QQEnglishオンラインの口コミと評判

「QQEnglishオンライン」の特徴やメリット・デメリット・口コミと評判も紹介!

数多いオンライン英会話レッスンの中でも、「英会話講師の質」「予約のしやすさ」「レッスンの快適さ」などを重視している人におすすめなのが、「QQEnglish」です!

QQEnglishは、従来の4分の1の時間で英語を話せようになる学習法「カランメソッド」に対応している、数少ないオンライン英会話レッスンの一つです。

英語を学び始めたばかりの子供や学生、外資系のサラリーマン、シニアまで、幅広い層の人が、QQEnglishのオンラインレッスンで、使える英会話を身につけています。

その効果はどれほどなのか、一体どのようなレッスンを行っているのか、気になりますよね。

今回は、QQEnglishのレッスンの特徴や料金、口コミでの評判、メリット・デメリットなど、気になるポイントについて詳しく紹介していきます。

目次

オンライン英会話「QQEnglish」の5つのおすすめポイント

QQEnglish
© 英会話を「教師の質」で選ぶならQQ English

世界中が効果を認めた英語学習法「カランメソッド」に対応

QQEnglishでは、通常の4倍速で英会話を習得できる学習法「カランメソッド」に対応しています。

カランメソッドは、50年以上の歴史があるイギリスの語学学校「Callan School London(カランスクール・ロンドン)」で生まれた英語学習法です。

カランメソッドの学習法は、講師とマンツーマン形式で行うトレーニングで、高速で会話することによって、英会話の瞬発力を高める効果があります。

さらに、文法や発音のミスはその場で徹底的に矯正されるので、正しい英語を発話する能力がしっかり身につきます。

日本ではあまり浸透していない学習法ですが、カランメソッドの効果は、世界中が認めています。

現在、世界30ヶ国以上の500校近くの教育機関が、英語教育にカランメソッドを導入しています。

QQEnglishは、「Callan School London」から正式に認められた、カランメソッドの認定校です。講師全員が、カランメソッドの指導法の正式なトレーニングを受けており、ハイクオリティなレッスンを提供しています。

カランメソッドの正式認定校は、国内ではQQEnglishを含め、全国に5~6校しか存在しません。

「カランメソッド対応」を謳っている英会話スクールの多くは、正式認定校ではありません。正式なトレーニングを受けていない講師のレッスンを受けても、カランメソッド本来の効果は得られないので、注意してください。

【カランメソッドの効果とは?】

明治大学の研究機関では、QQEnglishのカランメソッドの効果を測定するため、学生を対象にした実証実験が行われています。

実験の方法は、学生21人に80時間のカランメソッドを受講させて、受講前後のTOEICスコアを比較するというものです。

結果は、「21人全員のTOEICスコアが、平均110点アップ」という驚くべきものでした!

中には、250点もスコアアップした学生がいたようです。

カランメソッドの受講後は、ほぼ全ての学生が、TOEICスコア600点を超えていました。TOEICスコア600点といえば、英語力は平均以上で、簡単な日常英会話ができるレベルです。

たった80時間の英語学習で、学生達の英語力が大幅にアップしたことが、QQEnglishのレッスン効果が確かなものであることを証明しました。

QQEnglishの受講生2,000人を対象にしたアンケートでは、次のような結果が出ています。

【カランメソッドで英語力アップを実感した人の割合】

  • 3ヶ月以上受講した場合:67.4%
  • 半年以上受講した場合:77.6%

QQEnglishのカランメソッドの効果は、国内の教育機関でも認められています。現在、150以上の小中学校・高校・大学が、QQEnglishのオンラインレッスンを導入しています。

さらに、QQEnglishのレッスン提供先は、日本を含む世界6カ国(日本、中国、台湾、韓国、ロシア、ブラジル)に拡大中です!

カランメソッドに興味がある人は、世界中で人気があるQQEnglishのレッスンを、ぜひ体験してみてください。

自宅に居ながらオンラインで「ネット留学」ができる

QQEnglishは、オンライン英会話に加えて、フィリピン・セブ島にある2つの校舎で、短期間の語学留学プログラムを提供しています。

セブ島の語学留学では、オンライン英会話とのシームレスな連携により、レッスンで学んだ内容を、英語漬けの環境でたっぷり実践できます。その結果、学んだ英語の定着効果がアップし、1ヶ月~2ヶ月の短期留学でも、TOEICスコアを50点~100点近く伸ばすことができます!

QQEnglishでは、セブ島留学と同等のレッスンをオンラインで受講できる「ネット留学」に対応しています。

ネット留学を利用すると、最短の1週間プログラムの場合、1日5~8時間の集中レッスンを受けることができます。

自宅に居ながら、英語漬けの環境を半強制的に作れるため、短期集中で英語力を高めたい人におすすめです!

