ワールドトークの口コミ・評判

ワールドトークロゴ画像

ワールドトークのレッスン体験動画

ワールドトークの特徴

ワールドトーク画像

日本人講師によるマンツーマンレッスンが格安料金で受講できる、英語初心者におすすめのオンライン英会話。

  • 日本人講師とのマンツーマンレッスンを、1レッスン260円からと格安な料金で受講できます。
  • 講師のほとんどが日本人。英語に苦手意識を持っている方でも安心してレッスンを受けられます。
  • 日本語で質疑応答ができるため、英語と日本語における細かいニュアンスの違いなどを、その場で深く理解することができます。
  • 日本語で説明してもらえるので、日本人が陥りやすい文法の間違いや発音の癖などの弱点をしっかり克服できます。
  • 講師に学びたいことを日本語で確実に伝えられるので、受講者ひとりひとりの要望に沿ったレッスンを受けられます。
  • 講師が世界各地に居住している日本人なので、時差を利用して深夜や早朝でもレッスンを受けられます。
  • レッスンは日時も講師も予約制。都合のいい時間に、お気に入りの講師のレッスンが受講できます。
  • レッスンは、月額料金払いのポイント制。レッスン受講の度に、月額料金に応じて付与されるポイントが消化されます。

ワールドトークの料金プラン・コース

コース名 月額料金 付与ポイント数 有効期限 レッスン保持数
お手軽コース 3,300円 3,000ポイント 1ヶ月 4コマ
基本コース 5,500円 5,000ポイント 1ヶ月 4コマ
イチ押しコース 6,600円 6,500ポイント 1ヶ月 6コマ
集中コース 11,000円 11,000ポイント 1ヶ月 8コマ
徹底コース 22,000円 22,000ポイント 1ヶ月 16コマ

※上記はすべて税込み価格です。
※1コマ25分

こんな人におすすめ

  • 日本人講師から学びたい方
  • 英会話初心者の方
  • 他の英会話で挫折を経験した方
ワールドトーク 公式サイト
※無料体験レッスン実施中

ワールドトークが人気の理由

ワールドトークが人気の理由

日本人講師による低料金のオンラインレッスン

オンライン英会話サービスでは、一般的に日本人講師の場合、料金が高くなる傾向があります。

しかし、ワールドトークは、講師のほぼ全員が日本人であるにも関らず、料金が1レッスン260円からと格安です。

これは、ほとんどの講師が本業を持っていたり、複数の仕事を掛け持ちしていたりするためで、講師の質が悪いからというわけではありません。

指導経験や資格を保有している講師のほか、帰国子女や留学経験がある講師が多数在籍しています。

また、現在海外に居住している日本人講師も多く、各講師の経歴もキャリアもバラエティに富んでいるため、豊かな人生経験に裏打ちされた魅力的なレッスンが受講できます。

日本人講師によるレッスンだから初心者におすすめ

英語初心者は、自分の思っていることを英語で伝えられるだけのスキルを持っていません。

そのため、ネイティブ講師が相手の英会話レッスンでは、講師の質問に「はい」か「いいえ」で応えるのがやっとで、わからないことがあっても英語で質問できないため、わかったふりをしてしまうことがよくあります。

これでは、いくらレッスンを受けても、なかなか英語が身に付きません。

ワールドトークでは、ネイティブ講師によるレッスンは英語初心者にとってハードルが高く、多くの受講者が成果を実感できないままレッスンを受け続けている、と考えています。

そのため、ワールドトークはネイティブ講師ではなく、日本人の講師がレッスンを行うことで、英語初心者が無理なく英語を身に付けられるよう、基礎から学べる英会話サービスを提供しています。

では、英語初心者にとって、なぜネイティブより日本人講師の方がいいのかを説明します。

安心感がある

英語初心者は、ネイティブ講師とマンツーマンで話すと緊張してしまいますが、日本人講師となら緊張せず、安心して話せます。

この傾向は特に子供の受講者に顕著で、ネイティブ講師とのレッスンでは緊張のあまり上手く応答できなかった子供が、ワールドトークでは笑顔でレッスンを受けられるようになったという口コミが多数寄せられています。

