大阪にあるおすすめの留学エージェントを紹介!手数料無料のエージェントもある?

大阪にあるおすすめの留学エージェントを紹介!手数料無料のエージェントもある?

留学エージェントを利用するなら、何度もカウンセリングや相談に通える近くにオフィスがあるエージェントを選びたいですよね。

最近はオンラインで利用できるエージェントもありますが、やはり実際にカウンセラーに会って相談できると心強いと感じるはずです。

そこで今回は、関西にお住まいの方に向けて、大阪にあるおすすめの留学エージェントを紹介します。

大阪にある有料の人気留学エージェント

大阪にオフィスを構える有料の人気留学エージェントを紹介します。

特徴 オフィスの場所
留学ジャーナル ・50年の実績
・20万人以上の留学実績
・世界約6,000校の情報を保有
大阪市北区梅田
成功する留学 ・アジア最優秀留学エージェント殿堂入り
・740校の提携学校
・28種類のサポートプログラム
大阪市北区大深街
ISS留学ライフ ・5万人以上の留学実績
・Z会グループの留学エージェント
大阪市北区曽根崎新地
ウィッシュ
インターナショナル
・30年の実績
・手厚い留学サポート
大阪市北区曽根崎新地

「オフィスに出向いてカウンセリングを受けたい」「近くにオフィスがある大手留学エージェントを利用したい」などといった要望を持っている方は、ぜひ参考にしてください。

留学ジャーナル

留学ジャーナル

手数料
記載なし
留学先
カナダ/アメリカ/オーストラリア/ニュージーランド/アイルランド/フランス/イギリス/スペイン/ドイツ/イタリア/マルタ/アジア
大阪オフィスの所在地
【大阪 留学ジャーナル・カウンセリングセンター】
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅第4ビル 21F
営業時間
【月〜金】10:00〜19:00
【土】 10:00〜18:00
【日・祝日】 定休日
アクセス
・JR「大阪駅」より徒歩6分
・地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩5分
無料カウンセリング
あり(対面・オンライン・メール)

留学ジャーナルは、50年以上にわたって20万人以上の留学生をサポートしてきた大手留学エージェントです。

東京と名古屋、大阪、福岡の4都市にオフィスを構え、留学前から帰国後に至るまで手厚い留学サポートを提供しています。

同社は、世界約6,000校と膨大な学校情報を持っており、短期留学からワーキングホリデー、MBA留学まで、ワンランク上の留学プランの提供を行っています。

大阪留学ジャーナル・カウンセリングセンターは、大阪駅・梅田駅から徒歩数分と抜群のアクセスの良さを誇っています。

個別の留学相談はもちろん、留学資料や体験談の閲覧だけでも利用することができます。「留学したい」と思った時がチャンスです。ぜひ留学ジャーナルの留学相談を利用してみてください。

成功する留学

成功する留学

手数料
29,800円〜
留学先
アメリカ/カナダ/オーストラリア/ニュージーランド/ハワイ/イギリス/アイルランド/マルタ/フィリピン/マレーシア/フランス/イタリア/スペイン/ドイツ/オーストリア
大阪オフィスの所在地
【大阪デスク】
大阪市北区大深街3-1 グランフロント大阪
ナレッジキャピタル コラボオフィス 8階 k809
営業時間
【月〜土(木除く】10:00〜18:00
【木・日・祝日】 定休日
アクセス
・JR「大阪駅」より徒歩約8分
・地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約8分
・阪急電車「大阪梅田駅」より徒歩約9分
無料カウンセリング
あり(対面・オンライン・電話)

成功する留学は、留学業界のビックイベント「ST Star Awards」のアジア最優秀留学エージェントを5回受賞し、日本初の殿堂入りを果たしている留学エージェントです。