24時間いつでもレッスンを受けられる

QQEnglishでは、1コマ25分単位で、24時間いつでもレッスンを受けられます。

帰宅時間が遅くなりがちな人でも、深夜や早朝にレッスンの予約ができるので、働きながら英語を勉強できます。

さらに、レッスン開始15分前でも予約できますし、逆に2週間先の予約も取ることができます。

突発的に空いた時間を有効活用したり、計画的にレッスンの予定を立てたりすることも、思いのままです。

しかも、当日予約の回数に制限がありません。ただし、翌日以降の予約は、1日3コマが上限になっています。

他社の予約システムでは、予約中のレッスンが終わるまで、次の予約ができないことがありますが、QQEnglishなら、先の方までまとめて予約を入れられます。

決まった日時に固定レッスンの予定を入れたい人にとっては、使いやすい予約システムです。

予約の変更・キャンセルは、レッスン開始時刻の12時間前までなら、無料で行えるので、急な予定が入りやすい人でも、安心して予約が取れます。

安定したネット接続による、快適なレッスン環境

QQEnglishでは、フィリピン・セブ島のオフィスからレッスンを提供していますが、高速かつ大容量の光回線で通信を行うため、映像・音声の質がいつも安定しています。

講師の自宅から通信を行うと、音声遅延や画面のフリーズが生じることがありますが、そんな心配がないため、快適にレッスンを受けられます。

講師の勤務スケジュールも徹底して管理されており、講師都合による遅刻やキャンセルがなく、いつでも時間通りにレッスンを開始できるため、全くストレスがありません。

講師全員がオフィス勤務だからこそ、毎回安定した品質のレッスンが受けられるのも、QQEnglishの大きな強みです。

「英語を教えるプロ」の正社員講師が1,300人以上在籍

QQEnglish講師
© 英会話を「教師の質」で選ぶならQQ English

QQEnglishに在籍している約1,300名の講師は、全員がフィリピン人の正社員講師です。

QQEnglishの講師は、2週間に及ぶ厳しい採用プロセスを通過した後も、継続的なトレーニングによって、教えるスキルを向上させ続けています。

加えて、講師全員が国際資格「TESOL」を取得し、英語を教えるプロとしての技能を身につけています。

TESOLとは、「英語を母国語としない人々に対して、英語を適切に指導する能力」を証明する、国際的な資格のことです。

どの講師を選んでも、教えるスキルにバラつきがないため、毎回質の高いレッスンを受けられます。

講師がフィリピン人と聞くと、「ネイティブよりもレッスンの質が低いのでは?」と不安を感じる人もいるでしょう。

実はフィリピンは、「世界で3番目に英語を話す人が多い国」です。フィリピンでは、英語が公用語の一つになっていて、小学校の時から授業は英語で行われているため、約9割の国民が、流暢な英語を話すことができます。

「2019年EF英語能力指数ランキング(※)」の結果によると、フィリピン人の英語能力は、アジア圏ではシンガポールに次いで、第2位にランクインしています。

※英語を第二言語とする世界100ヶ国の成人を対象にした、英語力の世界ランキングのこと。

このように、フィリピン人は英語力が極めて高いことに加え、外国語として英語を学んだ経験があるため、日本人に英語を教えるのが上手です。英語の効果的な勉強法を熟知している分、日本人がつまずきやすい発音や文法の間違いも、的確にフォローしてくれます。

ネイティブ講師の場合は、「英語が話せて当たり前」の環境で育ってきたため、日本人が英語で苦労する感覚が分からず、一方的な教え方になりがちです。

その点で、フィリピン人講師はあなたのレベルに合わせて、丁寧に指導をしてくれるので、高いレッスン効果が得られます。

また、フィリピン人には、明るい性格でフレンドリーな人が多く、初対面のレッスンでは、効果的に緊張をほぐしてくれます。加えて、日本人のような「おもてなし」の精神があり、サポート力も抜群です。

「ネイティブとの会話は緊張してしまう」という人でも、親しみを感じやすいフィリピン人講師のレッスンなら、リラックスして会話を楽しめるでしょう。

QQEnglishでは、予約の際に講師を自由に選べるので、お気に入りの先生を継続して指名できます。何回教師を変更しても、レッスン内容の引き継ぎはきちんと行われるので、安心してレッスンを受けてください。

\\自信をもって英語を話せるようになる//
QQEnglish

目的や英語レベルに応じて選べる、20種類の多彩なカリキュラム

目的や英語レベルに応じて選べる、20種類の多彩なカリキュラム

QQEnglishで学べるカリキュラムは、人気の「カランメソッド」を含め、なんと20種類もあります!

