エイゴポップ(Eigopop)の口コミ・評判

Eigopop(エイゴポップ)ロゴ画像

Eigopop(エイゴポップ)の特徴

Eigopop(エイゴポップ)画像

公式サイト https://eigopop.com/
対象年齢 4~14歳
レッスン時間帯 週7日 朝10時~21時
年末年始と祝日の一部は休講
レッスン時間 1回25分
予約締切り時間 レッスンの24時間前以前
支払い方法 クレジットカード、デビットカード
対応カテゴリ・特徴 英語の基礎、楽しみながら学ぶ
講師の数 非公開
講師の国籍 原則、日本人バイリンガル、海外経験を持つ日本人

eigopopの特徴は、1)オリジナルメソード、2)子ども専用、3)バイリンガル講師による指導、4)マンツーマン指導、5)スマホ・アプリの活用などです。

どれもeigopopを利用するかどうか検討するときに重要な要素になるので、1つずつ詳しく解説します。

オリジナルメソード

eigopopはオリジナルメソードを掲げています。メソード(メソッドともいう)は、方法、方式、手法という意味。

eigopopのメソードは、頭のなかのイメージや感覚を使って英語を覚えていく方法です。eigopopは、人、特に子供はイメージや感覚で英語を学習していったほうが覚えが早いと考えています。

具体的には、みて、聴いて、体を動かして勉強します。このメソードは講師の指導法にもオリジナル教材にも活かされています。

子ども専用のオンライン英会話

eigopopは子ども専用で、対象年齢は4歳~14歳です。

これはeigopopの強みであり、自分の子供にeigopopを受けさせる親にとって魅力的に映るはずです。

なぜならeigopopの講師や企画担当者は、子供に特化した英語教育に集中できるからです。

子供の英語ニーズと大人の英語ニーズはまったく異なります。また当然ですが、子供に教える内容と大人に教える内容も全然違います。教え方も区別しなければなりません。

一般的なオンライン英会話は「大人も子供も」対応しなければなりませんが、eigopopは「子供のことだけ」に集中できるので、そのクオリティは高いはずです。

講師はバイリンガル

バイリンガルとは、外国語を母国語並みに話せる人という意味です。eigopopのバイリンガル講師は原則、英語を日本語並みに扱うことができる日本人か、長く英語圏で暮らしていた日本人です。

「英会話はネイティブ講師に教わったほうがよい」という言葉を聞いたことがあると思います。ネイティブ講師とは、英語を使って英語を教える、英語を母国語とする外国人のことです。

確かに、いわゆる本物の英語を学ぶにはネイティブ講師から教わったほうがよいのかもしれませんが、しかしそれはすべての子供に当てはまるわけではありません。

子供のなかには、外国人に対して物怖じしてしまう子もいます。そのような子供は、外国人を目の前にしただけで萎縮してしまい、学習効果も学習モチベーションも高まらない可能性があります。

また、子供の場合「そもそも英語とはなんなのか」がわからないことがあります。バイリンガル講師なら、そのような子供に、日本語で丁寧に説明することができます。

レッスンはマンツーマン

eigopopはマンツーマンです。つまり1人の講師が1人の受講者を教えます。
子ども向けのオンライン英会話はマンツーマンが理想です。
なぜなら子供は物事に飽きやすく、子供1人ひとり英語力が違うからです。

1人の講師が複数の受講者を教えるグループレッスンでは、レッスン内容についていけなくて理解が進まなかったりする受講者が出てきてしまいます。受講者が子供ならなおさらです。

マンツーマンなら講師は、その子に合わせてレッスンを行うことができます。

講師は、その子が飽きない工夫をすることができ、その子の理解度に応じて教える方法を変えることができます。

アプリを活用

eigopopアプリ

eigopopには、講師から教わる英会話学習に加えて、アプリを使った英語学習もあります。

講師による英会話学習は時間が決まっていますが、アプリ学習なら隙間時間など空き時間に自分のタイミングで学習に取り組むことができます。

子供は学習モチベーションが高まると「ずっと勉強していたい」と思います。スマホ・アプリ学習なら、子供が勉強したいときにいつでも勉強できます。

eigopop 公式サイト
※無料体験レッスン2回あり

Eigopop(エイゴポップ)の料金プラン

eigopopの料金プランは、子供1人が受講するシングルプランと、兄弟姉妹(3人まで)が登録して受講するファミリープランがあります。

ファミリープランもマンツーマン指導で行われます。例えば、兄がレッスンを受けたあとに妹がレッスンを受ける、という形がとられます。兄弟姉妹が同時に1人の講師のレッスンを受けるわけではありません。