英語初心者にとって日本人講師のレッスンは、ハードルが低いと感じるようです。

日本語で質疑応答できる

ネイティブ講師とのレッスンでは、レッスン中、わからないことがあっても、英語初心者は質問できるだけの英語力がないため、そのままやり過ごしてしまいます。

その結果、先に述べたように、わかったふりをしてしまい、英語がなかなか身に付きません。

ワールドトークのレッスンでは、レッスン中に質問があれば日本語で質問してもかまわないので、疑問点がその場で解消されるため、着実に英語が身に付きます。

レッスンで学びたいことを日本語で伝えられる

受講者が講師に学びたいことを伝えてレッスンをカスタマイズできる英会話スクールが増えていますが、英語初心者がネイティブ講師のレッスンを受ける場合、講師にレッスンで学びたいことをきちんと伝えられるだけの英語力がないため、要望が正確に伝えられません。

日本人講師なら日本語で要望が伝えられるので、受講者が望んでいた通りのレッスンを受けることができます。

日本人ならではの弱点を克服できる

ネイティブ講師と違い、日本人講師は、英語と日本語の違いを十分理解しているため、日本人が間違いやすいところ、躓きやすい点などをよく知っています。

そのためレッスンでは、日本人ならではの「弱点」を押さえた指導ができるので、英語初心者でもスムーズに理解することができます。

講師の経験をもとにした学習アドバイスが受けられる

日本人講師が英語を身に付けた経験に基づいた指導やアドバイスが受けられます。

生まれながらに英語を身に付けたネイティブ講師にはない、日本人講師ならではメリットです。

日本語による説明で確実に理解できる

レッスン中、文法事項などの説明は日本語で行われます。よって、英語初心者であっても確実に理解することができます。

以上述べたように、ワールドトークは日本人講師がレッスンを行うことで、英語初心者に寄り添ったレッスンを提供しています。

そのためワールドトークは、ネイティブ講師が指導する英会話スクールで挫折したり、伸び悩みを感じたりした人の受け皿にもなっています。

レッスンはポイント制

ワールドトークのレッスンはポイント制です。

入会すると、毎月、申し込んだ料金プランに応じたポイント数が付与され、1コマ25分のレッスンを受講する度にポイントが消化されます。

また、新規に会員登録をすると、特典として780ポイントがプレゼントされるので、このポイントを使って無料体験レッスンを受けることができます。

入会を迷っている方は、まず無料体験レッスンを受けてみるといいでしょう。

講師によって必要なポイント数が異なる

レッスンを受講するのに必要なポイント数は、講師によって異なります。

新人講師のレッスンは、最もポイントが少ない260ポイントですが、講師の人気や習熟度が上がると、ポイントが高くなります。

ポイントの低い講師を選べば、数多くレッスンを受けられますが、ポイントの高い講師ばかり選ぶとすぐにポイントを消化してしまい、受講できるレッスンの数が少なくなってしまいます。

料金は、毎月決まった金額が自動的に引き落されるため、ある程度レッスン数を消化しないとポイントが余って損をすることになります。

自分の選んだ料金プランと、講師のポイントとの兼ね合いを考え、バランスよく受講する必要があります。

下記に、無料体験レッスン用に付与される780ポイントを基準に、月平均何回くらいレッスンが受講できるか、料金プランごとに試算しましたので、参考にしてください。

コース名 月額料金 付与ポイント数 平均受講
回数/月
お手軽コース 3,300円 3,000ポイント 3.8回/月
基本コース 5,500円 5,000ポイント 6.4回/月
イチ押しコース 6,600円 6,500ポイント 8.3回/月
集中コース 11,000円 11,000ポイント 14.1回/月
徹底コース 22,000円 22,000ポイント 28.2回/月

1レッスンが780ポイントより高い講師のレッスンを、数多く受けたいなら、集中コースか徹底コースがおすすめです。

しかし、必ずしもポイント数の高い講師が、自分と相性の良いとは限りません。

入会してしばらくの間は、自分と相性の良い講師を見つけるために、いろいろな講師のレッスンを受講するといいでしょう。

ポイント数の異なる複数の相性の良い講師を見つけると、料金プランと受講回数とのバランスが良くなります。

ポイント有効期限は1ヶ月

ポイントには1ヶ月の有効期限があります。

例えば5月20日に付与されたポイントは、6月19日までしか使えません。

ポイントは有効期限を過ぎると失効し、繰り越せないため、有効期限内に使い切るよう工夫しましょう。

ただし、有効期限前にポイントを追加購入すれば、余ったポイントの期限を追加ポイントの有効期限に合わせて延長することができます。

レッスンは日時も講師も予約制

ワールドトークのレッスンは、受講日時も講師も全て予約制です。

レッスン開始時間の3時間前までに予約をします。ただし、人気の高い講師のレッスンは早めに予約しないと、すぐに枠が埋まってしまいます。

ワールドトークでは、講師のスケジュール更新日は統一されておらず、講師ごとに異なるので、お気に入りの講師のスケジュールをこまめにチェックして、スケジュールが更新されたらすぐに予約を入れるようにしましょう。

