CAMBLY KIDS(キャンブリーキッズ)の口コミ・評判

CAMBLY KIDS(キャンブリーキッズ)の口コミ・評判
「CABLY KIDS(キャンブリーキッズ)」は、4歳〜15歳の子供を対象とした子供向けオンライン英会話サービスです。

ネイティブスピーカーの講師のみが在籍しており、日本語を介さない「イマージョン型学習アプローチ」で英語圏の子供と同じように、英語を習得できるのが魅力となっています。

子供の早期英語教育が重要視されている今、とても魅力的な英会話サービスですが、実際に利用するにあたっては、サービスの詳細な内容や利用者の口コミ・評判が気になりますよね…。

そこで今回は、CAMBLY KIDS(キャンブリーキッズ)の基本情報と口コミ・評判を紹介します。

CAMBLY KIDSの基本情報

Cambly Kids

まず、CABLY KIDSの基本情報について紹介します。

サービス名 CAMBLY KIDS
対象年齢 4歳〜15歳
講師 ネイティブ講師
(アメリカ、イギリス、
カナダ、オーストラリアなど)
レッスン時間 30分
レッスン
受講可能時間
24時間(365日)
レッスン回数 週1回、週2回、週5回
料金 週1回:月6368円〜
週2回:月9105円〜
週5回:1万8218円〜

4歳〜15歳の子供向けオンライン英会話サービス

CAMBLY KIDSは、4歳〜15歳の子供を対象とした子供向けオンライン英会話サービスです。

子供専用のサービスなので、子供を指導した経験が豊富な講師や、子供の対応を得意にしている講師が多数在籍しています。

また、レッスンではイラストをふんだんに使用したスライドを活用するなど、集中力のない子供でも30分間のレッスンを最後まで楽しめるように工夫してあります。

オンライン英会話サービスを初めて利用する子供や英会話初心者でも、CAMBLY KIDSなら安心して英語学習をスタートできます。

なお、中学生〜大人にはCAMBLY KIDSと同様に、ネイティブスピーカー講師とのマンツーマンレッスンを受講できる大人向けのオンライン英会話サービス「CAMBLY」が用意されています。

中学生以上の方は「CAMBLY」の利用をご検討下さい。

ネイティブスピーカーとのマンツーマンレッスンが受けられる

CABLY KIDSの講師は、全員ネイティブスピーカーです。

アメリカのカリフォルニアに本社を構える会社ということもあり、アメリカ人の講師が全体の約8割を占めています。

多くがアメリカやイギリス、カナダのトップ大学の学位を持っており、子供の英語教育に情熱を持ったプロの教育者がそろっています。

CAMBLY KIDSは、「ネイティブ講師によるレッスンを受けたい」というお子さんや、「ネイティブ講師による英語学習を受けさせたい」という親御さんにおすすめのサービスです。

「自動録画機能」で子供の成長を確認できる

CABLY KIDSには「自動録画機能」が備わっており、子供がレッスンを受講している様子が自動で録画されます。

そのため、レッスンで学習した内容に加えて、子供が英語を学んでいる姿や子供の成長をしっかりと確認することができます。

レッスンの様子を自動で録画してくれるという英会話サービスは多くありません。

「子供がちゃんとレッスンを受けられるか不安…」「子供の成長をしっかりと見守りたい」という人には、CABLY KIDSがおすすめです。

柔軟なレッスン予約システム

CABLY KIDSでは、レッスンを受講するためには事前予約が必要です。

中学生〜大人向けのオンライン英会話サービス「CAMBLY」では、24時間365日予約なしでもいつでもレッスンを受けられますが、「CAMBLY KIDS」は予約しないとレッスンを受けることはできません。

このシステムだと、「レッスンの予約を入れ忘れたら損をしてしまうのでは?」と疑問に感じる方が多いかもしれません。

しかし、CABLY KIDSでは、レッスンの予約を先々まで無制限に取ることができるため、逆にこのシステムによりレッスンの予約を忘れにくいというメリットになっています。