QQEnglishでは、レッスンを予約する度に、受講したいカリキュラムを自由に選べるので、様々な内容のレッスンを気軽に体験できます。目的や興味の変化に合わせて、カリキュラムを柔軟に変更できるのもメリットです。

以下より、目的やレベル別におすすめのカリキュラムを紹介します。

英語初心者や、英語が苦手な人向けのカリキュラム

QQEBasics

特徴
「読む・書く・聞く・話す」の4技能を、バランス良く強化する
こんな人におすすめ
・総合的な英語力を伸ばしたい人
・英語に対する苦手意識を克服したい人

日常英会話コース

特徴
教師とのコミュニケーションを通じて、日常生活の中でよく使われる単語や表現を学ぶ
こんな人におすすめ
外国人と簡単なコミュニケーションが取れるようになりたい人

ボキャブラリービルダー

特徴
レベル別に様々な単語を習得する
こんな人におすすめ
・語彙力をアップさせたい人
・高校や大学の受験を控えている人

英会話力を効果的に高めたい人におすすめのカリキュラム

カランメソッド(人気No.1カリキュラム)

特徴
日本語を介さず、英語のまま「聞く・話す」ことができる「英語脳」を育む
こんな人におすすめ
・短期間で英会話力をアップさせたい人
・ネイティブとテンポよく会話をしたい人

発音クラス

特徴
日本人が間違えやすい発音を一つ一つ矯正しながら、発音記号や正しい発音方法を学ぶ
こんな人におすすめ
・日本語訛りの英語を矯正したい人
・ネイティブに自分の発音が通じず、困った経験がある人

O-MO-TE-NA-SHI 英会話

特徴
日本の文化や伝統を、外国人に英語で伝えられるようになることを目指す
こんな人におすすめ
・英語を初めて勉強する人
・日本文化を外国人に伝えながら、国際交流を楽しみたい人

英語中級者~上級者向けのカリキュラム

R.E.M.S

特徴
英文法の基礎を固め、反射的に英作文できるようにするトレーニングを行う
こんな人におすすめ
・英文法の基礎をマスターしたい人
・スピーディーな英文作成スキルを身につけたい人

NewsAlert

特徴
・国際ニュースなどを教材として用いながら、ハイレベルな単語や表現を学ぶ
こんな人におすすめ
・国際ニュースに興味・関心がある人
・政治や経済などのトピックに関して、自分の意見を英語で伝えられるようになりたい人

トピックカンバセーション

特徴
教師との意見交換やディスカッションを通じて、英語でのコミュニケーション力を向上させる
こんな人におすすめ
・身近なテーマから時事問題まで、幅広いトピックに関して、自分の意見を英語で言えるようになりたい人
・外国人との会話の幅を広げたい人

海外旅行で役立つ英会話を学べるカリキュラム

ウェルカムアボード

特徴
旅行先の空港やホテル、レストランなどでよく使われる英会話表現を学ぶ
こんな人におすすめ
・旅行前の1ヶ月間で英会話を身につけたい人
・英文法の基礎が身についている人

使える!トラベル英会話

特徴
旅行中にすぐ使える会話表現を、日本語訳つきで学ぶ
こんな人におすすめ
・最短6日間でトラベル英会話を身につけたい人
・海外旅行が初めての英語初心者

英検やTOEICなどの試験対策に特化したカリキュラム

TOEICRL&R TEST 目指せ!ハイスコアラー

特徴
TOEICRL&R TEST対策に特化した学習を行い、ハイスコアを目指す
こんな人におすすめ
・TOEICRL&R TESTのスコアアップを目指している人
・TOEICRL&R TESTにおける弱点を徹底して克服したい人

IELTS Speaking対策

特徴
IELTS Speakingの模擬テストや講師とのディスカッションを通じて試験対策を行う
こんな人におすすめ
IELTS Speaking のスコアアップを目指す人

英検面接対策

特徴
本番同様の試験形式による模擬面接を行う
(英検準1級、2級、準2級、3級に対応)
こんな人におすすめ
英検の面接対策を効果的に行いたい人

仕事で英語を使いたい人におすすめのカリキュラム

ビジネスイングリッシュ

特徴
英語でのメールの書き方や、電話の応対方法など、ビジネスに必要な英会話をロールプレイで学ぶ
こんな人におすすめ
・仕事で外国人とのやり取りをする人
・スキルアップのために英語を学びたい人

Global Business Skills

特徴
・海外のビジネス現場で即戦力となる英会話を学ぶ
・国際的なエチケットやビジネスマナーなど、世界で活躍するための基礎的なスキルを学ぶ
・英語でのプレゼンテーションやディスカッション、交渉などのやり方を学ぶ
こんな人におすすめ
・中級レベル以上の英語力がある人

・将来グローバルな環境で働くことを目指す学生や社会人

キッズ(幼児~小中学生)向けのカリキュラム

カランforキッズ

特徴
カランメソッドを用いた、子供向けの発音・発話トレーニング
こんな人におすすめ
・英語の読み書きができる小学生、中学生
・英語のリスニング力とスピーキング力をつけたい小学生、中学生

キッズコース

特徴
・英語らしいリズムと正しい発音を身につける
・外国人と楽しく交流するために、インターナショナルな態度やマナーを養う
こんな人におすすめ
英語を初めて学ぶ幼児(3歳~6歳)、小学生、中学生

Talking Time

特徴
百マス計算で有名な「陰山メソッド」を用いた英会話トレーニングを行い、英検4級レベルまでの英語力を身につける
こんな人におすすめ
英語を話せるようになりたい小学生

中学英語Web講座

特徴
・勉強や部活などの学校生活を題材に、単語や重要文型を学ぶ
・「話す」ことで中学レベルの英会話をマスターする
こんな人におすすめ
・英語の成績アップを目指す中学生
・中学英語をやり直したい高校生、大学生、社会人
・中学英語を先取りしたい小学生
\充実したカリキュラムでさらにレベルUP/
QQEnglish

QQEnglishのカランメソッドのレッスンの進め方と効果は?