加えて、日本で30年間にわたり累計25万人の留学生をサポートしてきたという確かな実績も誇っています。

同社は、世界17カ国・289都市にある740校の学校と提携し、28種類ものサポートプログラムを取りそろえています。

豊富な留学先、語学学校、サポートプログラムの中から、留学生一人ひとりの目的に合う留学をサポートしています。

そんな成功する留学の大阪デスクは、大阪駅・梅田駅から徒歩数分のアクセスしやすいロケーションにあります。

「完全予約制」となっていますが、留学セミナーに参加したり無料で留学相談を受けたりすることができますので、ぜひ利用してみてください。

ISS留学ライフ

ISS留学ライフ

手数料
記載なし(有料)
留学先
カナダ/アメリカ/イギリス/アイルランド/オーストラリア/ニュージーランド/マルタ/フィリピン
大阪オフィスの所在地
【大阪支店】
大阪市北区曽根崎新地1-4-10 銀泉桜橋ビル 1F
営業時間
10:00〜19:00
アクセス
・JR「大阪駅」より徒歩7分
・JR「北新地駅」から徒歩2分
・地下鉄御堂筋線「梅田駅」から徒歩3分
無料カウンセリング
あり(対面・オンライン)

ISS留学ライフは、総合教育グループの「Z会グループ」が運営する留学エージェントです。

2020年に創立30周年を迎え、これまでに5万人以上の留学生をサポートしています。

ISS留学ライフは、出発前の無料英語講座やオリエンテーションなどのサポートはもちろん、現地提携オフィスでの緊急対応や24時間日本語アシスタントサービスなど現地サポートも非常に充実しています。

また、ISS留学ライフでは「出発の前日より31日前(ピーク時は41日)前までならキャンセル料が無料」という明確なキャンセル規定を設けています。

キャンセル規定が明確で、急に行けなくなった場合でも無駄な出費を避けられるため、安心して申し込むことができます。

東京と横浜、大阪、名古屋、福岡の5都市にオフィスを構えており、無料カウンセリングは各オフィス、およびオンラインで利用することができます。

ウィッシュインターナショナル

ウィッシュインターナショナル

手数料
記載なし(有料)
留学先
アメリカ/カナダ/オーストラリア/ニュージーランド/イギリス/イタリア/マルタ/スペイン/ドイツ/フランス/アイルランド
大阪オフィスの所在地
【大阪オフィス】
大阪市北区曽根崎新地2-6-23 MF桜橋ビル4階
営業時間
【月〜金】9:00〜18:00
【土・日・祝日】 定休日
アクセス
大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」より徒歩3分
無料カウンセリング
あり(対面・オンライン・電話)

ウィッシュインターナショナルは、設立から30年にわたり10万人以上の留学をお手伝いしてきた実績のある留学エージェントです。

長年の実績と経験を生かして、留学に必要なサポートや留学生が求めるプログラムを提供しています。

たとえば、最初の留学カウンセリングから帰国後まで、担当のカウンセラーが一貫してサポートを行います。

また、10カ国22都市に海外サポートオフィスを構え、各オフィスに常駐している日本人スタッフが現地での生活をサポートしてくれます。

留学サポートが非常に充実しているので、安心して留学にチャレンジすることができます。

留学の種類は、語学留学やワーキングホリデー、インターンシップ、専門・キャリアアップ留学、ファミリー留学などを用意。さまざまな目的に対応した留学プログラムを提供しているのも魅力の一つです。

無料の留学相談は、オフィスまたは電話、オンラインで利用することができます。

大阪にある手数料無料のエージェント

続いて、大阪にオフィスを構える、手数料無料の留学エージェントを紹介します。

「費用を抑えて海外留学を実現したい!」「大阪で利用できる手数料無料のエージェントを探している」という方は、ぜひ参考にしてください。

特徴 オフィスの場所
留学情報館 ・2万人以上の留学実績
・充実の無料サポート
大阪市北区梅田
EF ・世界50カ国で語学学校を運営
・EF直営の語学学校で学べる
大阪市北区梅田
留学Express ・大阪に本社を構える
・リアルな留学情報の提供
・安心のフォロー体制
大阪市中央区南船場