\\早い段階で英語を身に付ける//
CAMBLY KIDS

CAMBLY KIDSの料金

CAMBLY KIDSの料金

続いて、CAMBLY KIDSの入会金や料金プランについて紹介します。

入会金

CAMBLY KIDSの入会金は無料です。入会金や教材費などの初期費用を支払うことなく、サービスの利用を開始できます。

授業料

CAMBLY KIDSでは、週1回、2回、5回から週あたりのレッスン回数を選択できます。

1ヶ月、3ヶ月、12ヶ月の期間を選んで契約することが可能で、3ヶ月更新または12ヶ月更新を選ぶとそれぞれ10%オフ、25%オフの長期割引が適用され、よりお得に受講できます。

レッスン回数 プラン 月額料金
週1日 1ヶ月更新 8490円
3ヶ月更新 7641円
12ヶ月更新 6368円
週2日 1ヶ月更新 1万2140円
3ヶ月更新 1万926円
12ヶ月更新 9105円
週5日 1ヶ月更新 2万4290円
3ヶ月更新 2万1861円
12ヶ月更新 1万8218円

例えば、「週5日プラン」を1ヶ月更新で申し込んだ場合、1レッスンあたりの料金は約1150円ですが、12ヶ月更新で申し込むと1レッスンあたり約870円となります。

週に5日レッスンを受けた場合、1ヶ月あたり2万円前後の出費になり、割高のように感じてしまいますが、ネイティブスピーカーとのマンツーマンレッスンということを考慮すると、コストパフォーマンスは悪くありません。

また、講師がレッスンで使用する教材スライドを用意してくれるため、授業料以外の料金が発生することがないというのも安心材料です。

500円で体験レッスンを受講可能!

現在CAMBLY KIDSでは、30分間の体験レッスンを500円で受けることができます。

体験レッスンを活用して、実際に申し込む前にレッスンの質や講師との相性を確かめておきましょう。

体験レッスンは、CAMBLY KIDSの公式ホームページからいつでも予約することが可能です。

\\30分間の体験レッスンはこちら//
CAMBLY KIDS

CAMBLY KIDSのカリキュラム・レッスン・教材

CAMBLY KIDSのカリキュラム・レッスン・教材

続いて、CAMBLY KIDSのカリキュラムとレッスン、教材について紹介します。

日本語を介さない「イマージョン型学習アプローチ」

CAMBLY KIDSでは、日本語を介さずに英語オンリーでレッスンを進める「イマージョン型学習アプローチ」という学習方法を採っています。

世界中の英語学習者に向けて提供されているサービスということもあり、世界基準の英語教育を受けられます。

日本語を一切介さないため、ネイティブスピーカーの子供達が英語を習得するような流れで英語を学ぶことができます。

イマージョン型学習プログラムはステージが上がるごとに難易度が上がるようになっており、各ステージの学習内容は次のようになっています。

  1. 1.講師が言ったことを復唱する

    画像、ボディランゲージ、歌などを復唱。

  2. 2.“Yes”や“No”など、簡単な質問に答える

    自分で文章を作るが、間違いが残る状態。

  3. 3.第2ステージより長い文章を話せるようになる

    文法の間違いに気づける状態。

  4. 4.複雑な文章を書いたり話したりできるようになる

  5. 5.ネイティブに近い英語の言語能力を身につける

このように、ネイティブスピーカーの子供が英語を学ぶのと同じ段階を踏んで英語を学ぶことができるため、高い言語力が身につきます。

積極性を鍛える「アクティブラーニング」

CAMBLY KIDSでは、「イマージョン型学習アプローチ」に加えて、「アクティブラーニング」にも力を入れています。

アクティブラーニングとは、レッスンへの積極的・能動的な参加を促すレッスン方式のことです。

一方的に講義を聴いたり、単語を暗記したりする従来の受動的なレッスンと比較すると、高い集中力を保ちやすいことはもちろん、知識が記憶に定着しやすくなるなどの嬉しい効果が期待できます。