QQEnglishでは、受講生の約半数以上が、カランメソッドのカリキュラムを選択しています。

日本でも人気上昇中のカランメソッドですが、そのレッスンの進め方や効果について、いまひとつ分からないという人も多いでしょう。

「普通の英会話レッスンと何が違うの?」「何時間レッスンを受ければ、英語を話せるようになるの?」といった、様々な疑問が浮かんでくるのではないでしょうか。

ここからは、カランメソッドの難易度やレッスンの流れ、学習時間(期間)の目安について、初心者が気になるポイントを解説していきます。

レッスンに必要なもの

QQEnglishのレッスンは、通話無料のインターネット電話「スカイプ」を利用して行います。

スカイプ通話には、ヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になった通信機器)が必要です。ウェブカメラは、PCやスマホに内蔵されているカメラでも十分対応できます。

スマホやタブレットを使う場合は、QQEnglishが開発したアプリ「Classroom」をインストールしておけば、いつでもどこでもレッスンを受けられます。

(※PCブラウザ版の「Classroom」は、Google chromeのみ対応しています。)

教師の検索とレッスンの予約・受講、学習の進捗管理まで、「Classroom」一つで完結します!

レッスンで使用する教材は、有料のカランメソッド専用テキストです。テキストは、主にレッスンの予習・復習の際に利用します。

レッスン中は、基本的にテキストを見ずに会話トレーニングを行いますが、リーディング練習の際に、テキストが必要になることがありますので、念のため、テキストは手元に用意しておきましょう。

カランメソッドのレッスン内容とは?

カランメソッドのレッスンは、口から英語を大量に発する「アウトプット(話すトレーニング)」に特化しています。

マンツーマン形式で徹底的に会話の反復練習を行うことで、思考が反射的に英語で考えながら話す「英語脳」になっていきます。

レッスン中は基本的に、テキストを使った文法事項などの解説は行われません。このため、予習の段階で、レッスン中に使う単語やフレーズをインプットしておく必要があります。

【QQEnglishのカランメソッドには6種類のコースがある】

QQEnglishのカランメソッドには6種類のコースがあり、各コースはレッスン時間や講師のレベルが違います。レッスン時間は、25分と50分の2種類から選択可能で、ビジネス向けのコースも用意されています。

コース名 レッスン時間 特徴
カランメソッド 25分 一般講師による短時間のレッスン
カランメソッド
ハードコア
25分 エキスパート講師による短時間のレッスン
50分 エキスパート講師による50分の集中レッスン
カランメソッド
ビジネス
25分 一般講師による、ビジネス英語に
特化したレッスン
カランメソッド
ハードコアビジネス
25分 エキスパート講師による、ビジネス英語に
特化したレッスン
50分 エキスパート教師による、ビジネス英語に
特化した50分の集中レッスン
カランメソッド レッスン時間 25分 特徴 一般講師による短時間のレッスン

コース名に「ハードコア」がついているコースでは、指導歴が長く、生徒からの評価が高い「エキスパート」講師がレッスンを担当します。

  • 「ハードコア」のレッスンでは、通常のカランメソッドよりもスピーディーな質疑応答が行われるため、難易度が高くなります。
  • 「カランメソッドビジネス」は、自分の意見や体験を英語で述べるパートを含んだ上級者向けコースです。

なお、「カランメソッド」と「カランメソッドハードコア」は、どちらも同じテキストを使用してレッスンを行います。

コースの変更または併用受講をしても、新しくテキストを買い直す必要がなく、経済的です。コースの変更後も、レッスン記録は引き継がれるので、自分の成長に合わせた指導を受けられます。

【レッスンの流れ】

カランメソッドの具体的なレッスンの流れは、次の通りです。

①講師が英語で投げかける質問文を、正確にリピートします。

例えば、講師が椅子の絵を指しながら「Is this a chair?」と質問したら、あなたも「Is this a chair?」と繰り返します。

この時は、「質問文の意味を理解すること」に集中します。

②講師が再び、同じ質問文を2回繰り返すので、続けてリピートします。この時は、「文章の構造を理解すること」を意識しましょう。

③リピート練習が終わったら、今度は同じ質問文に対して、英語で考えて返答します。例えば、講師が机の絵を指しながら「Is this a chair?」と質問したら、即座に「No, it isn’t. It’s a desk.」と、フルセンテンス(完全な文)で答えましょう。

トレーニングの間、発音や文法に間違いがあったら、講師がその場ですぐに訂正してくれます。間違いが発生する度に、正しく言えるようになるまで、何度も修正を繰り返すので、正確な発音と英文法が、しっかり定着します!