留学情報館

留学情報館

手数料
無料
留学先
アメリカ/カナダ/オーストラリア/ニュージーランド/イギリス/アイルランド/マルタ/フィリピン
大阪オフィスの所在地
【大阪オフィス】
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル11F 1-1-1号室
営業時間
【水・金】11:30〜20:00
【土】 10:30〜19:00
アクセス
各線「梅田駅」より徒歩2分
JR「大阪駅」より徒歩2分
無料カウンセリング
あり(対面・オンライン・電話)

留学情報館は、15年にわたり2万人以上の留学生をサポートしてきた手数料無料の留学エージェントです。

留学準備から渡航中、帰国後に至るまで、手数料が無料とは思えないほど充実した留学サポートを提供しています。

たとえば、留学情報館では、ビザ取得アドバイスや渡航前英会話レッスン、海外留学保険の手配、現地オフィス利用などのサポートをすべて無料で提供しています。

また、留学情報館に在籍しているカウンセラーは、全員留学経験者です。

英語圏であればどの国でも留学経験者がいるため、パンフレットでは知ることができないリアルな情報を教えてもらえます。

無料の留学カウンセリングは、大阪と新宿のオフィスで対応していて、電話、またはオンラインで利用することができます。

EF

EF(EFエデュケーションファースト)

手数料
無料
留学先
アメリカ/ハワイ/イギリス/カナダ/オーストラリア/ニュージーランド/シンガポール/韓国/中国/マルタ/ドイツ/フランス
大阪オフィスの所在地
【大阪支社】
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー9階
営業時間
【月〜日】9:30〜18:00
【祝日】 定休日
アクセス
記載なし
無料カウンセリング
あり(対面・オンライン)

EFは、世界50以上の拠点に直営の語学学校を構える、世界最大の国際教育機関です。

一般的な留学エージェントとは異なり、EFの直営校に留学生を送り出しているため、仲介料や手数料などは一切徴収していません。

EFは、世界最大の教育機関であることもあり、語学学校には世界100カ国以上からさまざまな国籍の生徒が集まっています。

また、他の学校と比較してヨーロッパからの生徒が多いため、グローバルな環境に身を置いて英語を学ぶことができるのもうれしいポイントです。

EFでは、大阪を含む日本全国に7つあるオフィスとオンラインで結び無料の留学相談を行っています。

「EFの直営校で英語を学んでみたい」「語学留学について相談してみたい」という方は、ぜひ公式サイトより無料留学相談を申し込んでみてください。

留学Express

留学Express

手数料
無料
留学先
アメリカ/カナダ/オーストラリア/ニュージーランド/イギリス/アイルランド/マルタ/ドイツ/フランス/イタリア/スペイン/フィリピン/韓国
大阪オフィスの所在地
【大阪オフィス】
大阪市中央区南船場1丁目17番8号 テラス南船場 4F
営業時間
【平日】10:00〜19:00
【土】 10:00〜17:00
【日・祝実】定休日
アクセス
記載なし
無料カウンセリング
あり(対面・オンライン)

留学Expressは、大阪に本社を構える株式会社ネクストホリデーが運営する手数料無料の留学エージェントです。

同社の強みは、インターネットやパンフレットには載っていないようなリアル情報を提供していることです。

スタッフが定期的に現地視察に行っているため、留学に関する基本情報はもちろん、現地の学校の施設や生活環境などに関することまで詳細な情報を持っています。

その他にも、専属のカウンセラーによる一貫したサポートを受けられたり、出発前に無料の英会話レッスンやオリエンテーションを受けられたりするなど、フォロー体制が整っているのもうれしいポイントです。

留学先は、英語圏を中心とした13カ国から選べます。なお、留学プランは自由にアレンジできるようなっており、希望をカウンセラーに伝えると自分に合った留学をプランニングしてもらえます。

留学エージェントとは?

留学エージェントとは?

