KIRIHARA Online Academyの口コミ・評判

KIRIHARA Online Academyのロゴ画像

KIRIHARA Online Academyの特徴

KIRIHARA Online Academytop画像

対象年齢 中学生、高校生、大学生、社会人
レッスン時間帯 24時間
レッスン時間 50分/回
予約締切り時間 レッスン6時間前まで
支払方法 クレジットカード、銀行振込み
講師の数 8名
講師の国籍 日本
  • TOEIC・英検対策に特化した英語コーチング型スクール。2ヶ月間の短期集中カリキュラムで、目標達成に必要な英語力を効率良く身に付けられます。
  • NextStageなどの人気英語教材で有名な「桐原書店」と、オンライン英会話「ワールドトーク」がタッグを組み、他社には真似できない本格的な学習メソッドを提供しています。
  • 試験対策に精通した日本人講師が、マンツーマンで目標達成をサポート。1回50分×8回の2ヶ月にわたるレッスンを通じて、学習管理を含むきめ細かな指導を行います。
  • 24時間自分のペースで受講可能なオンライン完結型レッスン。多忙な学生・社会人でも、無理なく継続できます。
公式サイト
※無料体験レッスンあり

KIRIHARA Online Academyの料金プラン・コース

KIRIHARA Online Academy料金プラン・コース

KIRIHARA Online Academyには、TOEICの目標スコア・英検の目標級など受講者の目標に応じた以下のコースがあります。

TOEIC L&Rテスト突破コース

コース名 500~600点突破コース
730点突破コース
コース期間 2ヶ月
レッスン回数 50分×8回
料金
※買い切り価格
44,000円

※TOEIC公式問題集などの教材購入費用が別途かかります。

英検一次試験対策コース

コース名 英検準1級一次試験合格コース
英検2級一次試験合格コース
英検準2級一次試験合格コース
コース期間 2ヶ月
レッスン回数 50分×8回
料金
※買い切り価格
準1級:55,000円
その他:44,000円

※英検公式教本・問題集などの教材購入費用が別途かかります。

英検二次試験(面接・スピーキング)合格コース

コース名 英検準1級二次試験合格コース
英検2級二次試験合格コース
英検準2級二次試験合格コース
コース期間 2ヶ月
レッスン回数 50分×8回
料金
※買い切り価格
準1級:55,000円
その他:44,000円

小論文の書き方コース

コース名 初中級コース
中上級コース
個別指導コース
レッスン形式 初中級/中上級:動画講座
個別指導:マンツーマンレッスン
レッスン回数 初中級/中上級:25分×4回
個別指導:25分×1回
料金
※買い切り価格
初中級:6,600円
中上級:7,700円
個別指導:3,300円
公式サイト
※無料体験レッスンあり

KIRIHARA Online Academyが人気の理由

KIRIHARA Online Academyが人気の理由

TOEIC・英検・小論文対策に特化した、本格的なカリキュラム

KIRIHARA Online Academyは、TOEICや英検などの資格対策・学生の小論文対策に特化したスクールです。

「TOEIC・英検対策のやり方が分からない」という初心者から、TOEICスコアアップ・英検準2級以上合格を目指す中級者を対象に、目的別・レベル別の豊富なコースを用意しています。

また、英語教材の分野で50年以上の実績を誇る「桐原書店」と、人気オンライン英会話「ワールドトーク」がタッグを組み、他社では真似できない本格的な学習プログラムを提供しています。

さらに、TOEIC対策に精通した有名英語講師・早川 幸治(はやかわ こうじ)先生がカリキュラムを監修しており、確かな実績に基づく強力な学習メソッドで結果を出すことができます。

KIRIHARA Online Academyのカリキュラム開発に携わっている会社・個人の主な実績は、以下の通りです。

桐原書店
英語教材のリーディングカンパニーとして、50年以上の実績を有する。
高校でも採用されている人気英語教材(「Next Stage」「総合英語Factbook」「総合英語Forest」など)を多数出版。
株式会社ライトアップ
バイリンガル日本人講師在籍数No.1のオンライン英会話「ワールドトーク」を運営し、TOEIC・英検対策を含む英会話レッスンを10年以上提供。
早川幸治(英語講師)
TOEIC満点・英検1級取得。東京外国語大学や明徳義塾高校などの有名校のほか、全国200社以上の企業で英語を教え、TOEICの大幅なスコアアップ達成者を数多く輩出。