一見するとスパルタトレーニングに見えますが、何回間違えても、講師が辛抱強くサポートしてくれるので、怖がる必要はありません。

カランメソッドの効果を高めるには、間違いを恐れて考え込むのではなく、講師の質問に瞬間的に反応し、間違えてもいいので、数秒で返答することが重要です。

その結果、英会話の瞬発力が鍛えられて、ネイティブとのスピーディーな会話にも、とっさに反応できるようになります!

カランメソッドは英語初心者には難しい?


カランメソッドでは、頭をフル回転させながら、高速で会話トレーニングを行うので、「英語初心者には難しい」というイメージがあるのではないでしょうか?

カランメソッドは、英語レベルに応じて全12段階のステージに分かれており、1~2ステージ目までは、英語を学び始めたばかりの、初心者向けの内容になっています。例えば、1ステージ目では、「This is a pen.」のようなごく簡単なフレーズから練習するので、英語初心者でも、問題なくレッスンについていくことができます。

英語の回答がすぐに出てこない時は、講師がヒントを示しながらサポートしてくれるので、心配ありません。

会話トレーニングでは、テキスト内の決まったセンテンス(文)を、間違えずスラスラと言えるようになるまで、何度も繰り返します。話す内容に毎回悩む必要がないという点では、自由に会話をするレッスンより、むしろ簡単に感じるでしょう。

英語初心者だからこそ間違った癖がつく前に、カランメソッドのレッスンで、正しい文法や発音を身につけることをおすすめします。自由な英会話に挑戦するのは、カランメソッドに慣れてきて、反射的に英語で返答できるようになってからでも遅くはありません。

英会話が上達するまでの所要時間(期間)は?

カランメソッドは、全12ステージの学習を完了するまでに、およそ150~200時間近くかかります。1ステージあたり、10~15時間かかる計算です。

ですが、必ずしも12ステージ全てを終わらせる必要はありません。ステージ6~8に到達した段階で、中学3年レベルの日常英会話なら、スムーズにできるようになります。ある程度満足できるレベルに達したら、あなたの好きなタイミングで、カランメソッドを卒業してもOKです。

まずは、ステージ6~8のクリアを目標に設定し、カランメソッドを100時間ほど続ければ、確実に英会話力が伸びたことを実感できるでしょう。

QQEnglishのカランメソッドを、1日25分~50分間、毎日続けると、約4~8ヶ月もあれば、ステージ6~8には到達できるはずです。

\確実に英語力を伸ばせる/
QQEnglish

QQEnglishのテキストの使い方は?

QQEnglishのテキスト
© 英会話を「教師の質」で選ぶならQQ English

QQEnglishでは、約70種類以上のオリジナルテキストの中から、あなたの目的やレベルに合ったテキストを選べます。

マンツーマンレッスンに特化したテキストで、英語の会話量を増やし、特定のシチュエーションに偏らない、英会話の応用力を身につけられます!

全てのテキストが電子書籍(PDF)形式になっており、受講生専用のサイトから、無料でダウンロードできます。

「カランメソッド」など、一部のカリキュラムのテキストに関しては、有料で購入する必要があります。

レッスン中のテキストの使用方法

レッスン中に主に使用するのは、カリキュラムごとに推奨されるテキストです。

講師があなたのレベルに合ったテキストを選び、レッスン開始時間になると、PC画面上にテキストが表示されます。

レッスンの予約の際に、あなたが使ってみたいテキストを自分で選んで、講師にリクエストすることも可能です。

カランメソッドを受講する場合、テキストは主にレッスンの予習・復習で使います。

レッスン時間は25分しかないので、テキストを読んでいると、あっという間にレッスンが終わってしまいます。

カランメソッドの効果を高めるためにも、レッスン中は会話トレーニングに集中して、テキストは極力見ないようにしましょう。

カランメソッドで使用するテキストの価格と購入方法

カランメソッドテキスト
© 英会話を「教師の質」で選ぶならQQ English

「カランメソッド」のカリキュラムには、英語レベルに応じた12段階のステージがあり、各ステージに1冊ずつテキストが用意されています。

カランメソッドのテキストは、QQEnglishのオンラインストアで販売されています。

テキストの価格は、1冊1,750円~1,800円です。電子版または製本版から、好きな方を選んで購入できます。

QQEnglishの「ネット留学」の料金や、オンライン英会話との違いは?

QQEnglishの「ネット留学」の料金や、オンライン英会話との違いは?

海外渡航に不安がある人や、予算・スケジュール的に留学が難しい人には、オンラインを通じて、セブ島留学に近い学習環境を作れる「ネット留学」がおすすめです!