留学エージェントとは、個人の留学全般に関する手続きを代行してくれる会社のことです。

手続き代行の他にも、無料の留学相談やカウンセリング、英語レッスンの提供、現地における電話でのサポート、帰国後のキャリアサポートなど、幅広い留学サポートを提供しています。

海外留学は、留学エージェントを通さずに個人で手配することもできますが、留学エージェントを利用することで、

  • 留学のプロに逐一相談できる
  • 面倒な手続きを代行してもらえる
  • 浮いた時間を英語の勉強に使える
  • 現地でもサポートを受けられる

などのメリットがあります。

たとえば、語学学校を個人で手配する場合、現地のスタッフと英語で直接やり取りをする必要がありますが、留学エージェントを通せばその必要はありません。

初めて海外留学をする人や英語力に自信がない人の場合、留学エージェントを使って留学することをおすすめします。

また、留学エージェントには、手数料が無料のエージェントと有料のエージェントがあります。

手数料が無料のエージェントは、語学学校からの紹介料を運用資金に当てているため、無料で語学学校の手配やその他留学サポートをしてくれます。

無料エージェントと有料エージェントのどちらが優れているかは、一概にいうことはできません。留学予算や必要なサポートと照らし合わせながら、自分に合ったエージェントを選ぶことが大切です。

留学相談・カウンセリングはオンラインでも可!

留学相談・カウンセリングはオンラインでも可!
ここまで、大阪にオフィスを構える留学エージェントを紹介しました。

留学前は、複数のエージェントのカウンセリングを受けるのがベストですが、毎回オフィスを訪ねるのは大変かもしれません。

ほとんどの留学エージェントでは、オンラインでも留学相談・カウンセリングを受けることができますので、必要に応じて利用してみましょう。

また、オンラインカウンセリングを利用すれば、大阪近郊にオフィスがない留学エージェントを使って留学することもできます。

オフィスに出向くのが難しい場合は、オンラインのカウンセリングを利用してみてください。

LINEで気軽に相談やお問い合わせをできるサービスもありますので、下記の表も参考にしてみてください。

各社カウンセリング/相談留学先料金強み公式サイト

夢カナ留学
夢カナ留学
無料相談
留学プラン無料診断
LINEで相談
メールで相談
アメリカ
カナダ
オーストラリア
ニュージーランド
イギリス
料金はオーダーメイド
詳細吹き出し
公式サイト

スマ留
スマ留
無料カウンセリング
(オンライン可)
LINEで相談
カナダ
フィリピン
アメリカ
イギリス他吹き出し
例:アメリカ1週間
スマ留ライト:138,000円
スマ留スタンダード:177,000円
オプションあり
詳細吹き出し
公式サイト

カナダジャーナル
カナダジャーナル
無料見積もり
LINEで相談
カナダ例:語学留学 7ヶ月
(学費予算:約75万円)
詳細吹き出し
公式サイト

MeRISE留学
MeRISE留学
無料相談
無料見積もり
LINEで相談
フィリピン・セブ島例:1週間留学(基本プログラム)
入学金:30,000円
現地費用:20,000円
基本料金:50,000円~
合計:100,000円
詳細吹き出し
公式サイト

ネスグローバル
ネスグローバル
無料相談
LINEで相談
カナダ
フィリピン
アメリカ
イギリス他吹き出し
例:アメリカ 1ヶ月
211,316円
詳細吹き出し
公式サイト

留学エージェントを利用した留学までの流れ

留学エージェントを利用した留学までの流れ

留学エージェントを使った留学の流れを見てみましょう。

  1. 自分に合った留学エージェントを見つける
  2. 無料相談・カウンセリングを受ける
  3. 見積書を確認する
  4. 留学申し込みをする
  5. 各種手続きをする
  6. 出発前の最終確認・オリエンテーションに参加する
  7. 出発!

ここからは、上記の内容を詳しく説明していきます。

  1. 1.自分に合った留学エージェントを見つける

    留学エージェントを使って留学をする場合は、自分に合った留学エージェントを見つけるところからスタートします。

    本記事で紹介したように、大阪にオフィスがある留学エージェントに絞ってもたくさんのエージェントがありますので、自分に合ったエージェントを選びましょう。

    具体的には、

    ・自分が行きたい国/地域を取り扱っているか
    ・留学費用や手数料は予算内か
    ・留学サポートの内容は充実しているか
    ・提携している学校は多いか
    ・現地にサポートオフィスはあるか
    ・実績は豊富か