いずれも1レッスン25分で、アプリを使ってオンライン方式で指導します。

プラン 料金
シングルプラン 毎週1レッスン
月8,800円
1レッスン:2,200円
毎週2レッスン
月14,600円
1レッスン:1,825円
毎週3レッスン
月16,800円
1レッスン:1,400円
ファミリープラン 毎週2レッスン
月14,400円
1レッスン:1,800円
毎週3レッスン
月16,600円
1レッスン:1,383円

※税込み価格です。
※ファミリープランは、兄弟姉妹3人までの利用可能です。

1週間のレッスン回数が増えるほど、1レッスン毎の料金は安くなります。
ファミリープランはさらに割引になります。
料金に関係するその他の特徴を以下で紹介します。

Eigopop(エイゴポップ)の特典

Eigopop(エイゴポップ)の特典

eigopopには2つの特典があり、1つ目はレッスンを2回まで無料で受けられることです。
2つ目は、初月のみですが、料金が35%オフになります。

ただしこの特典には期間があって、2022年12月31日までです。
またクーポンコードをサイトから入手する必要があり、そのコードは5kutzyMkです。

詳しくは、eigopopの公式サイトをご確認ください。

アプリの予習復習機能は無料

eigopopでは、講師による指導の他にアプリを使った予習復習ができるようになっていますが、その際のアプリ学習は無料です。つまり、講師による指導の料金にアプリ学習料金が含まれている形になります。

したがって子供がアプリ学習に取り組めば取り組むほど、「実質的な料金」はどんどん下がることになります。学習意欲が高く頻繁にアプリ学習に取り組む子供なら、eigopopの料金体系は格安だといえます。

キャンセル料なし・入会金なし・教材費なし

レッスン開始時刻の24時間前より以前にキャンセルした場合は、追加料金なくレッスン日を振り替えることができます。ただし、レッスン開始時刻の24時間前を過ぎてからキャンセルをすると通常料金がかかります。

eigopopには入会金もレッスンで使う教材費も必要なく、通常料金以外は一切お金がかかりません。

eigopop 公式サイト
※無料体験レッスン2回あり

Eigopop(エイゴポップ)が人気の理由

eigopopが人気の理由は、子どもの英語教育に特化しているところです。
一般的に、子ども専門のオンライン英会話と、大人も子供も幅広く教えるオンライン英会話では、子供教育でどうしても差が出てしまいます。

子ども専門オンライン英会話は、経営者は経営戦略に子ども特化を盛り込むことができ、スタッフも講師も子ども英語教育に専念することができます。

eigopopは、子どもだけにフォーカスして成功したオンライン英会話の1つといえ、それが子供や親からの支持を集めています。

子供に特化した教材をつくっている

eigopopはオリジナル教材をつくっています。

eigopopは子供を楽しませることをキーコンセプトにして教材をつくっています。そのため、子供が飽きずに楽しく学習できるよう、ジェスチャー、歌、漫画、演技の要素を教材に盛り込んでいます。

オンライン英会話によっては市販の教材を受講者に購入してもらい、それを使ってレッスンを進めるところもあります。もちろん市販教材のなかには質の高いものも多数あるので、オリジナル教材でないから駄目ということではありません。

しかし、オリジナル教材をつくっているオンライン英会話はそれだけで「おすすめポイント」が加点されます。なぜならオンライン英会話がオリジナル教材をつくるのは「どうしても教えたいこと」があるからです。

その熱意は教育には必要不可欠なものです。

飽きないギリギリの1回25分

子ども向け英語教育で、楽しませることと並んで重要なのは、飽きさせないことです。子供は集中して遊んでいても、突然飽きることがあります。

そうなると再び集中するまでに時間がかかります。小さい子供だと、1日空けないと次の集中が訪れないこともあります。

そこでeigopopは1レッスンの時間を25分にしています。

子供は同じ活動で飽きるという経験をくり返していると、次第にその活動を嫌いになります。そのため、英語学習に何回も飽きてしまうと、「英語なんてみたくない」と思うようになってしまい、それは勉強モチベーションも学習効率も低下させます。