ワールドトークは、講師担任制ではないため、いろいろな講師のレッスンが受けられます。

文法をきっちり日本語で説明してもらいたい時はA講師、フリートークで英語をたくさんしゃべりたい時はB講師といったように、用途によって講師を使い分けることができます。

予約の際は、複数の講師のレッスンを1度に予約できますが、料金プランによって、予約しておけるレッスン数に上限があるため注意が必要です。

例えば、お手軽コースなら上限が4コマまでとなっているため、すでにレッスンが4コマ予約されているのなら、レッスンを1回受講して1コマ分の空きを作らないと次のレッスンを予約できません。

レッスンを消化する度に予約を入れるようにすると、予約保持数が1ヶ月4コマであっても1ヶ月の受講回数を増やすことができます。

しかし、やみくもに受講回数を増やすと、今度はポイントが足りなくなってしまいます。

特に、ポイント数の高い講師のレッスンばかりだと、すぐにポイントがなくなります。レッスンの予約は、計画的に行う必要があります。

利便性の高いオンラインレッスン

ワールドトークは、オンライン英会話サービスのため、いつでもどこにいてもオンライン環境さえあれば受講できるので、とても便利です。

通学不要でレッスン受講可能

カフェや出張先のホテルなど、オンライン環境さえあれば、場所を選ばず受講できるため、忙しいビジネスパーソンでも英語の学習を続けられます。

また、通学の必要がないので、子育てや介護などで自宅を留守にできない方にもおすすめです。

隙間時間を有効活用できる

1レッスンは25分間なので、家事の合間や寝る前など、わずかな隙間時間を見つけてレッスンを受けられます。

世界各地の日本人講師とつながる

ワールドトークの講師のほとんどが日本人ですが、全員が日本に居住しているわけではありません。

アメリカ、カナダ、オーストラリア、ケニアなど世界各地に住む日本人講師のレッスンが受けられるのも、オンラインならではといえます。

深夜や早朝のレッスンも可能

世界各地に居住している日本人講師のオンラインレッスンが、時差を利用して、日本時間の深夜や早朝に受けられるため、時間を有効に使えます。

海外情報を入手でき知的好奇心が満たせる

現在海外に住んでいる講師から、その国ならではのリアルな生活実態や文化や宗教などの話が聞けて、知的好奇心が満たせます。

ワールドトークはこんな人におすすめ

ワールドトークはこんな人におすすめ

  • 日本人講師のオンラインレッスンを低料金で受講したい人。
  • 外国人講師とのレッスンで、挫折したり成果が実感できなかったりした経験のある人。
  • 自分の思っていることを英語で話せない英語初心者の人。
  • 深夜や早朝など隙間時間を利用してレッスンを受けたい人。
  • 勉強のやり方を教えてもらいたい人。
  • 英語と日本語の細かいニュアンスの違いなどを日本語でしっかり説明してもらいたい人。
ワールドトーク 公式サイト
※無料体験レッスン実施中

ワールドトークの詳細

ワールドトークの詳細

対象年齢 キッズからシニアまで
レッスン時間帯 24時間
レッスン時間 1レッスン25分間
予約締切時間 レッスン開始3時間前まで
支払方法 銀行振込、クレジットカード決済、PayPal決済
対応カテゴリ・特徴 日本人講師、マンツーマンレッスン、格安、オンライン英会話、24時間365日
講師の数 312名(2021年9月現在)
講師の国籍 9割以上が日本

ワールドトークの口コミでの評判

ワールドトークの口コミでの評判

日本人講師なので、短いレッスン時間でも疑問に思うことがあればどんどん質問できる

外国人講師だと、先生の説明が理解できなかったり、質問したくても英語で質問できなかったりしてとても疲れるが、日本人講師だとその場で日本語で質問できるので助かる

英語初心者の場合、自分の思っていることを英語で伝えるのが難しく、疑問があっても英語で質問できません。

ワールドトークは日本人講師がレッスンを行うため、日本語で質疑応答できる点が評価されています。

日本語のニュアンスに合った単語の使い方など外国人講師ではカバーしきれない部分を、日本人講師だとしっかり教えてもらえる

日本人講師だと『トイレの便座にはもう少し深く腰掛けて』『靴のベロは外に出して』といった辞書には書かれていない表現も丁寧に教えてもらえる

細かいニュアンスを説明してもらえるのは日本人講師ならではと思う

かゆいところに手が届くような丁寧な指導をしてくれる

英語と日本語の違いを熟知した日本人講師だからこそ、外国人講師では気付かないようなニュアンスの違いや微妙な表現を、きちんと教えてくれるところが高く評価されています。