ネット留学なら、現地留学よりも大幅に安い料金で受講できる上、最短1週間から気軽に参加できます。

ここからは、ネット留学のメリットや料金、オンライン英会話との違いを解説していきます。

【QQEnglishのネット留学のメリットとは?】

  • 海外ビザの取得や海外旅行保険の加入といった、面倒な準備が一切不要
  • 自宅にいながら、現地留学と同等のマンツーマンレッスンを受けられる
  • 専任のコーチが、学習プランの作成や勉強の習慣化をサポートしてくれる
  • 1日5時間~8時間以上のレッスン時間を設けることにより、短期間で集中的に英語を学べる
  • 週に1回、日本人スタッフによるカウンセリングサービスを受けられる
  • 1週間以上の予定を確保するのが難しい場合は、好きな曜日に週1回のレッスンを行う「曜日固定プラン」を選択できる
  • 「多国籍グループレッスン」で、現地留学さながらの雰囲気を体験できる

【オンライン英会話とネット留学の違いは?】

QQEnglishのオンライン英会話とネット留学には、次のような違いがあります。

オンライン英会話 ネット留学
1日のレッスン時間 自由(最短25分~) 5時間~8時間
学習期間 自由 5日間~24週間(約6ヶ月)
ホームワーク(宿題) なし あり(1日1時間前後)
レッスン形式 マンツーマンのみ マンツーマン+グループレッスン
専属コーチによる
個別サポート
なし あり
料金の目安 月3,000円~9,000円 1週間あたり約3万円~6万円

以上のように、ネット留学はオンライン英会話よりも縛りが強く、自宅でも半強制的な学習環境が作られるので、集中して英語学習ができます。

さらに、専属コーチや日本人スタッフによるサポート体制が万全なため、途中で挫折する心配がありません。

  • 「自分一人ではモチベーションが維持できない」
  • 「短期集中で徹底的に英語を身につけたい」

といった人には、QQEnglishのネット留学が最適です!

【現地留学とネット留学の料金を比較】

セブ島留学の一般的な料金は、1週間の短期留学の場合、約13万円~18万円です。

対して、QQEnglishのネット留学は、最短1週間のプランを選んだ場合、約3万円~6万円という格安料金で済みます!

その上ネット留学は、渡航費や宿泊費、海外旅行保険料などの出費が大きくカットされるため、現地留学の約3~4分の1まで、出費を圧縮できます。

まとまった留学費用を捻出するのが難しいなら、QQEnglishのネット留学を利用して、賢く節約しましょう!

QQEnglishのオンライン英会話の料金システム

QQEnglishのオンライン英会話の料金システム

QQEnglishの料金システムは、シンプルで分かりやすい月額コース制です。どのカリキュラムを選んでも、一律料金でレッスンを受けられます。

  • 月額コースは、月あたりのレッスン回数(4回~30回)に応じて、4種類あります。
  • 月額コースを契約すると、レッスンの予約に使用するポイントが付与されます。

コースごとの月額料金や付与ポイントは、次の通りです。

コース名 月額料金(税抜) レッスン1回あたりの料金 付与ポイント 備考
月4回コース
(※キッズ限定コース)
1,980円 495円 200ポイント
月8回コース 3,685円 460円 400ポイント
月16回コース 6,680円 417円 800ポイント 月8回コースより10%お得
月30回コース 9,680円 322円 1,500ポイント 月8回コースより30%お得

※ポイントの有効期限は1ヶ月間です。翌月以降にポイントの持ち越しはできません。

料金が一番お得になる「月30回コース」なら、1レッスンあたり、たったの322円で受講できます。

毎日レッスンを受けても、お財布に優しい料金設定なので、英会話を沢山練習したい人におすすめです!

ポイントを使った予約の方法

レッスンの予約は、コースごとに付与されたポイントを消費して行います。

予約に必要なポイント数は、選んだ講師のレベルによって、次の3段階で変動します。

必要なポイント数 講師のレベル
50ポイント 一般的なレベルの教師です。教師全体の約9割を占めています。
75ポイント 受講生からの人気が非常に高い、一部の限られた教師です。50ポイントの教師と比べて、予約が取りにくいことがあります。
100ポイント QQEnglishの教師を指導する立場にある、ベテラン教師です。

このように、生徒からの人気が高い講師や、ベテランの講師を予約するには、多くのポイントが必要になります。

また、選択したカリキュラムによっては、追加でポイントが必要になる場合があります。

カリキュラムごとに加算されるポイントは、25分間あたり、一律25ポイントです。

【ポイントの使用例】

  • 月8回コースを契約した場合、1ヶ月につき400ポイントが付与されます。
  • 毎回50ポイントの講師を選ぶと、8回予約できます。
  • 1ヶ月に75ポイントの講師を2回選ぶと、残りのポイントでは50ポイントの講師を5回選べますので、最大レッスン回数は7回になります。

このように、必要なポイント数の多い講師を選ぶと、より質の高いレッスンを受けられる代わりに、同じ料金でもレッスン回数は少なくなります。

ですが、ポイントの追加購入は可能なので、レッスン回数を増やすことができます。従って実質的には、予算の許す限りレッスンは無制限で受けられます。

ただし、追加ポイントの購入料金は、月額コースよりも割高になってしまうので、注意してください。

QQEnglishでは、講師全員が英語指導の国際資格を保有しているので、50ポイント講師を選んでも、十分に質の高いレッスンが受けられます。

まずは、50ポイント講師を選んでコースごとに設定されているレッスンの回数をこなし、英会話に慣れていくのがおすすめです。英語力に自信がついて、レッスンが物足りなくなってきたら、徐々に講師のレベルを上げていきましょう。

「レッスンクオリティ保証制度」があるから安心

オンライン英会話のレッスンの効果は、選んだ講師との相性も大きく影響します。

もしも選んだ講師が自分と合わなかったら、レッスン料金がもったいないですよね。

QQEnglishでは、レッスン内容に納得できなかった場合、サポートに不満や要望を伝えると、状況に応じて、当該レッスンで使ったポイントを返還してもらえます。

このシステムがあるおかげで、お気に入りの講師が見つかるまで、安心してレッスンを受けられます!

