。

学習内容や機能はとても充実しているし、動画講義もとても分かりやすいのですが、問題が分からなかったり、応用できなかったりして、質問したくてもできないことをもどかしく感じました。分からない問題は解き直しても分からないままになってしまうので、困っています。

スタディサプリENGLISHの口コミには、学習の成果を実感しているという声が多くありました。

気軽に利用できる学習法に魅力を感じている人も多いようです。

一方、悪い口コミの中には、音声入力の不具合や、気軽さが逆にさぼる理由になったという声、質問ができないというデメリットなどがありました。

アプリ学習と英会話スクールとでは学習方法が大きく異なります。口コミを参考にして、自分に合った英語学習法を選んで下さい。