勉強方法をアドバイスしてもらえたり、先生の語学に対する意見が聞けたりするのは日本人講師のメリットだと思う

努力して英語をマスターした講師なので、目標として励みになる

どのように英語を習得したか体験談が聞けて、英語学習の参考になる

英語をどのように身に付けたか、体験談をもとにしたアドバイスが聞けるのは、ネイティブ講師にはない日本人講師ならではの利点です。

受講者が英語を学習する上での励みになります。

7歳の子供の保護者としては、毎回レッスン後に講師と連絡がスムーズに取れるのがありがたいと感じる。外国人講師だと保護者にも英語力が必要で疲れてしまう

外国人講師によるキッズ英会話を受講していたが、日本語が全く使えないことが子供には負担となっていたようだ。ワールドトークに変えたら、レッスンを受けた後、子供がとても生き生きしている

保護者から先生にやってもらいたいレッスンを伝えることができ、先生と保護者双方でレッスンを構築できるのがよい

日本人講師によるレッスンは、受講者に安心感を与えるようで、特に子供の受講において、その傾向が顕著です。

また、子供の保護者にとっても、講師と日本語でコミュニケーションを取れる点が評価されています。

子育て中のため、外出しなくていいオンラインレッスンはありがたい

講師が世界のさまざまな国に居住しているので、24時間自分の都合の良い時にいつでも気楽にレッスンを受けられる

日本人講師によるマンツーマンレッスンが24時間体制で受けられるのが良い

通学不要な点や24時間体制で受講できる点など、世界とつながっているオンラインレッスンならではの利点が評価されています。

このように、ワールドトークは講師が日本人であること、オンラインレッスンであることが高く評価されている英会話サービスです。

しかし、次に述べるようなネガティブな口コミも散見されます。

料金プランが問題。自動的に課金されていくのに、残ったポイントは繰り越せず失効する。自動課金の意味がない

ポイント制で安いが、残ったポイントが失効して繰り越せない。もったいないと思ったら追加でポイントを購入しなければならず、結果的に当初予定より多くのレッスンを受けることになる

月末に必ずポイントが余ってしまうのに、翌月に繰り越せないシステムがおかしい。ポイント有効期間はわずか1ヶ月しかない。ポイントを無駄にしたくないなら毎月支払っている金額とは別にポイントを購入しなければならない

余っているポイントで予約をしたいのに、講師のスケジュールがなかなか更新されないため予約ができず、ポイントを有効期限内に使い切れない

有効期限内に使い切れなかったポイントは失効してしまうことに対し、多くの批判が集まっています。

毎月付与されるポイント数は、料金プランに応じて3,000ポイント、5,000ポイントといったようにキリの良い数字なのに対し、講師のポイント数は1,105ポイント、585ポイントといったように端数があるため、有効期限内にポイントがゼロになるよう、きれいに消化することができず、必ずいくらかポイントが残ってしまいます。