早川幸治先生からのメッセージ動画

YouTubeではカリキュラム監修者の早川幸治先生からのメッセージ動画をみることもできます。

2ヶ月間の短期集中学習で目標を達成できる、効率的な学習メソッド

「試験日が迫っているのに、勉強がなかなかはかどらない」「仕事(就職活動や昇進)のために、なるべく早くTOEICスコアを上げたい」と焦ってはいませんか?

KIRIHARA Online Academyを受講すれば、たったの2ヶ月間で、TOEICスコアを100点以上アップさせることが可能です!

その秘密は、自己学習とオンラインレッスンを効果的に組み合わせた、無駄のない短期集中カリキュラムにあります。

教材を使った自己学習と、オンラインレッスンによる丁寧な指導を組み合わせることで、苦手分野や疑問点を効率良く解消しながら、目標達成に必要な英語力を短期間で身に付けられます。

さらに、学習の進捗状況や英語力の変化に合わせて学習アドバイスを受け、柔軟に軌道修正をしながら、常に目標への最短ルートを進むことができます。

資格対策の指導実績豊富な日本人講師が、マンツーマンでサポート

KIRIHARA Online Academyのオンラインレッスンを担当するのは、TOEICスコア900点以上の英語力を持つ日本人講師です。

英語を第二言語として学び、TOEIC・英検対策に精通している日本人講師だからこそ、受講生の気持ちに寄り添い、経験に基づく的確なアドバイスができます。

オンライン英会話「ワールドトーク」での指導経験も豊富な講師陣は、ただ問題の解き方を教えるだけでなく、音読やシャドーイングなどのトレーニングを通じて、試験以外にも役立つ英語の感覚が身に付くよう徹底サポートしてくれます。

さらに、気軽に質問・相談ができるマンツーマン体制で、日々の学習の管理まできめ細かくサポートしてもらえるため、一人で勉強するのが苦手な人でも安心して学習を継続することができます。

「試験のための付け焼き刃ではない、本物の英語力を身に付けたい」「独学だと集中できず、モチベーションが続かない」という人には、日本人講師が手厚く指導してくれるKIRIHARA Online Academyが最適です。

自分のペースで24時間受講できる、オンライン完結型レッスン

KIRIHARA Online Academyのレッスンは、平日・休日を問わず24時間オンライン受講が可能なため、多忙な社会人・学生でも無理なく続けられます。

週1回という少ないレッスン回数であっても、1回50分間の密度の濃い指導によって、目標達成に必要な英語力・問題処理能力をしっかり習得できるようになっています。

「忙しくてスクールに通う時間がない」「毎日レッスンを受けるのは厳しい」という人も、安心して受講してください。

また、特典として、早川幸治先生による教材動画を無料でみることができるため、いつでもどこでも自分のペースでオンライン学習ができます。

「塾や英語コーチングはハードルが高い」と感じる人でも、必要最低限のレッスン・サポートに絞ったKIRIHARA Online Academyなら、余分な負担を感じず学習に取り組めるでしょう。

公式サイト
※無料体験レッスンあり

KIRIHARA Online Academyはこんな人におすすめ

  • 短期集中で効率良くTOEIC・英検対策をしたい
  • 独学のみでは不安があるため、定期的にアドバイスして欲しい
  • 試験対策が得意な日本人講師に、気軽に質問や相談をしたい
  • 多忙でもスケジュールに合わせて気軽に受講したい
公式サイト
※無料体験レッスンあり