しかしだからといって学習時間が短すぎると、今度は学習効果が出ません。
eigopopは飽きないギリギリの時間、そして、学習効果が得られる時間を考慮して1回のレッスンを25分に定めたのでしょう。

eigopop 公式サイト
※無料体験レッスン2回あり

Eigopop(エイゴポップ)はこんな人におすすめ

Eigopop(エイゴポップ)はこんな人におすすめ

eigopopがどのような人に向いているのか紹介します。

英語教育の分野では「英語脳」という言葉がよく出てきます。英語脳は、英語の知識や英単語や文法の記憶と似た概念ですが、少し違います。英語脳は、英語を聴いて、英語で考えて英語を話す力のことです。

英語脳は子供のころに養ったほうがよいとされています。なぜなら大人になるとどうしても、頭のなかで聴いた英語を日本語に翻訳してしまったり、日本語を英訳して喋ったり書いたりしてしまうからです。

これは英語を日本語で理解していることになり、英語を英語で理解している状態とは隔(へだ)たりがあります。

eigopopは, 「英語脳を育てる」と宣言しているほど英語脳づくり注力しています。

子供に英語脳を身につけさせたい親や、自分で「英語脳を身につけたい」と思った子供は、eigopopは選択肢の1つになると思います。

eigopop 公式サイト
※無料体験レッスン2回あり

Eigopop(エイゴポップ)の口コミ評判

eigopopへの口コミを紹介します。

4歳の子供を受講させた親は次のような口コミを投稿しています。

コロナで対面レッスンより安心です。無料体験したところ、とても質がよかったので有料に申し込み毎週使っています。こちらの教室のすごいところは、先生の質が素晴らしく、日本語ができて英語もネイティブレベルに使いこなせる方が選抜されているうえに、子供の扱いが上手な先生がそろっているところです。

講師の質は、オンライン英会話を選ぶときの最優先検討事項だと思います。したがって「先生が素晴らしい」といっている受講者(の親)がいることは、eigopopの強みです。

この方はオンラインのよさも強調しています。指導内容のクオリティが維持されているのであれば、コロナ下ではオンラインのほうが安心です。

6歳から受講している10歳の子供の親は次のように投稿しています。

週2でレッスンを受けていますが、25分間のレッスン中に先生がすべて英語で話していても、しっかり聴き取れ、自分から英語で話してコミュニケーションを取れるようになりました。子供は先生が大好きで、毎週楽しみにしています。

レッスン内容のリクエストにも応えてくれるので、子供のペースに合わせて進めてもらえるのがありがたいです。

この方は、講師と子供(受講者)のコミュニケーションが良好なことに満足しています。

そして注目したいのは、親のリクエストをeigopopが受け入れている点です。

子供に英会話を学ばせる親は、将来、英語が話せる人になってもらいたいと強く願って英語学習をさせているはずですから、学習方法も気になるでしょう。

親の要望に応える柔軟性を備えているのは、教育熱心な親には評価ポイントになるはずです。

eigopopは総じてよい評判が多いおすすめのオンライン英会話といえそうです。

eigopop 公式サイト
※無料体験レッスン2回あり

Eigopop(エイゴポップ)のレッスン内容

Eigopop(エイゴポップ)のレッスン内容

英語の教材には「CEFR(外国語運用能力を表す国際標準規格)」という国際基準があり、eigopopのオリジナル教材はすべてこの基準に基づいた内容になっています。さらに、世界的認知度を誇るケンブリッジ英語国際児童英語検定(YLE)の学習ガイドにも沿ってつくられています。

これらの国際基準をベースとすることで、効率的に聴く力、読む力、会話の力、プレゼンの力、文章力、語彙力、構成力を身につけることができます。

ここでは、eigopopのレッスン内容について紹介しています。

イメージde英単語

子供たちは英単語カードに描かれた絵をみながら、絵のイメージと英単語の音を結びつけて習います。

これにより「対象物→英語」となるので、英語を英語で理解できるようになります。つまり「対象物→日本語での理解→英語への翻訳」と思考しないようになります。

そしてイメージde英単語では、ジェスチャーを使って英単語を習っていきます。講師は手を使って発音を教えます。

発音を強調するところは手を挙げ、発音を弱めるところで手を下げます。受講者にもこれを真似てもらいます。これにより英語の発音でとても重要になる抑揚を体で覚えることができます。