カリキュラムはレベル・年齢に合わせた5コース

CAMBLY KIDSには、子供の英語レベルと年齢に合わせた5段階のカリキュラムがあります。

カリキュラム名 英語レベル 対象年齢 学習成果
Introduction
toEnglish
初心者 任意 ・英語の文字と音を理解するための基盤を築く
Primary A 初級 5〜6歳 ・一般的な事柄や概念を広く理解できるようになる
・簡単な文章を理解・作成できるようになる
Primary B 7〜9歳 ・英語の文章を理解し話せるようになる
・あらゆる質問に答え、話を伝えることができるようになる
Primary C 10〜11歳 ・意見を述べたり、物語を要約したり、
スピーチをしたりできるようになる
Secondary A 中級 12〜15歳 ・複雑な見解を英語で示すことができるようになる
・ディスカッションの内容を評価できるようになる

英語レベルはもちろん、子供の年齢をも考慮したカリキュラム構成のため、英会話初心者のお子さんでも無理なく取り組めます。

レッスンごとに講師を自由に指名可能


CAMBLY KIDSでは、レッスンを予約する際に講師を指名することができます。

講師の国籍や指導経験、日本語能力など、さまざまな条件で、子供に合った講師を探し出し、レッスンを予約できます。

子供のやる気を最大限に引き出してくれるお気に入りの講師が見つかったら、講師の予約がいっぱいでない限り、連続して予約することも可能です。

\\世界基準の英語力を身に付ける//
CAMBLY KIDS

CAMBLY KIDSの口コミ・評判

CAMBLY KIDSの口コミ・評判

自分の子供に会ったオンライン英会話サービスを見つけるにあたっては、実際に利用した人の口コミが気になりますよね。

ここでは、CAMBLY KIDSのレッスンを実際に受講した人たちが寄せた口コミを紹介します。

ただし、ここで紹介している口コミは、あくまでも「個人の感想」ですので、イマイチな口コミがあるからといって悪いサービスという訳ではありません。サービス選びにぜひお役立てください。

CAMBLY KIDSの良い口コミ

まず、CAMBLY KIDSの良い口コミを紹介します。「CAMBLY KIDSって何が評価されているの?」と気になる方は参考にしてください。

講師の数が多いので、希望の時間にスムーズに予約できます!

この方は、CAMBLY KIDSの講師数の多さと予約のスムーズさを高く評価しています。

子供のスケジュールに合わせて相性の良い講師を予約できるかどうかは、継続して利用する上で重要なポイントですよね。

子供専用のサービスなので、明るく子供に向き合ってくれる講師が多いです!

こちらの方は、講師の質を評価しています。実際の利用者から寄せられた口コミを見ると、子供専用でないサービスと比較すると講師の当たり外れが少ないことが分かります。

人見知りの子供や恥ずかしがり屋の子供でも、CAMBLY KIDSなら安心して利用できそうです。

CAMBLY KIDSはレッスン直前でもキャンセルできるので、いざという時に便利です。

子供が急に体調を崩したり、グズってしまったりしても、CAMBLY KIDSなら損をする心配がありません。

これならレッスンを無駄にすることなく、気軽にレッスン予約を入れられますね。

英語のアウトプットの場を確保できます!

英語を受動的に学ぶだけでなく、実際に学んだ知識をアウトプットできるのは、アクティブラーニングに注力しているCAMBLY KIDSならではのメリットです。

講師が全員ネイティブだと考えると、料金は安いと感じます。

こちらの方は、ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンを受けられる割に料金が安いと言っています。

CAMBLY KIDSは、フィリピン人講師がメインのオンライン英会話サービスと比較すると割高に見えますが、1レッスンあたり1000円前後でネイティブ講師によるレッスンを受けられると考えると、料金は安いと言えます。