KIRIHARA Online Academyの口コミでの評判

良い口コミ

仕事上必要に迫られたので、TOEIC730点突破コースを受講しました。

レッスン以外の時間もやることが多くて大変だと思いましたが、『スコアアップのために必要』と自分に言い聞かせながら取り組んでいます。

毎日宿題に追われながらも、講師が親切かつ丁寧に対応してくださるので、安心して学習管理を任せられます。そのおかげで、頑張ることができています。

試験日が近づいてきた今では、本当に短期間で英語力がアップしたことを実感しています。

分からない発音や単語の成り立ちまで丁寧に教えて頂けて、勉強になりました。先生は人当たりが良く、気軽に質問しやすい環境でした。

先日受験したTOEICの結果は、目標の730点には届きませんでしたが、前回より150点もスコアアップしました。

『自分もやればできる!』という自信を付け頂けたので、引き続き学習を進めていきたいと思います。

TOEIC対策コースを受講して、受講前よりTOEICの問題を解きやすくなったり、スコアが伸びたりといった成果が現れました。

英語の勉強をするのが嫌で仕方がなかった私でも、講師の方が親身になって寄り添ってくださったおかげで、英語の楽しさを知ることができました。

また、問題の解き方のコツを丁寧に教えて頂けたので、本番の試験もすごく解きやすかったです。

KIRIHARA Online Academyの口コミでは、「講師の教え方が親切で丁寧」「短期間で問題の解き方が身に付いた」といった声が多く見られました。

また、TOEICスコアアップなどの成果が現れただけでなく、「勉強が楽しくなった」「自分に自信が付いた」といった気持ちの面でも変化があり、英語学習に積極的に取り組めるようになった受講生も少なくありません。

世の中にTOEIC・英検の攻略法は溢れていますが、独学に行き詰まりを感じている人や、自分に合った勉強の方法を知りたい人は、ぜひ一度、KIRIHARA Online Academyの無料カウンセリングを受け、質問・相談してみましょう。

悪い口コミ

講師の対応は素晴らしくて何も言うことはないのですが、スケジュールが空いている講師の数が少ない印象です。

まだ始まったばかりのサービスなので、サイトも十分に整っていない印象がありますが、私自身は非常に満足しています。

宿題の量が多いので、一人で勉強することが苦手な人には厳しいかもしれません。

ある程度自主的に一人で勉強できる人には、向いていると思います。

KIRIHARA Online Academyは、2021年に開校されたばかりの新しいスクールなので、「講師数が少ない」「サイトの一部に不備がある」といった点が指摘されています。

これらの問題点は、今後のサービス拡充によって改善されると期待できるので、大きなデメリットにはならないでしょう。

また、宿題の量が多い点はきついと感じるかもしれませんが、ダラダラと勉強するよりも英語の習得効率が上がるため、短期間に集中して学習することで結果を出したい人には最適なスクールです。

公式サイト
※無料体験レッスンあり

レッスン教材

KIRIHARA Online Academyでは、学校でも採用されている桐原書店の良質な参考書や、TOEIC・英検の要点を効率良く学べる市販のベストセラー教材をメインに使用します。

以下より、コース別に使用する教材の一部を紹介します。

TOEIC L&R
テスト突破コース
「TOEIC L&Rテスト 書き込みドリル」
※目標スコアに応じたテキストを使用
「Database TOEIC L&Rテスト 最強単語&フレーズ」
「TOEIC公式問題集8」
「総合英語FACTBOOK これからの英文法」
英検一次試験
合格コース
「DataBase AVAIL 4技能 英単語・熟語 」
「DataBase AVAIL WORKBOOK」
「英検 総合対策教本」
※受験級に応じたテキストを使用
「英検 過去6回全問題集」
※受験級に応じたテキストを使用
英検二次試験
合格コース
動画などのオンライン教材
小論文
書き方コース

※一部の教材は無償で提供されます。

今なら、「TOEIC®L&Rテスト突破コース」の申込み者を対象に、以下の5500円相当の教材が無料でもらえるキャンペーンを実施中です!

  • 「TOEIC L&Rテスト 書き込みドリル」
  • 「Database TOEIC L&Rテスト 最強単語&フレーズ」
  • 「総合英語FACTBOOK これからの英文法」

無料キャンペーンは突然終了する可能性があるので、なるべく早めに申し込むことをおすすめします。

公式サイト
※無料体験レッスンあり

レッスンまでの流れ

KIRIHARA Online Academyに入会する前に、1コース無料で体験レッスンを受けることができます。

体験レッスンを受講するにあたって、クレジットカードの登録や教材の購入といった金銭的リスクは全くありませんので、気軽に申し込んでみましょう。

インターネット、PCまたはタブレット、Skypeが使用できる環境であれば、今すぐ体験レッスンをスタートさせられます!