\安心で質の高いレッスンを受けれる/
QQEnglish

QQEnglishのコスパはどう?他社のオンライン英会話と徹底比較

QQEnglishのコスパはどう?他社のオンライン英会話と徹底比較

QQEnglishの料金は、他社のオンライン英会話と比較して、コスパは良いのでしょうか?

QQEnglishと同じく、カランメソッド対応の「ネイティブキャンプ」と「レアジョブ」をピックアップし、コスパを比較してみました!

QQEnglish ネイティブキャンプ レアジョブ
月額料金(税抜) キッズコース(月4回):1,980円
一般コース(月8回~30回):
3,685円~9,680円
6,480円
(レッスン受け放題)
日常英会話コース
(月8回~毎日):
4,200円~5,800円ビジネス英会話コース
(毎日):9,800円中学・高校生向けコース
(毎日):9,800円
1レッスンの時間 25分
※「カランメソッド」は50分コースも選択可
25分
※5分~10分の短時間
レッスンにも対応
25分
1レッスンあたりの料金 約320円~460円 約540~810円
※週2~3回のレッスンを受けた場合
約187円~525円
講師の特徴 ・正社員のフィリピン人講師
・講師全員が、英語指導の国際資格「TESOL」を取得
・100ヶ国以上の多国籍講師
・半数以上がフィリピン人講師
・ネイティブ講師、日本人講師も選択可
・フィリピン人の大学在校生や卒業生
在籍講師の数 約1,300人 約1万1,000人 約6,000人
レッスン可能な時間帯 24時間 24時間 朝6時~深夜1時まで

在籍講師の多さや、国籍の多様性については、ネイティブキャンプが魅力的に見えますが、講師のレベルにはバラつきがあります。

レアジョブに関しては、学生の講師が多いので、オンライン英会話に慣れてくると、やや物足りなさを感じるかもしれません。

他社と同価格帯で、より質の高いレッスンを受けたい人には、講師全員が正社員かつ「TESOL」取得のQQEnglishが一押しです!

毎日たっぷりオンライン英会話を利用したい人には、定額料金でレッスン受け放題の「ネイティブキャンプ」がおすすめです。ただし、週2~3回の少ないレッスン回数だと、1回あたりのレッスン料金が500円~800円と、やや割高になってしまいます。

QQEnglishの場合、週2~3回のレッスンで、1回あたりのレッスン料金は、460円以内に収まります。レッスンを毎日受けられない人には、レッスン回数が少なくても割安なQQEnglishがおすすめです。

\割安で質の高いオンライン英会話/
QQEnglish

QQEnglishの解約方法

QQEnglishの解約方法

QQEnglishの月額コースを途中で辞めたくなったら、ネットで手軽に解約手続きができます。

解約方法は、受講生専用の「マイページ」から、解約手続き専用フォームに進み、必要事項を入力して、送信するだけです。

当月中に月額コースを解約するには、次回の支払い日の3日前までに、解約手続きを済ませる必要があります。それ以降に手続きを行うと、翌月分の支払いが発生してしまうので、注意してください。

なお、解約時に残っているポイントは返金されません。

解約手続きが完了した後も、次回の支払い日の前日までは、引き続きレッスンの予約が可能です。その間に、余ったポイントを消費してから解約しましょう。

月額コースを解約した後も、会員情報や学習状況のデータは残ります。月額コースを再契約すると、解約前の進捗データを引き継いだ状態で、レッスンを再開することができます。

会員情報などのデータを完全に削除したい場合は、別途「退会手続き」を行わなければなりません。

QQEnglishを退会するには、公式サイトの「お問合せフォーム」から、問い合わせをする必要があります。

QQEnglishの口コミでの評判は?

QQEnglishの口コミでの評判は?

QQEnglishの受講生は、レッスンを実際に受けてみて、どのような感想を持ったのでしょうか?QQEnglishの良い口コミと良くない口コミを、それぞれ紹介します。

悪い口コミ

講師によっては、時々文法ミスがあるのが気になります。

「Does he~?」と言うべきところを、「Do he~?」と言ってしまう講師がいました。細かい文法ミスを除けば、会話トレーニングの量をこなす分には、良いレッスンだと思います。