カラオケde英会話

eigopopは歌や曲を使ったレッスンのことを「カラオケde英会話」と呼んでいます。
英語の歌を一度覚えると不思議と記憶に強く定着する――といった経験をしたことがあるのは一度や二度ではないはず。歌を使うと英語の難解なフレーズも簡単に頭に入ってきます。

そこでeigopopはオリジナル英会話ソングをつくり、子供に歌ってもらっています。

シーン・フレーズ

トピックで分けられている、日常でのシチュエーションのイラストで英語のフレーズを学習します。

受講生が中心となり色々なシーンに挑戦し、英語のみで会話がとれるように工夫されています。

アクティビティー

レッスンの最後には、英語のみでアクティビティゲームに挑戦します。
受講生がさらに積極的に英語を使って表現する場として、単語カードを使用したクイズ形式の「ヒントゲーム」を行ったり、単語カードを移動させてオリジナルのシーンを作成する「ロールプレイ」なども行います。

このレッスンで、自分の間違いを恐れず楽しく英語でコミュニケーションをとることができます。

アプリでも自習できる

eigopopの充実した教育を支えているのがアプリです。レッスンもこのアプリを使って行います。

また、予習と復習ができるソフトもこのアプリのなかにあり、子供は空き時間にパソコンやスマホを使って自習することができます。

さらに、レッスンの記録や学習の進捗度もアプリで確認できます。
そして困ったことがあったら、アプリ内のチャット機能で事務局に相談したり問い合わせたりすることもできます。

オンボーディングのページ(https://app.eigopop.com/demo/onboarding)では、生徒様の希望やレベルを確認することで、より適したレッスン内容をお届けできるような簡単なアンケートを実施しています。

また、公式サイトのレッスン内容の紹介のページ(https://app.eigopop.com/demo/app)では、エイゴポップ アプリにおいて使用しているレッスン教材を分かりやすくまとめられているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

eigopop 公式サイト
※無料体験レッスン2回あり

Eigopop(エイゴポップ)のレッスンまでの流れ

eigopopのレッスンまでの流れを紹介します。

  1. ステップ1:無料体験レッスンを受ける

    eigopopでは、1回25分のレッスンを2回まで無料で受けることができます。
    2回体験すれば、レッスンの流れや講師の雰囲気がつかめるはず。
    無料体験は以下のサイトで申し込みます。

  2. ステップ2:プランを選んで本契約

    無料体験レッスンの内容に満足できたら本契約に進みます。
    本契約ではプランを選びます。プランによって料金が異なります。

  3. ステップ3:支払い方法を選ぶ

    支払い方法を選びます。
    支払いに使えるのはクレジットカードもしくはデビットカードのみです。

  4. ステップ4:レッスンを予約してパソコンまたはスマホで学習する

    パソコンまたはスマホからレッスンの日時を選び、予約します。
    予約日時になったらパソコンまたはスマホのアプリを立ち上げれば、講師が現れます。この流れは無料体験レッスンと同じなので、迷うことはないでしょう。
    講師の顔がみえたら、あいさつをしてレッスンが始まります。
    なおeigopopでは受講者は講師を選ぶことができません。
    講師については後段の「eigopopのよくある質問」でも解説しています。

eigopop 公式サイト
※無料体験レッスン2回あり

Eigopop(エイゴポップ)の運営会社について

eigopopの運営会社の概要は以下のとおり。

社名 エイゴポップ株式会社
本社住所 東京都港区南青山2丁目2番15号ウィン青山942
資本金 非公開
設立 2016年
電話 03-4540-2207
問い合わせサイト https://eigopop.com/contact/
公式サイトURL https://eigopop.com/

Eigopop(エイゴポップ)のよくある質問

eigopopに関するよくある質問に、Q&A方式で回答します。

契約後にレッスンプランを変更することはできるのか
できます。28日を1サイクルとして、1サイクルが終了した時点で別のプランに切り替えることができます。
講師は選べるのか
講師を選ぶことはできません。また、毎回同じ講師というわけではありません。
ただし、講師にレッスン内容をリクエストすることができるので、子供や親が思い描いている学習になるよう配慮してくれるはずです。
子供が歌いたがらない場合はどうするのか
eigopopのレッスンには「カラオケde英会話」があり、このレッスンでは受講者にも歌ってもらうことになります。しかし、子供によっては人前で歌うことを嫌がることがあるかもしれません。その場合は、英語の歌を講師と一緒に聴いてもらいます。これで十分、聴き取りの学習になります。