    などのポイントで比較しながら、自分にフィットする留学エージェントを見つけましょう。

  2. 2.無料相談・カウンセリングを受ける

    良さそうだと思える留学エージェントを見つけたら、無料相談・カウンセリングに申し込みましょう。

    実際に複数の留学エージェントのカウンセリングを受けて、自分の留学プランに合っているか、スタッフの対応が丁寧で信頼できるかといったことを見極めることが大切です。

    無料相談・カウンセリングは、留学エージェントの公式ホームページからフォームを利用して申し込む方法が一般的です。

    その際、カウンセリングを受ける方法を「オフィス」または「オンライン」から選ぶことができますので、利用しやすい方を選びましょう。

  3. 3.見積書を確認する

    留学カウンセリングを経て、行きたい国や学校が絞れたら留学費用の見積もりを出してもらいましょう。

    この際、1社だけに見積もりを出してもらうと「留学料金が適切かどうか」を判断するのが難しいため、できれば複数社に見積もり依頼することをおすすめします。

    見積書を出してもらったら、留学費用が予算内に納まっているかどうかに加えて、不明な料金が記載されていないか、手数料や仲介料が余分に取られていないかなどを確認しておきましょう。

  4. 4.留学申し込みをする

    見積書を確認し、行きたい国や学校が決まったら、申し込みの手続きに進みます。

    申し込み手続きの方法は各留学エージェントによって異なりますが、申し込み用紙に記入してオンラインまたはオフィスで提出する方法が一般的です。

    申し込み内容に間違いがない場合、このタイミングで申込金の入金をお願いされることがあります。

    申込金や学校への入学金の支払いのタイミングは、留学エージェントや学校によって異なりますので、事前にしっかり確認しておくことをおすすめします。

  5. 5.各種手続きをする

    出発に向けて、各種手続きを進めていきます。

    留学先や留学期間によって必要な準備や手続きは異なりますが、基本的には次のような手続きを行います。

    ・ビザの申請
    ・海外旅行/留学生保険の申し込み
    ・航空券の手配
    ・滞在先(寮やホームステイなど)の手配

    これらの各種手続きは、留学エージェントが代行してくれることもあれば、留学エージェントからのアドバイスを元に自分で行う必要があることもあります。

    留学エージェントで受けられるサポートの内容は、エージェントによって異なりますので、事前に必要とするサポートを受けられるかどうかを確認しておくことが大切です。

  6. 6.出発前のオリエンテーションに参加する

    留学エージェントによっては、出発直前にオリエンテーションを実施することがあります。

    オリエンテーションでは、留学先への持ち物や現地空港到着時の流れ、学校初日の流れなどをスタッフと一緒に確認します。

    海外生活における心構えや、現地での過ごし方、ホームシックに陥った時の乗り越え方などについてアドバイスしてもらえることも。

    留学出発を直前に控え、気になることや不安に感じることがある場合は、出発直前のオリエンテーションで質問しておくと安心です。

  7. 7.出発!

    万全な準備をして出発日を迎えましょう。

    現地空港到着時間や到着時の流れなどをもう一度確認し、日本を出国しましょう。

大阪にある留学エージェントについてのまとめ

本記事では、大阪にあるおすすめの留学エージェントを紹介しました。

留学エージェントはオンラインでも利用することができますが、「実際にオフィスを訪れてカウンセリングを受けたい」という方は、近くにオフィスを構えるエージェントを選んで利用しましょう。

下記の留学エージェントは、大阪にオフィスを構えていますので、大阪近郊にお住まいの方におすすめです。

各社 オフィスの位置
留学ジャーナル 大阪市北区梅田
成功する留学 大阪市北区大深街
ISS留学ライフ 大阪市北区曽根崎新地
ウィッシュ
インターナショナル
大阪市北区曽根崎新地
留学情報館 大阪市北区梅田
EF 大阪市北区梅田
留学Express 大阪市中央区南船場

気になった留学エージェントがあった方は、無料の留学相談・カウンセリングをぜひ利用してみてください。

留学エージェントのサポートを受けて、理想の留学の実現を目指しましょう。