私のお気に入りの講師は人気が高いので、予約が取りづらいです。

講師が自分に合っていないと、モチベーションを維持するのが大変です。

受講生からの評価が低い講師の中には、一方的な発言をしたり、的はずれな質問をしたりする人がいました。

受講生の評価は信用できるので、できるだけ評価の高い講師を選ぶようにしています。

良い口コミ

いきなり外国人と話すのは不安でしたが、最初に日本人スタッフが丁寧に説明してくれたおかげで、安心できました。

予約時やレッスン中の操作画面が分かりやすかったので、オンライン英会話が初めての私でも、特に困りませんでした。

フィリピン人の先生には明るくて優しい人が多く、リラックスしながら、楽しんで会話できました。

生徒のレベルに合わせて、ゆっくり、はっきりと発音してくれるので、英語に不慣れな私でも、聞き取りやすかったです。

今までに私が選んだ講師は、全員日本語が分かる人だったので、安心してレッスンを受けられました。

講師が何を話しているか分からない時は、単語のスペルや日本語の意味をチャットで教えてもらえるので、助かっています。

カランメソッドに興味があったので、初心者にも向いていそうなQQEnglishを選びました。

英語の高速な質問に、素早く答えなければならないので、かなりハードですが、英会話の良いトレーニングになります。上手く言えなかったフレーズは、何回も繰り返し教えてくれるので、挫折することなく続けられています。

私の一番のお気に入りの先生は、発音がネイティブ並みにキレイです。教え方も上手で、会話の流れがとてもスムーズです。

他にも、お気に入りの先生は3~4人ほどいて、大抵はいずれかの先生が空いています。今まで予約できなかったことは、ほとんどありません。

QQEnglishの先生は、ゆっくり丁寧にレッスンを進めてくれるので、英語初心者の私には、ちょうど良いレベルです。

他社のオンライン英会話では、内容を飛ばしすぎている気がして、ついていくのが難しかったです。

月8回コースを受講しましたが、レッスンが週2回だけで良いので、負担になりません。

日常英会話のレッスンでは、テキストを使って、文法の基本からしっかりと教えてもらえました。生徒に英語を沢山話させてくれるので、自分の話したいことが、正しい文法で言えるようになっていく実感があります。

QQEnglishのメリット・デメリットまとめ

QQEnglishの特徴や口コミから分かったメリット・デメリットをまとめます。

デメリット

  • 人気の講師は予約が取りづらいことがある
  • 講師は全員フィリピン人で、ネイティブ講師や日本人講師は選べない
  • 一部の人気講師を予約すると、レッスン料金が高くなる

メリット

  • カランメソッドを導入したレッスンで、英語を「話す」スキルを重点的に伸ばせる
  • 講師全員が英語を教えるプロなので、レッスンの品質が毎回安定している
  • 24時間レッスンを予約できるため、働きながら英語を学べる
  • 通信環境が安定しており、快適にレッスンが受けられる
  • 週2~3回のレッスンでも、類似サービスより割安な料金で受講できる
  • 幼児~小学生までのキッズ向けや、英語初心者向けのカリキュラムが充実している
  • 明るくフレンドリーなフィリピン人講師を相手に、楽しくレッスンを受けられる
  • TOEICなどの試験対策や海外旅行、ビジネスなど、目的別に英語を学べる

QQEnglishはこんな人におすすめ

  • 外国人とのオンライン英会話が初めての人
  • 通信環境に左右されず、ストレスフリーなレッスンを受けたい人
  • 時間を選ばずレッスンを受けたい人
  • 自分のスケジュールに合わせて、柔軟にレッスンの予定を入れたい人
  • プロの講師によるマンツーマン指導で、正しい発音と文法を身につけたい人
  • TOEICや英検の対策を効率よくしたい人
  • オンラインで気軽に語学留学を体験してみたい人

QQEnglishのレッスン2回分を無料体験できる!

  • 「フィリピン人講師が自分に合っているか分からない」
  • 「オンライン英会話は初めてなので不安」

そんなあなたは、QQEnglishの無料体験を利用して、講師やレッスン内容が気にいるかどうか、実際に確かめてみましょう!

QQEnglishの無料体験では、1コマ25分のレッスンを、2回分お試しできます。

レッスンの開始時・終了時に、日本人スタッフが丁寧にガイドしてくれるので、オンライン英会話が初めての人も、安心してください。

初回のレッスンでは、受講者の現在の英語レベルを知るためのテストと簡単な会話を行います。

講師は、あなたの英語レベルに合わせてレッスンを進めてくれるので、英語をほとんど話せなくても大丈夫です。

事前に教材を準備したり、予習をしたりする必要はないので、気軽にレッスンを受けてみましょう!

体験レッスンは、以下の3点を用意するだけで、すぐに開始できます。

    • PCやスマホ、タブレットなどの端末
    • ヘッドセット(PC等に内蔵されているマイクとスピーカーでもOK)
    • ウェブカメラ(PC等に内蔵されているカメラでもOK)

※スマホを使用する場合、専用の通信アプリ「classroom」のダウンロード(無料)が必要です。

無料体験レッスンを申込むにあたって、クレジットカード情報の登録は不要です。

体験レッスンが終わった後、自動的に有料プランに移行したり、勝手に課金されたりする心配はありません。

今なら、体験レッスン終了後、24時間以内に申込みをすると、4回分のレッスンチケットが無料でもらえます!

\自分の英語に自信が持てる/
QQEnglish