そのポイントを翌月に繰り越すことができず、失効してしまうため、その分のお金が無駄になります。

残ったポイントを回収するには、月額料金プランとは別に、単発でポイントを追加購入しなければならず、結果的に予定より多くのレッスンを受講しなければなりません。

追加でお金を支払わせようという意図が透けて見えるためか、ワールドトークの受講システムに対する評価は良くないようです。

こんな人におすすめ

  • 日本人講師から学びたい方
  • 英会話初心者の方
  • 他の英会話で挫折を経験した方
ワールドトーク 公式サイト
※無料体験レッスン実施中

ワールドトークのレッスン教材

ワールドトークのレッスン教材
ワールドトークはレッスン内容が全て講師に一任されているため、講師によって使用する教材が異なります。

市販のテキストを利用する講師もいれば、ネットから拾ってきた記事を教材として使用する講師、受講者が希望するテキストやメールの文章を教材にする講師もいます。

レッスンを予約する際、どういった内容のレッスンを受けたいか講師に伝えることができるため、自分の目的に合った教材がわかっていれば伝えておくといいでしょう。

また、どういった教材がいいかわからない場合は、学びたい分野や克服したい弱点を伝えておくと、講師が適した教材を用意してきてくれます。

教材を含め、レッスンを毎回自由にカスタマイズできるのは、日本語でメッセージを伝えられるからこそといえます。

講師に事前にメッセージを伝えられる機能を、有効に使うことをおすすめします。

また、ワールドトークでは、初心者におすすめの教材としてSIDE by SIDEという世界的に有名なテキストを推奨しています。

レッスンで使用している講師が多いのですが、教材は別途実費で購入しなければなりません。

購入したくないなら、その旨メッセージで伝えるか、SIDE by SIDEを使用しないでレッスンを行う講師を選ぶといいでしょう。

ワールドトークのレッスンまでの流れ

ワールドトークのレッスンまでの流れ

  1. Step1:新規会員登録

    新規会員登録ページに氏名、メールアドレス、パスワードを入力し、「登録する」ボタンをクリックすると、入力したメールアドレスにメールが届きます。

    メールに記載されたURLをクリックすると、プロフィール入力画面が表示されます。

    ワールドトークはSkypeを使ってレッスンを行うため、プロフィール入力画面にSkypeIDなど必要事項を入力します。

    Skypeに登録していない方は、Skypeをインストールして新規にIDを取得してください。

    プロフィール画面に必要事項を入力し終えたら「次へ」ボタンをクリックし、記載内容に間違いがないかを確認してから「登録する」ボタンをクリックします。

    これで新規会員登録の手続きは終了です。

  2. Step2:レッスンの予約

    登録を終えると、780ポイントが無料で付与されるので、このポイントを利用して、無料体験レッスンを受けてみましょう。

    まず、レッスンを受けてみたい講師を選択します。講師は講師一覧ページから選べます。

    各講師のプロフィール欄に、経歴や取得している資格などさまざまな情報が載っているので、よく読んで自分に合いそうな人を選びましょう。

    レッスンを受けたい日時がすでに決まっているなら、レッスンスケジュールで予約することも可能です。

    ログイン後、マイページのメニューの「スケジュールから予約」をクリックするとカレンダーが表示されます。

    レッスンを希望する日時をクリックすると、予約可能な講師の一覧が表示されるので、その中からお気に入りの講師を選びましょう。

    予約は、希望するレッスン日時の3時間前までに行ってください。

    キャンセルは、レッスン開始時間の2時間前まで可能です。

    2時間前を過ぎると、レッスンを受けなくてもポイントが消費されるので、注意しましょう。

    レッスン日時と講師の予約をしたら、レッスン詳細ページに希望するレッスン内容などをメッセージ欄に記入すると、希望に沿ったレッスンを提供してもらえます。

  3. Step3:レッスン受講

    レッスン開始時間の10分前にSkypeを立ち上げ、ヘッドセット、マイク、WEBカメラの準備をします。

    講師から連絡先追加の申請が届くので、承認手続きを行い、プライバシー設定を「誰にも」の項目に設定してください。

    ステータスを「オンライン」にして待機していると、レッスン開始時間に講師からコールがあります。

    講師からのコールに、「通話ボタン」をクリックして応答するとレッスンがスタートします。

    レッスン中にチャットボックスを使えば、スペルなど文字を確認することができます。

    また、実際の仕事で使っているドキュメントを講師に解説してもらいたい時などは、ファイルを送信して共有することができるので、積極的に活用してみましょう。

こんな人におすすめ

  • 日本人講師から学びたい方
  • 英会話初心者の方
  • 他の英会話で挫折を経験した方
ワールドトーク 公式サイト
※無料体験レッスン実施中

ワールドトークの運営会社について

ワールドトークの運営会社について

運営会社名 株式会社ライトアップ
所在地 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
設立 2002年4月5日
スクール開校日 2011年1月
資本金 3億8,638万円
代表者 白石 崇
お問い合わせ方法 公式サイトの専用フォームから
スマートフォンでの予約

ワールドトークのよくある質問

ワールドトークのよくある質問

残ったポイントは翌月に繰り越せますか?
月額プランに加入している場合、ポイントの有効期限は、購入日から1ヶ月となっています。有効期限内に使い切れずに残ったポイントは失効し、繰り越しはできません。

有効期限内に使い切れなかったポイントは、有効期限を延長することで使い切ることができます。

ポイントの有効期限を延長するには、有効期限が切れる前にポイントを追加購入するか、いったん月額プランを解約して再度プランに入り直すか、どちらかを選ばなければなりません。