CAMBLY KIDSのイマイチな口コミ

続いて、CAMBLY KIDSのイマイチな口コミを紹介します。

ネガティブな口コミはほとんどありませんでしたが、あえて拾ってみると次のような声がありました。

先生によってレッスンの進め方に差があると感じます…。

子供向けオンライン英会話サービスなので、当たり外れは少ないものの、講師によってレッスンの進め方には多少の差があるようです。

ただ、CAMBLY KIDSでは講師を自由に指名できるので、子供と相性の良い講師を見つければ問題ないでしょう。

\\ネイティブの発音に近づく//
CAMBLY KIDS

CAMBLY KIDSで習うメリット・デメリット

CAMBLY KIDSで習うメリット・デメリット

ここまでで、CABLY KIDSのカリキュラムやレッスン内容、そして実際の利用者の口コミなどを紹介しました。

そこで次に、ここまでの内容を踏まえた上で、CABLY KIDSで英語を習うメリット・デメリットをお伝えします。

メリット

  • ネイティブ講師から学べる
  • 「イマージョン型学習アプローチ」でネイティブの子供が英語を学ぶように英語を習得できる
  • 「アクティブラーニング」で子供の積極性やコミュニケーション力が鍛えられる
  • 「自動録画機能」で子供のレッスン風景をチェックできる
  • 子供の年齢と英語レベルに合わせた5段階のカリキュラムがある

CABLY KIDSの最大のメリットは、ネイティブ講師によるイマージョン型のレッスンを通して高い英語力を身につけられるところです。

アクティブラーニングを採用しているため、従来型の受動的なレッスンと比較すると、英語力だけでなく子供の「積極性」や「コミュニケーションスキル」が身につきやすいというメリットもあります。

また、子供のレッスンを見守るための「自動録画機能」が備わっているなど、子供を安心して任せられるのも嬉しいポイントの一つです。

デメリット

  • レッスンの事前予約が必要
  • 月額料金が安くない

CAMBLY KIDSの月額料金は、他の子供向けオンライン英会話サービスと比較するとやや割高です。

とはいえ、マンツーマンでネイティブ講師のレッスンを受けられることや、入会費や教材費が不要なことを考えれば、コストパフォーマンスは悪くありません。

「講師やレッスンの質を重視して子供向けオンライン英会話サービスを選びたい」という方や、「ネイティブの子供のように、イマージョン型学習で英語を学んで欲しい」という方にはCABLY KIDSをおすすめします。

CAMBLY KIDSの運営会社情報

CAMBLY KIDSの運営会社情報

子供向けオンライン英会話サービスを利用するにあたって、運営元が安全で信頼できる会社かどうかも気になるところだと思います。

CAMBLY KIDSの運営会社の情報は、次のとおりです。

会社名 Cambly Inc.
本社住所 144 2nd Street, San Francisco, CA 94105
代表取締役 Sameer Shariff / Kevin Law
設立 2013年9月
資本金 非公開
事業内容 オンライン英会話事業
・CAMBLY
・CAMBLY KIDS

CAMBLY KIDSを運営するCambly Inc.は、アメリカのカルフォルニア・サンフランシスコに拠点をおいている会社です。

世界中の英語学習者に向けて、より手軽に英語スキルを身につけるための「最高の学習環境」を提供しています。

「子供に世界基準の英語教育を受けさせたい」という親御さんにとって、信頼のおける運営元であると言えます。

まとめ

この記事では、子供向けオンライン英会話サービス「CABLY KIDS」の基本情報や口コミ・評判について紹介しました。

CABLY KIDSは次のような親御さんにおすすめです。

  • 講師やレッスンの質が高い英会話サービスで子供を学ばせたい人
  • 日本語を介さない英語オンリーのレッスンで、子供に英語を学んでほしい人
  • 英語圏の子供と同じように、自然と英語を習得して欲しい人

CABLY KIDSを利用して、子供にネイティブレベルの英語力を身につけさせましょう。

少しでも気になった方は、500円の体験レッスンをお子さんに受けさせてみてはいかがでしょうか。

\\早い段階で英語を身に付ける//
CAMBLY KIDS