体験レッスンの申込みから受講までの流れは、以下の3ステップです。

  1. ①会員登録

    KIRIHARA Online Academy会員登録
    公式サイトの上部メニューにある「体験はこちら」をクリックし、申込みフォームに以下の必要事項を入力して送信します。

    ・氏名
    ・メールアドレス
    ・パスワード

    フォーム送信後、事務局から仮登録完了のメールが届きます。

    メール内の「本登録のお手続きURL」をクリックすると、会員登録が完了します。

  2. ②プロフィール登録・レッスン予約

    公式サイトからマイページにログインし、会員プロフィールを登録します。

    その後、講師検索ページに進み、受講したいコースとレッスン可能時間帯で講師を絞り込みます。

    予約したい講師が決まったら、講師詳細ページのスケジュール表から希望日時を選択し、レッスン予約を行います。

  3. ③体験レッスンの受講

    予約時間になったら、Skypeを起動して体験レッスンを開始します。

    レッスン中に必要に応じてメモを取れるよう、鉛筆やノートなどの筆記用具を準備しておくことをおすすめします。

公式サイト
※無料体験レッスンあり

運営会社について

運営会社名 株式会社ライトアップ
所在地 東京都渋谷区渋谷2-15-1
渋谷クロスタワー32F
代表者 白石 崇
設立 2002年4月5日
資本金 3億8638万円
問い合わせ方法 問い合わせ用メールフォーム
スマートフォンでの予約 可能

KIRIHARA Online Academyのよくある質問

スマホやタブレットでも受講できますか?
オンラインレッスンでは、PCまたはタブレットの大きな画面で教材を表示する必要があるため、スマホでレッスンを受けることはできません。

ですが、自主学習用の動画教材やPDF、リーディング用サイトは、スマホでも問題なく閲覧できます。

また、TOEIC・英検の公式テキストや桐原書店の教科書の音声データに関しては、出版社のサイトまたはアプリからダウンロードして、スマホでも聞けるようになっています。

このようにして、自主学習にスマホを活用すれば、重たい参考書を持ち歩く必要がなくなり、いつでもどこでも英語学習ができます。

試験対策だけでなく、英会話の上達にも効果はありますか?
KIRIHARA Online AcademyはTOEIC・英検などの試験対策に特化しているため、英会話の習得を目的としたレッスンは行っていません。

試験対策と並行して英会話も学びたい場合は、TOEIC対策コースなどを提供しているオンライン英会話(「QQ English」「hanaso」「ネイティブキャンプ」など)の利用をおすすめします。

返金保証制度やスコアアップ保証はありますか?
受講期間内に目標を達成できなかった場合でも、全額返金や受講期間延長といった保証は受けられません。

その代わり、以下の有名スクールの類似コースより安く「TOEIC L&Rテスト突破コース」を受講することができます。

スクール コース名 受講期間 料金 1ヶ月あたりの料金
KIRIHARAOnlineAcademy TOEIC L&Rテスト突破コース 2ヶ月 44,000円 22,000円
プログリット TOEIC L&R Testコース 2ヶ月~6ヶ月 38,600円~ 190,300円~
トライズ TOEIC対策プログラム 2ヶ月 437,580円 218,790円

他社のサービス内容と比べると、レッスンの回数やサポートの充実度といった面で物足りなさを感じるかもしれません。

ですが、「レッスンの回数を抑えて自主学習に集中したい」「テストの要点や苦手分野のみに絞って効率良く学習したい」という人には、KIRIHARA Online Academyが最高にコスパの良いスクールになるはずです。

一日の勉強時間の目安はどのくらいですか?
一日の宿題・課題の量は、個々の目標・英語レベル・学習進捗状況などによって適宜調整されます。

例えば、2ヶ月でTOEICスコアが100点以上アップすることを目標にする場合、平均で一日1~2時間程度の学習が必要になります。

自分に必要な最適な学習時間を知りたい人は、まずは無料カウンセリングを受け気軽に質問してみましょう。