おすすめは、ポイントを追加で購入する方法です。

例えば3月8日が有効期限のポイントを持っていて、3月3日にポイントを追加購入したとします。有効期限日は追加でポイントを購入した3月3日から1ヶ月延長され4月2日になります。

追加ポイントは、1,000ポイント(1,200円)、3,000ポイント(3,400円)、5,000ポイント(5,600円)、10,000ポイント(11,100円)の4種類あるので、残っているポイント数や、加入している料金プランに応じて選ぶといいでしょう。

プランを解約するとどうなりますか?
月額料金の引き落としが停止し、ポイントが付与されなくなりますが、すでに予約してあるレッスンは受講が可能です。

残っているポイントも有効期限内であれば利用できるため、早めにレッスンを予約してポイントを消化しましょう。

ただし、プランを解約すると、レッスンの予約保持数が4コマまでとなるため、すでに予約してあるレッスン数が4コマ以上ですと、それ以上レッスンを予約することができなくなります。

レッスンを受講する度に、レッスンの「予約」はカウントから消去されますので、レッスンを受講して枠が空いたら新たに予約を入れましょう。

解約したい時はどうすればいいですか?
解約希望の場合、事務局に連絡しても解約処理ができません。受講者自身が次の手続きをしてください。

まず、会員ページにログインし、「マイページメニュー」から「ポイント購入」を選択します。ページ下部に解約フォームがあるので、「コースを解約する」のボタンをクリックします。

PayPal決済の方はこれで手続き終了です。

クレジット決済の方は、解約理由を選んでから次のページへ進み、「自動課金番号」を入力すると手続き完了です。

なお、解約の手続きは、プラン加入日・更新日の3日後以降、次回更新日の2日前までに行うようにしてください。

例えば、プラン更新日が毎月10日で、今日が6月10日の場合、解約の手続きは6月13日以降7月8日までに行います。

講師がたくさんいて選ぶのに困っています。
講師を選ぶのが難しい場合、希望のレッスン時間帯と、どういった内容のレッスンを受講したいかといった要望を事務局に伝えると、事務局が受講者の希望に沿った講師を紹介してくれます。
講師のスケジュールは、いつ公開されるのですか?
スケジュールの公開日はワールドトークで統一されておらず、講師ごとに異なります。お気に入りの講師のスケジュールをこまめにチェックしてください。

また、ワールドトークのツイッターでは、講師がスケジュールを更新する度に知らせてくれるので、ツイッターもこまめに目を通しておくといいでしょう。

同じ講師のレッスンを受けた方がいいですか?
いつも決まった講師のレッスンを受ける受講者もいますが、必ずしも同じ講師でなければいけないということはありません。

文法はこの先生、フリートークはあの先生、といったように学びたい分野や内容によって講師を変えたり、いろいろなレッスンスタイルを体験するため、できるだけ多くの講師のレッスンを受けたりする受講者がいます。講師の選び方は受講者によってさまざまです。

また、レッスンは全て予約制のため、いつもお気に入りの講師のレッスンが予約できる保証はありません。

希望の日時や時間帯によっては、予約できないこともあります。

ワールドトークでは、どの講師のレッスンを受講しても同じようにスキルアップができるよう、レッスンの内容、レッスンの進捗状況、受講者の苦手な部分などの情報を共有しています。

お気に入りの講師のレッスンが希望日時に予約できなかったとしても、ほかの講師のレッスンで、お気に入り講師と同じくらいのスキルアップが図れるため、安心して受講できます。

子供に教えられる講師はいますか?
「講師一覧」の検索タグの「キッズ」の項目にチェックを入れて検索すると、子供を指導できる講師が一覧となって表示されます。

気になる講師のプロフィールを開くと、プロフィールの「対応年齢」欄に、指導可能な受講者の年齢が記載されています。

「0~3歳」、「4~6歳」、「小学生(1~3年生)」、「小学生(4~6年生)」、「中学生」、「高校生」、「大人」と細かく分かれていますから、子供の年齢に対応している講師を選びましょう。

スマートフォンやタブレットでの受講はできますか?
Skypeをダウンロードすればスマートフォンやタブレットでも受講可能ですが、回線トラブルが起こりやすいようです。

受講者の通信環境が悪いことでレッスンが受けられなかったとしても、ポイントは返還されませんので、パソコンでの受講をおすすめします。

こんな人におすすめ

  • 日本人講師から学びたい方
  • 英会話初心者の方
  • 他の英会話で挫折を経験した方
ワールドトーク 公式サイト
※無料体験レッスン実施中

関連ページ